応援コメント

第1話 プロローグ」への応援コメント

  • プロローグから飛ばしてますね(笑)
    主人公の姐さんぽい話し方がいい味出してます。

    乙女ゲームってしたこと無いんですけど、一度やるとハマってしまうものなんでしょうね。私は専らRPG(レベル上げは弟にさせて)とか、友だちに借りた一人になると死んでしまうホラー系のゲームを、夜に一人でプレイして後悔したりしてました(^-^;

    作者からの返信

    このお話ではなかなかに濃いキャラが登場するので、主人公もそれに負けじと味付けを濃くしてみました。

    乙女ゲームは何本かプレイしたことがありますが、小説と一緒で面白いものはとことんのめり込みます。
    自分もRPGは好きで、いつかそこで描かれているような異世界ファンタジーも書いてみたいです。ホラーは、二十年以上前にやったテキストタイプのゲームがいまだに忘れられません。
    ゲームでも、面白い物語を求めていました。

  • 乙女ゲームから始まるとは、スタートダッシュでヒットしてます!
    楽しそうな展開が待ているだろうと期待しています。
    続きを楽しみにしていますね♪

    作者からの返信

    お越しくださってありがとうございます\(^o^)/
    乙女ゲームに転生する話が好きで、自分でも書いてみたくなりました。

  •  私の乙女ゲームの知識といえば「アンジェリーク」と「遥かなる時の中で」と「金色のコルダ」のみなのですが(ルビーパーティのみやん)……その世界に転生って??? と疑問に思ってたジャンルです。
     無月兄さまのなら面白いと安心して未踏のジャンルに挑戦させていただきます。

    作者からの返信

    どれの作品も、自分が乙女ゲームに興味を持つ前から名前を知っていたくらいのビッグタイトルですね。

    この話は「金色のコルダ」で例えるなら、本来月森家に蓮が産まれるはずだったところに、なぜか前世の記憶を持つ主人公が産まれてきたと言う状況になっています。しかも女の子のままで。

    興味を持ってくださってありがとうございます。

  • お邪魔します(^-^)
    乙女ゲームという魅力的な題材の上に、転生もの!

    転生ものを読むのは初めてですが、初めてがこの作品で嬉しいです(*^^*)
    タイトルとこのプロローグでもう既に虜です♪

    作者からの返信

    この話を書くにあたって、乙女ゲームを何本かやりました。結果、ちゃんと乙女ゲームっぽくなったかは分かりませんが。

    この話は弟と二人で作ったもので、本編は自分が、番外編は弟が公開しています。


  • 編集済

    全然知りませんでしたが、書き始めたばかりなのに、すでに人気を獲得している作品なのですね!  すごいな〜、無月兄さん。
    私、ゲームをやらないので全然わかりません。こういうゲームは存在するのですか?
    それと、この人はゲームの世界に生まれた? 頭がついて行けないかもしれませんが、読んでいったら理解できるでしょうか。新たな分野の小説でとても楽しみです。妖シリーズとは全然違いますものね。無月兄さんの作品なので是非読ませていただきたいです。どうぞよろしく〜

    作者からの返信

    こちらにまで来てくださってありがとうございます。
    恋愛を題材としたゲームというのは実際にあるのですが、ご存じないのなら漫画や小説に置き換えて考えた方が分かり易いかもしれません。『気が付いたら、大好きだった恋愛漫画の登場人物になっていた』と言うような感じです。

    ところどころでゲームの説明は入れるつもりなのですが、ちゃんと伝えられているかは分かりません。もし分かりにくかったら、決して無理はしないでくださいね。

  • 苦手な異世界💦と思って出遅れましたが、実は乙ゲーは経験アリ💕です。
    乙ゲーの異世界!
    なんと!!
    これは楽しそうです。

    作者からの返信

    自分も異世界は、読むのも書くのも何となくハードルが高く、そのため本作も限りなく現実に近い世界となっています。

    乙ゲー、なので恋愛満載と言いたいところですが、どちらかと言うとコメディの方が多いかもしれません。

  • わ♡乙女ゲー転生とは胸熱!!

    しかしどのキャラに生まれ変わったのか、そこが最も重要ですよね。

    悪役令嬢なんかだったりしたらもう……(((((;゚Д゚)))))

    作者からの返信

    悪役令嬢への生まれ変わりは定番ですね。転生先としては最多かも。
    彼女の場合、また少し斜め上のポジションに転生する羽目になりました。

  • 乙女ゲームは未プレイなので、どのような世界なのか物語を通して楽しむことが出来そうです🍀


    転生をテーマにした物語を読むことも久しぶりなので、これまたドキドキです😊

    作者からの返信

    自身初の転生モノ。しかも乙女ゲームと言う男が描くには少々特殊な世界観なので、自分もいろんな意味でドキドキしています。

  • 初めまして!(と言いつつ、無月兄さんのお名前はいろんなところで一方的に拝見していたのですが 笑)
    これは……大変好みな感じのキュンキュンラブコメの予感……!
    楽しみに読み進めたいと思います!!

    作者からの返信

    キュンキュンなラブコメは大好きです( *´艸`)
    ただこの話、ちょっとコメが多めかもしれません。キュンも……多分あるはずです。
    これからもよろしくお願いします。

  • 精力的な執筆活動に脱帽です。
    しかも新ジャンルですね。
    ゆっくり楽しませていただきます( ´ ▽ ` )。

    作者からの返信

    乙女ゲーム転生モノはずっとやりたいと思っていたジャンルで、弟とも相談しながら一年がかりで完成させました。
    更新ペースは速いですが、どうか自分のペースでゆっくりとお楽しみください。

  • お久しぶりにお邪魔させていただきます!

    ほうほう、ギャルゲーではなく乙女ゲーですか。新しいですな。

    しかし男が女の子を攻略するゲームはギャルゲーなのに、女が男を攻略するゲームは乙女ゲーって不思議ですよね!そこはメンズゲーとかボーイゲーじゃないのか!?って密かに思っています笑

    作者からの返信

    乙女ゲームに転生すると言う内容の話はこれまでにいくらか読んでいて、自分でもやってみたいと思い始めました。

    確かにギャルゲーに対して乙女ゲーと言うのはおかしいですね。
    もしギャルゲーの方の名前を変更するなら……紳士ゲー?なんか違いますね。

  • 来世に持ち越すってどんだけ好きなんだ~。
    普段転生もの読まないので興味津々です。

    作者からの返信

    きっと彼女の一途な思いが神様にも届いたのでしょう。

    自分も普段、転生ものはほとんど読みも書きもしないので、この描き方でいいのか探り探りやっています。

  • 乙女ゲー、まだやったことないんです(^_^;
    でも、世界そのものがキラッキラしていそうですよね✨

    そこに転生したことでゲームとは違う意外なドラマが生まれることを楽しみにしています♪

    作者からの返信

    ゲームをプレイしたからこそ知りうる未来の知識を持った主人公がいるわけですから、本来の流れとはまた違ったことになるかもしれません。
    しかも、イレギュラーはまだ他にもあるようです。

  • 初、異世界転生です。(汗)
    乙女ゲーも、興味あっても全く無知なので、大丈夫かな、ついていけるかな。(汗)

    主人公のパワーを頼りに……。

    作者からの返信

    一応分かるように書いたつもりなのですが、上手く書けているかどうか(;'∀')
    とりあえず、未来の事をある程度分かっている主人公が暴走していく話と思っていただければいいかと思います。

  • 私もゲームに転生物はお初ですが、興味はあったので楽しみです。
    さてさて、主人公。キャラ濃いですね(笑)明るい、そして面白い子だな。

    作者からの返信

    主人公の旭は、最初はここまで濃いキャラではありませんでした。ですが今後出てくるキャラがヒジョーにパワフルで、このままだと主人公が食われると思って今の形になりました。

    ゲーム転生物を書くのは初めてですが、魅力のある作品になるよう頑張ります。

  • わーい、新連載~🎵(*´▽`*)
    いったい、どんな風に展開していくのか、わくわくどきどきしております!(≧▽≦)

    作者からの返信

    少し前まではシリアスな話を投稿していましたけど、今回はギャグ満載となっています。
    かなり長めの話ですが、よろしくお願いします。

  • 無月さんの乙女ゲー転生もの!!!!
    にやにやしながら拝読させていただきます…!(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    話の大まかな流れは、久里さんの転生少女と似た感じになっていると思います。ただ、キャラクターがぶっ飛んでると思うので、そこで差別化が図れていると信じています。
    読んでくださってありがとうございます。

  • ゲームの中に転生するんですね?

    いや、私も実は宇部さんと同じであんまり異世界転生ものは読まないので……(^_^;

    楽しみに続きを追います!

    作者からの返信

    実は自分も異世界転生、というより、異世界の話はあまり読みませんし、書ける気がしないので、限りなく現実に近い別世界を描きました。
    大好きだったゲームに転生した女の子のドタバタ劇となっています。

  • 異世界転生ものも実はほとんど読んだことがない私ですが、このゲームの中に転生するパターンも読んだことがないジャンルでした。
    お兄さんのお話ということで、その未踏の地に一歩足を踏み入れてみようと思います。
    楽しみにしてます(о´∀`о)

    作者からの返信

    自分も転生物はあまり読んだ事が無いのですが、以前に読んだ乙女ゲーム転生モノに衝撃を受けて、自分も書きたいって思いました。

    実はこの話は、弟と二人で考えました。雑談の中で発想が生まれて、書いてる途中で一度挫折して、弟がプロットを練り直してくれて。結局完成まで一年くらいかかった作品です。