第36話レベル9ダンジョン①





刀を打ち終わり鍛冶小屋を出ると、彼女達も丁度ダンジョンから帰って来たところで、刀が完成した事を伝えると、見たいと言うので、まだ鞘も柄も木で作っただけの状態だけど見せると、喜んでくれたが、これからどう仕上げるか聞いてくるので、鞘はペンキを塗り、柄巻はテニスラケットのグリップを巻く、鍔が無いから検討中と答えると、彼女達が鍔は館長がコレクションしてるからそれを貰って、後は私達が仕上げしても良いか、聞いて来たので二つ返事で良いと答え、後は彼女達に任せた。




俺は疲れを癒す為、シルバと太陽と雪と温泉に入る事に、太陽も雪も豆柴位まで大きくなり、模様も薄く成って来た、でも相変わらず雪は抱っこ好きで、太陽はちょっとヤンチャだけど、何か見つけると俺に教えに来る、可愛い奴だ、ただ3匹でじゃれあうとシルバが補食してる様に見えて怖い。




風呂上がりに縁側でビールを飲んでいると、夕方は大分涼しく感じて、もうここに来てからもう1年たつと思い出す、当初は1人で暮らすつもりが、大好きな温泉に目がくらみ、旅館を買ったけど正解だったなとしみじみ思う。




ただ、後ろを見ると俺が丹精込めて作った刀を彼女達はデッコってるよ。




「雅也さん、皆で名前を考えたんだけど、斬鉄刀は鉄も切れる刀だから、魔物を切る刀で斬魔刀ってどうかな?」




「凄く良いよ、俺なんか斬鉄刀2にしようかと思ってたから、斬魔刀って良いね」




(ただ、ラインストーンや スワロフスキーでデコると何かキラキラして武器には見えなく成る」




しかし、出来上がり見ると性格が出るな、恋花はスワロフスキーがメインのシンプルなゴージャス系、歩美はカラフルでファンシーな感じで鞘にキャラクターまで描いてる、しかしこれから熊狩りに行くのに柄に熊のキャラクターのストラップはちょっと違う気がする、美咲は青をメインにした寒色系で纏めてる流石クールビューティー、楓は スワロフスキーのクリアとラインストーンの黒で纏めたモノトーン、楓は密かに小柄でゴスロリが似合いそうだと思ってた、でも外見に騙されてはいけない彼女は家業の工務店を手伝って要るので石膏ボード3枚持てる力持ちだ。




俺達は休息をたっぷり取り、いよいよヘリで熊ダンジョンに向かう。




ヘリから降りると自衛官の皆さんが敬礼で迎えてくれた、まるでアルマゲドンの小惑星に向かう時みたいだ。




幕僚長が握手で迎えてくれたが、できれば後ろの女性自衛官とチェンジでお願いします。




立川基地から車で隣のダンジョンの有る記念公園まで連れて来てくれ、到着するとダンジョンの回りは堀と塀が作られ、その塀の上に5丁の重機関銃、ダンジョンの入口はボロボロで辺りに熊の物なのか肉片が散らばっている。




ここでも熱烈な歓迎を受け、小隊長に話を聞いた。




「ダンジョン内には8分隊64名が中で戦闘中です、進行状況は30の階層主部屋前まで攻略済み、ロボットで内部を偵察したところ、体長3㍍有る熊が1体います、ロボットで攻撃したところ小銃もグレネードも効果が無く、その先に進め無い状態です」




「1体なら試し切りにはちょうど良いでしょ、準備が整い次第入ります」




「情けない話しですが、よろしくお願いします」




ダンジョンの中に入ると、熊のくの字も無い、隊員が見つけ次第殺してる見たい、俺達は20階層主の部屋で休息していた。




隊員に話を聞くと階層主は倒した時から24時間で再出現する様で、ここの階層主は14時間後に再出現するらしい。




20階層を越えると熊ちゃんが居るな、自衛隊の皆さんでも20階層を越えられるのは4分隊しか無いらしい、今は1分隊が作戦中らしい。




新撰組の彼女達も斬魔刀で問題無く熊を倒してる。




(歩美さんの熊のキャラクターの付いた斬魔刀で熊を切り殺す姿は何かシュールだ)




24階層で厳つい隊員に会った、彼女達が熊を切り殺す姿を見て、目を見開いていたよ、挨拶すると徽章が月桂樹にダイアモンドだ。




話しを聞くとやはりレンジャーらしい、しかも俺が作った武器を使ってるよ、興奮する俺は冷めた彼女達に引かれ、隊員達に別れを告げたが、隊員達も参考にしたいとついで来てくれた。




俺は隊員達と話しながら進むと、隊員達は彼女達だけ戦って大丈夫か聞いてくるので、彼女達から獲物を奪う方がモンスターより恐いよと話すと、楓に聞かれ軽く尻を蹴られた。




30階層主の部屋の前で装備を確認し入ろうとすると、隊員が一緒に入っても良いかと聞いて来たので、階層主の戦いで貴方達の援護は出来ないと思うので、自己責任でよければどうぞと伝えた。




隊員達も装備を確認し、一緒に入る事に。




中に入ると、3㍍は有る熊がいた、発見と同時に恋花と楓が走りだし熊の腕を斬りつける、その後ろから歩美と美咲が熊の足を斬りつける、熊の頭が下がったところで俺が首を切り落とし、戦闘終了。




戦闘開始から10秒掛からず倒す姿を見て、隊員達は口をパクパクしてた。




30階層で1泊する事にすると、隊員達が歩哨立ってくれると言うので、自衛隊から貰ったハンバーグのレーションを食べ、結構旨いただ汁物が無いので、カップ味噌汁を取りだし隊員達にも配り喜んで食べくれた。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る