第90話

「なんだかんだ言っても、幸せそうな顔してたよな。でも、その時俺は別なことを考えていたって話したっけ?」


 ついに希久美が切れた。棒きれを掴むと泰佑の首筋めがけて振りおろしたのだ。泰佑はよけなかった。当たった首筋が、赤く腫れた。それでも泰佑は話し続ける。


「ラブホテルへ行く途中も、ひっぱっていたはずの俺が知らぬ間にお前に追い抜かれてたよな」


 今度は、棒を泰佑の頭に振りおろした。希久美の顔は怒りで真っ赤になっていた。泰佑の額にひとすじ血が流れた。


「そうだ。ラブホテルに入る時に顔を見られたくないなんて言って、両手で顔を隠した。だから前が見えなくて、ドアにぶつかってたのを思い出したよ」


 希久美は棒を横に払う。棒は泰佑の肘に的中して鈍い音がした。骨がなんとかなったようだ。


「入口で部屋の写真見ながら、あれもいい、これもいいって…。お前なかなか入る部屋を決められなかったよな」


 希久美は泰佑の胸を突いた。咳き込んで泰佑の顔がゆがむ。


「ラブホテル入った時、小銭が無いって言ったら、釣銭がでたら恥ずかしいって、自分の財布からじゃらじゃら小銭出してたのを思い出したよ」


 希久美の振りおろした右膝への一撃で、泰佑は地面に片膝をついた。


「そう言えば…ぼこぼこ動くベットが珍しいってはしゃいでたっけ」


 希久美はもう一方の膝を打った。泰佑は、たまらず両膝を折って跪く。


「それに…ガラス張りのバスルームが…恥ずかしいからって言って…俺に目隠ししたよな」


 棒がもう一度泰佑の肩に打ちおろされる。もう泰佑はふらふらだ。


「馬鹿だよな、お前…枕元にあったコンドームの袋を見て…海外の紅茶のティーパックだと…言い張ってた」


 口をふさぐために、希久美は棒を泰佑の口めがけて振り払った。口の中が血で真っ赤になった。それでも泰佑は喋るのをやめなかった。


「覚えているか…いざベットに…運んで強く抱きしめたら…お前…気を失い…やがって。」


 ついに希久美は、泰佑の頭に致命的な一撃を見舞った。

 泰佑はついに、地面に這いつくばった。

 ぼろぼろのスーツのあちこちのほころびから、血がにじんでいる。もがきながら地面にあおむけに倒れると、息も絶え絶えに、泰佑が最後のコメントを吐いた。


「まだ…高校生だった俺が…気を失っている可愛い女の子を…だく勇気なんか…あるわけないだろう。菊江の寝顔を…しばらく眺めて…そのまま帰ったの…知ってた?」


 そのコメントを聞いて、希久美の体中の血液が逆流した。


「このばかやろー。お前なんか死んじまえっ」


 希久美は渾身の力を込めて、10振目を打ちおろした。棒は、泰佑の頭の寸前のところで地面にあたりはじけ飛ぶ。

 1回、2回と、都合9回泰佑を打ちのめしながらも、10回目は数えることができなかった。やはりオキクは10枚目の皿を見つけられない運命なのであろうか。

 棒を激しく振り回していた希久美の手は、擦り切れ特に右手の中指はもう真っ赤にはれていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る