皆さんの健康法はなんですか?

 自分は毎日お酢をのみます。



 黒酢です。



 ヤクルトです。



 ステマではありません。



 実は一昨年の健康診断で淡白尿という項目で引っ掛かりました。



 当時の自分は大台節目の年を越えていたので、ちょっと健康もきになっていたし体調も良くない日が続いていました。



 そして、職場ではちょっとしたダイエットやるやる詐欺が流行っていました。



 口ではダイエットと言いつつなにもしないやつです。



 その前の年には過去最高の体重を記録した自分だったのですが、ダイエットというものはしてなかったのです。



 でも、体重は8キロほど落としていました。

 みんなは自分を見てダイエットやるやる詐欺を始めたんです。




 その頃から自分は職場にくるヤクルトさんに黒酢を毎日頼むようになりました。



 ある職場のおばちゃんから、淡白尿にはお酢が良いのよ! といわれたからです。



 ただ回りの反応は、自分がこの黒酢をのみだしたことで、痩せた!となったようで、隣の席のおばちゃんから、隣の部署のお姉様まで、皆黒酢を買うようになってしまいました。



 無事今年の春先の検査では血糖値も下がり、淡白尿もでなかったのですが、お酢の争奪戦が始まってしまったのです。



 自分は外回りに出ることが多く、午前10時頃にくるヤクルトのおばちゃんに出会えないことがあり、隣の席の事務の方にお金を渡して買っておいてもらうことが度々あります。


 今年の春に隣の事務方は異動となり、新たな事務の人が来ました。前の人はお酢を買っていましたが、新たな人は当時まだお酢はかっていませんでした。


 いつの間にか買い始めてしまいました。



 健康にいいから、なにも問題はありません。



 ただ、買って貰っている立場です。今日は一本しかなかったけど飲んでもいいよとか気を使っていただけるのがなんとも。



 おばちゃんちゃんとお酢持ってきてよといいたいけど、ヤクルトのメインてやっぱりヤクルトじゃないですか。


 お酢ばっかり売るのもどうかと思います。

 いや、売れたらなんでもいいんでしょうけど。

 きっとついついお酢を入れ忘れちゃうのでしょう。


 お酢をのみだしてから、からだの調子はいい気がします。

 飲んでなかったら悪いような気がします。

 飲んでなかったら太る気がします。

 すごいプラシーボ効果ですね。


 職場でも、今日はありました? 買っといたよという会話ができて、人間関係も良好になります。


 そんなお酢は素晴らしい。というお話です。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る