第57話 飛ぶ猫

 よく分からない事件のあとは、特になにもなく過ごしていた。

 回復魔法と結界魔法だけでは芸がないと、私は別ジャンルの魔法に手を出した。

 数ある魔法の中でも、最上級ランクに入る飛行の魔法だった。

「ダメ、絶対。危ない!!」

 アリーナが怒り顔でいった。

「ヤダ、やるっていったらやるもん。飛ばねぇ猫はただの猫だもん!!」

 私はせっせと呪文を組みながら、アリーナにべーっと舌を出した。

「この野郎、いうこと聞きやがれ!!」

「嫌だもん、ただの猫は嫌だもん!!」

 組む気になれば、私の呪文作成は極めて速いと自負している。

 実働三時間で飛行の魔法の呪文を組み上げた。

「出来たぞこの野郎、飛んでくるぜ!!」

「コラ待て!!」

 捕まえようとしたアリーナの手をすり抜け、私は研究室から飛びだした。

「おらぁ、待ちやがれ!!」

 すげぇ勢いで、アリーナが追ってきた。

「うぉ、猫の速度についてくるぞ!?」

 私はスパッと四足歩行に切り替え、全身の筋肉を使って最高速まで一気に加速した。

「テメェ!!」

 しかし、アリーナとの距離は縮まらなかった。

「……あ、あいつ、人間か?」

 半ば戦慄を覚えながらも校舎の外に飛び出て、私は即座に呪文を唱えた。

 正体不明の甲高い音が聞こえ、私は爆発的に加速した。

 そのまま放り出されるように空に飛び上がり、なんとか姿勢を取り戻した。

「……呪文間違えたかな。なに、この金属音?」

 戸惑っている間にも速度は上がり、私は一気に高度を上げた。

「……すげぇ、飛べたけど速いって。それに、この金属音はなんだよ!?」

 数分でいつもの街上空を掠め飛び、これ以上遠くに行くと何があるか分からないので、急旋回して学校を目指した。

 すぐさま見えてきた校庭には、初飛行に付き合った飛行機機械のようなものが引き出されていた。

「あ、アリーナのヤツ、追ってくる気だ!?」

 飛行魔法を使っている間は、一種の結界魔法のようなもので体が守られるので、外の音は聞こえない。

 そういうように作ったので、空中停止出来る事は分かっていた。

 上空でしばらく校庭を眺めていると、飛行機械のようなものの後方からど派手に火柱が吹き出した。

 同時に、もの凄い速度で校庭を突っ走り、凄まじい急角度で上昇した。

「……すっげぇ進化してるんですけど。アリーナ、恐るべし」

 急上昇した飛行機機が、紛れもなく私に向かって旋回しようとしていた。

「うげっ、逃げろ!!」

 私は慌てて上空で急発進した。

 しばらく飛んで背後を振り返ると、殺気すら感じる勢いで飛行機機械が迫っていた。

「ぎゃあ、殺される!?」

 私はコントロール出来るギリギリの速度で、ひたすら逃げた。

 しかし、恐ろしい進化を遂げた飛行機械はぴったり張り付いてきた。

 直線じゃダメだと一気に急上昇に転じ、ちらっとみるとやはりいた。

「な、なんじゃ、ありゃ!?」

 あとはメチャメチャに飛び回り、とにかく引き剥がそうとしたが、とにかくしつこくついてきた。

「こ、このしつこさはアリーナ以外ありえねぇ。こうなったら……対空攻撃魔法!!」

 私が放った光りを、飛行機械はあっさり避けた。

「……甘いな、それは追尾するんだよ」

 再度背後から迫った光を飛行機械はあっさり避け、その進路上にいた私を直撃した。

「……おぅ、自分で食らっちまったぜ。結界があって良かったな」

 思わず止まった時、迫っていた飛行機械が私を盛大に跳ね飛ばした。

「ぎゃああ!?」

 もはや、姿勢制御は困難だった。

 回転しながら地上目がけて墜落していき、たまたま校舎の屋上に突っ込んだ。

 結界のお陰で痛くも痒くもないが、今のうちにどっかに隠れておかないと危険だった。

「と、とにかく、自分の部屋だ。あそこなら安心だ!!」

 私は慌てて寮に向かってダッシュした。


「ああ、もう。ベッドの下しかねぇ!!」

 私は自分の部屋のベッドの下に潜り、猫お得意の完全に気配を消して潜むを実行した。

 どれくらいたったか、扉を閉め忘れていた部屋に誰かが入ってきた。

「サーシャの行動パタ-ンは分かってるんだよ。逃げ込むならここ、ベッドの下ってな。ベッドをぶっ壊されたくなかったら、とっとと出てこい!!」

 アリーナの怒り声が聞こえてきた。

「……ば、バレてるし」

「なんだ、おい。ベッドぶっ壊してもいいんだぞ?」

 私はベッドの下から出た。

「……攻撃魔法まで撃ったな。おい」

「……ごめんなさい」

 私はため息を吐いた。

「ったく、とんだお転婆野郎だぜ。今日はもう知らん」

 アリーナはため息を吐き、部屋から出ていった。

「……怒らせたな。当たり前か」

 私はベッド上に乗り、丸くなった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る