応援コメント

第38話 ミケ」への応援コメント

  • 「ポチ」の語源は日本語の「これっぽっち」から来ているという説もありますね。

  • やっぱり名前ミケ・・・
    もしかしてアカネさんもネーミングセンス無し?

  • ザクロは人肉の味~ by 鬼子母神

  • 外国かぶれしたクソ犬って…名前付けたのは飼い主だからクソはかわいそう
    (ターンエーガンダムの主人公の声優の朴璐美さんの飼い犬も外国人っぽい名前だったな)
    あと思ったのは、ざくろは普通に良い名前。

    他の方がコメントしててアレ?って思ったけど、三毛猫のオスもちゃんといますよね?少ないだけで。

  • 「ぽち」語源は英語のスポッティー、ブチイヌ専用の名前。
    「ミケ」三毛猫は遺伝上メスしかいない、女の子専用の名前、この場合OKかも。
    植物のザクロは別名「鬼子母神の吉祥果」幸運を呼ぶ名前かも。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ひとつ前のコメントの返信にも書いてますが、名称については、作者自身、なにか特別な意味があってつけることはあまりない(考える時もたまにあります)です。突っ込みどころも多々ありますが、ご了承ください。