第60話 どうにも……

 怪我は治ったが、気持ちはすっきりしていなかった。

 思えば、アリーナが乗っていると確信していた飛行機械に、なんで攻撃魔法なんか撃ったのか、自分でも全く分からなかった。

 なにか攻撃されたのならともかく、ただついてきただけなのに。

 あんな場所でもし直撃していたら、アリーナは確実にただでは済まなかったはずだ。

 これは、魔法使いとしていかがなものかと、自分に対して疑念を抱いていた。

「……こんな時でも、魔法の研究を忘れない私って」

 研究室で呪文を組み立てながら、私は小さくため息を吐いた。

 回復魔法に見せかけた蘇生魔法は、実は完成していた。

 もちろん、公表するつもりはないが、こんな魔法を作ってしまう辺り、もはやまともな魔法使いではなかった。

「最初からまともじゃなかったけど、ここまでぶっ壊れた魔法使いになっちまうとはな!!」

 私は苦笑して、呪文の続きを考え始めた。

「せめて、ケージをぶっ壊せる程度の攻撃魔法くらい、なんか作っておかないと……」

「んなもん、不要じゃ!!」

 アリーナが研究室に入ってきた。

「……ああ、アリーナ」

 私は小さくため息を吐いて俯いた。

「なんだ、おい。まだ、気にしてるとかいわねぇよな?」

 アリーナが笑みを浮かべた。

「……こんなイカれ魔法使い、相手にしない方がいいぞ」

「ばーたれ、魔法使いは誰でもどっかイカれてるんだよ」

 アリーナが私を抱きかかえた。

「ったく、また洗ってやるしかねぇのかよ」

「……なんで、洗うの?」

 アリーナは私を風呂に引き込んだ。


「なに、私がサーシャにやられると思ったの。この程度で逆襲出来る相手に?」

 アリーナは私を湯船に沈めた。

「ゲホゲホゲホ!!」

「なんなら、ぶっ殺すつもりで掛かってきなよ。片手一本で倒してやろう!!」

 私はため息を吐いた。

「なんでアリーナをぶっ殺すんだよ。そうじゃないから、納得いかないんだって……」

「なんかムカついたんだろ、その程度だと思うぜ。私はそう思ってるし、いつまでもウジウジしてるんじゃねぇよ」

 アリーナは私の頭を撫でた。

「……ムカついて攻撃魔法なんか撃つか?」

「うん、そういう魔法使い多いぜ。私がもしまともな攻撃魔法を使えたら、サーシャ相手でも容赦なくブチ込むと思うぞ。拳を叩き込むより、よほどマシだしね!!」

 アリーナは私を抱きしめた。

「その程度の事だぜ。悩むほどのもんじゃない。それで感情的になった挙げ句、あんな事になった私の方が問題だぞ。実は、いまだに立ち直ってないんだからな!!」

 アリーナはため息を吐き、私をしばらく抱き続けた。

「……これを失うわけにはいかないんだよ。色々意味はあるけど、やっと出来た友人だぜ。それなのにいつもこれだ。嫌になるよ」

「……そっか、ならよかったよ。結局、アリーナ以外は怖くてしょうがないもん」

 私は苦笑した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る