Page70:凶獣強襲!

 最初は、ガミジンが何を呷っているのかわからなかった。

 だが小樽から漏れ出る禍々しい気配によって、スレイプニルはそれが魔僕呪まぼくじゅの類であると察知した。


『あの樽の中身、魔僕呪か』

「馬鹿か、自爆する気か!」


 叫ぶレイ。普通に考えれば、あんなボロボロの身体で魔僕呪を服用するなど自殺行為に等しい。

 だが、ガミジンに躊躇いはなかった。

 中身を飲み干した小樽を力任せに投げ捨てる。


「冥土の土産に見せてやろう……魔僕呪原液、その真の力を!」


 憎悪交じりの叫びを上げるガミジン。

 その身体は急速に再生していき、気がつけば一片の筋肉も露出していなかった。


「魔僕呪の原液って、たしか……」

「あぁ、通常の三百倍の濃度ってやつだ」


 仮面の下で血の気が引くフレイアとレイ。

 ジョージ皇太子が言っていた、魔僕呪の原液。

 通常の魔僕呪でも厄介な事件を引き起こせるのだ、三百倍の原液を服用すれば何が起きるか予想もつかない。


「二人とも、十分に警戒して!」

「言われなくてもそうするよ」

「俺もだ!」


 魔武具を構えて警戒態勢をとる三人。

 いつ強力な攻撃が飛んでくるかわからない状況、三人がガミジンの出方を注視する。

 だがガミジンは、蹲ってうめき声を上げるばかりだった。

 やはり無理心中だったのか。レイ達が僅かに警戒を解いた次の瞬間――


「ヌォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!!」


 けたたましい叫び声と共に、ガミジンの身体に異変が起き始めた。

 背中の肉が風船の如く膨張していく。

 それの後を追うように、尻尾と腕も膨張を始める。


「な、何が起きてるんだ」


 混乱するレイ。

 それに答えることなく、目の前のガミジンは増々身体を肥大化させていった。

 皮膚と鱗を突き破って膨らむ身体。破れた箇所は猛スピードで再生していく。

 気がつけばその身体は、目算三十メートルはあろうかという大きさになっていた。


「己が命を削るから使いたくはなかったが、貴様らを殺すのであれば安い出費よ!」


 肉体の破壊と再生を繰り返したガミジン。

 遂にその全容が露わになった。


「これが我らゲーティアの悪魔にのみ許された秘技。凶獣化よ!」


 三十メートル程の巨体に、所々鋼鉄化した皮膚。

 先程までのダメージなど既に忘却の彼方と言わんばかりに、ガミジンは笑みを浮かべていた。


「きょ……巨大化しやがった……」


 あまりの出来事に啞然となるレイ。

 それはジャックとフレイアも同じだった。


「これが、魔僕呪の真の力」


 ジャックは目の前で巨大化したガミジンを見て、その強大な力を思い知る。


 【魔僕呪原液】

 ゲーティアの悪魔が服用すれば、強化、巨大化した姿『凶獣体』へと変化させる特性を持つ。

 しかし、その代償に服用者の命を削る為、これは彼らにとって最後の手段でもあるのだ。


「どれ、一つ準備運動でもしてみるか」


 そう言うとガミジンは口を開けて、大量の魔力を溜め始めた。

 だがその目線は、足元のレイ達には向いていない。

 もっと遠くを見据えているように見える。

 そのことに気が付いたレイは、咄嗟に叫びを上げた。


「やめろォォォ!!!」


 嫌な予感がした。

 そしてそれは現実となった。


 ガミジンは目に喜々とした様子を浮かべながら、口にためた魔力を一気に放出した。

 強力な破壊光線となった魔力は、はるか向こう側へと飛んでいく。

 そして強烈な爆発音が鳴り響く。その音が、攻撃は首都のどこかに着弾した事をレイ達に告げた。


「アイツ、なんてことを……」


 フレイアが怒りに震える。

 先程の攻撃で、間違いなく何人かの人間は死んだだろう。

 その事実が、更に三人の怒りを燃やした。

 あの悪魔は、今すぐ討たねばならない。


「二人とも、鎧装獣がいそうじゅうでいくよ!」

「「応ッ!」」


 ガミジンの口に、次の魔力が溜まり始めている。

 三人はすぐにグリモリーダーを操作して、呪文を唱えた。


「融合召喚! イフリート!」「フェンリル!」「スレイプニル!」


 各々のグリモリーダーから魔力が解き放たれ、周囲に巨大な魔法陣を描き出す。

 体内で魔力が加速し、レイ達の肉体は契約魔獣と急速に混ざりあっていった。


『グオォォォォォォォォォォォォォォォン!」

『ワオォォォォォォォォォォォォォォォン!」

『はァァァァァァァァァァァァァァァァァ!」


 魔法陣が消え、光が弾け飛ぶ。

 そこに三人の操獣者の姿はなく、ガミジンの前には三体の鎧装獣が君臨していた。

 真っ赤な装甲と巨大な腕が特徴の、鎧装獣イフリート。

 青色の装甲と蛇腹剣のような形状をした尻尾が特徴の、鎧装獣フェンリル。

 そして鎧装獣スレイプニルだ。


『撃たせるもんか! フェンリル!』

「ワオォォォン!」


 フェンリルは口から鎖を発射させて、ガミジンの口に巻き付けた。

 溜め込んだ魔力の逃げ道がなくなり、微かに焦るガミジン。

 だがその焦りは一瞬だった。


 ガミジンはフェンリルの鎖を掴むと、力任せに放り投げた。


『うわぁぁ!』


 鎖が解け、宮殿の一部に叩きつけられるフェンリル。

 ガミジンは口内に溜まった魔力を、フェンリルに向けて解き放とうとした。


『させるかァァァ!』

「グオォォォン!!!」


 ガミジンに向かって突進するイフリート。

 口内の魔力が解き放たれるよりも一瞬早く、イフリートはガミジンの顎をアッパーした。


「ぐおッ!?」


 渾身の一撃を受けたガミジンの口は真上を向いてしまう、

 そしてそのまま、魔力弾を上空に向けて解き放ってしまった。

 攻撃の衝撃で、数歩後退りしてしまうガミジン。

 数秒の後、上空で大きな爆発音が鳴り響いた。


『レイ、スレイプニル!』

「承知している!」


 怯んだ隙は逃さない。

 スレイプニルは前半身と一体化している大槍二本を構えて、ガミジンへと突撃した。


――ガキンッ!――


「なに!?」

「馬鹿め! その程度の攻撃で、私に傷をつけられると思ったのか!」


 嘲笑。そしてガミジンは巨大な尻尾を振るい、スレイプニルの身体に叩きつけた。


『ぐぅッ!』


 吹き飛ばされるスレイプニル。

 だが魔力で空中に足場を作る事で、何とか踏ん張った。


『くっそ。ただでさえ厄介だった鱗が、更に面倒くさくなってる』

「だが、このままにしておく訳にもいかん」

『アイツを倒すのも重要だけど、街に被害が行かないようにしなくちゃな』


 レイが思考を巡らせ始めたその時だった。

 風を切る音と共に、一体の鳥型鎧装獣がやって来た。


「レイさん、大丈夫ですか」 

『てかなんスかあのでっかい蛇!?』

『マリー、ライラ。ちょうどいい』


 幸運だった。

 強力な助っ人が二人もやって来た。


「ガミジンが魔僕呪の原液を飲んだのだ。我々だけでは手に負えん」

『つーことだから、アイツ倒すの手伝ってくれ!』

『そういう事ならお任せッス』

「わたくしも協力しますわ!」


 そう言うとマリーはガルーダの背中から飛び降りて、グリモリーダーを操作した。


「融合召喚、ローレライ!」


 白い魔方陣が出現し、マリーとローレライの身体を融合させていく。


『ピィィィィィィィィ、ピャァァァァァァァァァ!!!」


 魔方陣が弾けて消えると同時に、鎧装獣ローレライが姿を現した。

 しかし鯱型魔獣であるローレライは陸地で動きにくい。

 それを察したレイはスレイプニルと協力して、ローレライが落下している軌道上に魔力の足場を形成した。


『マリーとローレライは上から砲撃してくれ』

『サポート感謝いたしますわ』

「ピィィィ!」


 ローレライ背中に備えた大砲を、ガミジンに向けて発射する。


――弾ッ! 弾ッ!――


 強力な砲撃がガミジンに襲い掛かる。

 凄まじい爆音を鳴らすが、ガミジンにダメージらしいものは与えられない。


「無駄だァ!」


 ローレライの存在に気が付いたガミジンは、その手に黒炎を灯し、投擲した。


『マリー、避けろ!』


 黒炎がダークドライバーから放たれるものと同じだと感じたレイは、回避する様に叫ぶ。

 ローレライは身体を跳ねさせて、足場から落下するように回避した。

 すかさずスレイプニルは、ローレライの下に足場を作り出す。


「足場は我に任せろ」

『ありがとうございます』

「ピャァァァ!」


 バッタのように跳ねながら、ガミジンに砲撃を続けるローレライ。

 レイとスレイプニルは、ローレライの動きを予測して足場を作り続ける。


『ボク達もいるっスよー!』

「クルララララララララララ!!!」


 ローレライの砲撃をいなし続けるガミジン。

 その背後に、翼に雷を溜め込んだガルーダが現れた。


『電撃食らうッス!』


 翼を動かし、溜め込んだ雷を一気に放出する。

 並の生物なら消し炭になるような電撃が、ガミジンの身体を包み込む。

 目視が難しい光が生まれ、消える。

 だがそれでも、ガミジンに大きなダメージは与えられなかった。


「無駄だと言っているだろォォォ!」


 ガミジンは腕を猛スピードで伸ばし、空中を飛ぶガルーダの首を掴んだ。


「落ちろォ!」


 そのまま強化された筋力を使って、地面に叩きつけた。


「クルァッ!」

『きゃっ』


 建物の一部を破壊しながら、ガルーダは墜落する。

 その様子を見て、レイは焦りを覚えていた。


『なんだよアイツ、頑丈すぎるだろ』


 鎧装獣の攻撃ですらほとんど効いていない。

 いや、更なるパワーを以ってすれば可能性はあるかもしれない。

 レイがそう考えた次の瞬間だった。


「ンゴォォォォォォォォォォォォ!!!」


 黒い巨体をもつ鎧装獣が、ガミジンに殴り掛かった。

 ガミジンは慌てて、その拳を受け止める。

 しかしパワーが大きすぎたせいか、その巨体ごと地面が陥没してしまった。


「ンゴー!」

『みなさん、大丈夫ですか?』


 オリーブとその契約魔獣ゴーレムだ。


『オリーブ。見ての通り、かなり不味い状態だ……って、皇太子様は!?』

『皇太子様はアリスちゃんが守ってます。私はみんなが心配で来ちゃいました』


 レイは色々言いたい事があったが、今はこの状況を喜ぼうとした。


『まぁ諸々の話は後だ。オリーブ、その蛇野郎倒すの手伝ってくれ!』

『はい!』

「ンゴンゴ」


 ガミジンは強化された筋力を駆使して、ゴーレムの拳を押し返す。


「数が増えた程度で、どうにかなると思うなァ!」


 そのまま口内に魔力を溜め始めるガミジン。

 ゴーレムの拳を掴んだまま、至近距離で魔力を解き放った。


「ンゴォォォ!?」

『きゃぁぁぁ!』


 鎧装獣の中でも重量級の身体を持つゴーレムが、容易く吹き飛ばされてしまった。

 後方数十メートルで倒れ込むゴーレム。


『うぅぅ……負けません』

「ンゴ!」


 立ち上がり、ガミジンに向かって突撃するゴーレム。

 勢いよく拳を振りかざし、ガミジンと壮絶な殴り合いが始まる。


「ンゴンゴンゴ!」

「無駄無駄無駄!」


 ゴーレムの強固な装甲のおかげで、ガミジンの攻撃はほぼ効いていない。

 しかし、ガミジンの身体も頑丈すぎてゴーレムの攻撃も、あまり効いていない。

 だがオリーブは、ガミジンが見せた一瞬の隙を逃さなかった。


『インクドライブ!』


 ゴーレムの体内で魔力が加速する。

 黒色の魔力を拳に纏い、ガミジンの懐目掛けて叩きこんだ。


――ドゴォォォォォォォ!!!――


 強烈な衝撃音が鳴り響く。

 流石にこれだけの一撃を受ければ、ガミジンもダメージを負うだろう。

 誰もがそう思った。ただ一人、ガミジンを除いては。


『う……うそ』


 オリーブは言葉を失う。

 必殺技は確かに届いた。

 しかしそれは、ガミジンの鱗を僅かに破壊したにすぎなかった。


「言った筈だ、無駄だと」


 余裕風を吹かせて嘲笑うガミジン。

 腹部で拳を受け止めたまま、お返しと言わんばかりに、今度は自分の拳をゴーレムに叩きこんだ。


――ドゴォォォォォォォ!!!――


 今までにない威力の一撃を受けて、ゴーレムは上空に吹き飛ばされる。


『オリーブさん!』

「我らに任せろ!」


 吹き飛ばされ、落ちていくゴーレムの下に、スレイプニルは魔力で足場を作り出す。

 間一髪、首都に落ちることなくゴーレムを受け止める事ができた。


『あうぅぅ。レイ君、ありがとうございます』

『いいって事さ。しっかしゴーレムを吹き飛ばすとか、マジかよ……』


 未知数の強さを持つ敵を前にして、レイは頭を悩ませる。

 何か策を講じようにも、あれ程強力な身体を持つ相手をどうすればいいか、見当もつかない。

 まずはガミジンの弱点を探るべきか。

 レイが思考回路を高速回転させていると……


『どりゃぁぁぁ!!!』

「グォォォォン!!!」


 イフリートが執拗にガミジンに殴り掛かる。

 見てわかる。策も何もない。

 とにかくパワーでゴリ押そうとしている。


『【暴獣魔炎ぼうじゅうまえん】起動! 燃やせぇ!』


――業ゥゥゥ!!!――


 イフリートの口から業火が放たれる。

 だがガミジンの身体に大きなダメージは与えられない。


『うーん、やっぱり効かないか』

「だからそう言っているだろう小娘!」


 ガミジンの苛ついた声が辺りに響く。

 レイは少し焦りながら策を考えていたが、それを知ってか知らずか、イフリートフレイアは面倒くさそうに後頭部を掻いていた。


『これは……仕方ないよね。うん、仕方ない』

「なにを言っている」

『皇太子さんも心配だし、圧倒的なパワーがあればどうにかなりそうだし……うん。これは仕方ないよね』


 ブツブツとしたフレイアの声が聞こえる。

 レイは彼女の意図が理解できなかった……が、レイ以外のチームメンバーにはその意図が伝わったようだ。


『あ、あの。フレイアさん?』

『姉御……まさかッスよね』

『やっぱり、それしか手段はないか』

『ひぃぃぃぃ』


 マリーとライラは声を震わせて、ジャックは諦めさえ感じる声色になる。

 そしてオリーブとゴーレムは恐怖に震えていた。


『みんな……こんだけ強い敵なんだ。久々にやるよ!』

『……まさか』


 ここまで来て、レイはようやくフレイアの意図を理解した。


 フレイアが言っていた「奥の手」。

 王の指輪を使った、荒唐無稽な技。


『みんな……するよ!!!』

『『『絶対に嫌だァァァァァァァァ!!!』』』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る