応援コメント

第2話 都市伝説? 『ダサい』の起源、語源。その2」への応援コメント

  • 今映画化されてる太⚫治??そんなに最近の人だっけ?
    と焦りました。
    これってピザ、ピザ、ピザ、ピザ

    ここは?ヒザ!!!(ひじ)


    ってやつでしょうか(´;ω;`)

  • >当時の南武線は東京にそぐわないイメージがありました。

    このエッセイで描かれている『当時』は、まだ私が物心つく前なので、『当時』よりは最近の話になりますが……。
    私が子供の頃の『南武線』は、東京ではなく関東の電車というイメージでした。子供の頃は「近所の電車・頻繁に出かける先で見る電車」だけが「東京の電車」という認識だったので、山手線・中央線・都電・地下鉄くらいしか「東京の電車」とは思っていませんでした。子供の世界って、狭いですね。