174:興奮状態

バリ、バリリ……、バリバリバリバリバリッ!!!


「そっ!? そんな馬鹿なっ!?? わしの、わしの魔法陣がぁぁっ!???」


狼狽えるユーク。

バチバチと激しく火花を散らしながら、地面から剥がされていく魔法陣。

それと同時に、ユークの持つ杖の悪魔石には、ビシビシとひびが入っていく。


『もっと、もっとだぁ……。全てを吸い込め、虚無の穴っ!!!』


ズゾゾゾゾォオォォ~!!!


イヤミーの声に呼応するかの様に、更に威力を増していく虚無の穴。

闇の球はどんどん膨らんで、吸い込めるものは何でも吸い込んでしまう巨大な穴は、まるで大きな怪物の口の様だ。


「くっ、何という力……。モッモ、我から離れるでないぞ!」


うぅうぅぅ~! 言われなくても、絶対に離れませんっ!!


もはや、両手両足のみならず、全身を使ってギンロの足にしがみつく俺。

放してしまえば最後、俺の軽~い体は、必ずあの穴へ吸い込まれてしまうに違いない!

 あんな恐ろしく暗い穴の中で、命尽きるまで、いや、命が尽きてもずっとずっとあの中で彷徨い続けるなんて……

 そんなの絶対にごめんだあぁ~いっ!!


「よし! 魔法陣が完全に無くなると同時に、総攻撃を仕掛けるのだ!!」


サカピョンの言葉に、みんなが頷く。


 俺はもう無理だから、みんな頑張って! 早くユークをコテンパンにしっちゃってぇっ!!


バリバリバリッ!! バリリリリィイィッ!!!


ピシッ、ピシピシ……、パリーンッ!!!


「ぬおぉおぉぉっ!??」


地面から完全に引き剥がされた魔法陣。

ひび割れ、粉々に砕け散る悪魔石。

それらを目にしたユークの怒りはピークに達して、地の底から響いて来るような唸り声を上げた。


ズゾゾゾ、ズゾゾゾゾォオォォ~!!!


イヤミーが操る巨大な虚無の穴は、数多の魔法陣を赤い光や火花もろとも飲み込んでいく。


「今だっ!!!」


 キューン♪ キュルルリリ~ン♪


 サカピョンが、召喚したバイオリンで軽快な音楽を奏で始めた。

 体の奥から力が湧いてくるような逞しいその旋律は、まるで戦う者を鼓舞するかのような曲調だ。

 その音に背を押されるかのように、みんなが一斉に武器を構える。


「い~っけぇっ!」


 最初に攻撃を仕掛けたのはグレコだ。

 弓を構え、狙いを定めて、魔力で生成した黒い荊の矢を、ユークに向けて放った。


 ヒュンッ! ……トスッ!!


「ぐわぁあぁぁ~っ!?」


 グレコの放った矢は、ユークの左目に命中すると同時に、そこには真っ黒な荊が生い茂った。

 ユークの左目は荊に覆われて、完全に視界を遮られてしまったようだ。


「くらえぇえぇっ!!」


 ユティナは雄叫びに似た声を上げながら、体を軸にして、両手に握った斧をブン! と回した。

その斧には、グレコの黒い荊に良く似た、魔力で生成された真っ赤な荊が巻きついている。

 

「ぐぎゃあぁぁ~っ!??」


 きゃあぁぁっ!? グロテスクッ!??

 

 真っ赤な荊の斧を、勢いよく振り切ったユティナ。

余りの勢いに、ユークの足が吹っ飛んだんじゃないかと両手で目を覆う俺。

 しかし、巨大化したユークの足は太く頑丈で、肉が抉られ、ダラダラと大量に血を流してはいるものの、まだ体にくっついている。


だが、攻撃はかなり効いているらしい。

ユークはガクッと膝を折り、地面に手をついた。


「ギンロ! 止めを刺すぞっ!!」


「承知っ!!!」


 カービィの言葉に頷いたギンロは、未だガシッとしがみついている俺にお構いなく、ユークに向かって走り出した。


 ちょっ!? 俺このままっ!??

 降ろして……、って、速いっ!! 走るの速過ぎて目がおかしくなるぅっ!!!


 ギンロの足にしがみついたまま、高速で流れていく景色に酔いそうになる俺。

 その視界の端で、魔導書を開いたカービィが、自分の周りに神々しいまでの光を放つ虹色の魔法陣を描き出した。


「宿れ《アフィクノ》・火炎フォティア!」


 呪文を唱えたカービィの魔導書から炎が噴き出したかと思うと、それは真っ直ぐにギンロが両手に握っている双剣へと向かい、二本の魔法剣は燃え盛る青い業火を宿した。


 あっつっ!? 俺まで熱いぞぉっ!??


 叫ぶこともできないまま、全速力で走るギンロと共に、俺の眼前までユークが迫って……


 ザシュッ! ザシュシュシュシュッ!!


 空中に浮かび上がった感覚の後、連続で肉が切れる音が聞こえたかと思うと、目の前を赤黒い血飛沫が無数に飛び散った。

 眼下に見える、肉体を斬り刻まれて白目を剥くユーク。

 そして、その巨体を飛び越えたギンロは着地と共に、どこかで聞いた事があるような台詞を口にした。


「……お主はもう、死んでいる」


 出たぁっ!? ギンロの中二病っ!!?


「ぐぐっ……、ぐはぁっ!!?」


 体中から血を流し、口からも大量に吐血したユークは、ドッシーン! という地響きを立てながら、その巨大な体を横たえた。


 演奏を止めるサカピョン。 

 シーンと静まり返る港。


「や、やった……?」


 二本目の矢を構えたままの格好で、尋ねるグレコ。

 ギンロは、魔法剣についた血を振り払うかの如く、シュンシュンと双剣を軽く回した。

 斧をきつく握り締めたまま、ユークの様子を伺うユティナ。

 テクテクと、何の気なしにユークに近付くカービィ。


「……ん~、意識を失ってはいるけど、まだ息はあるな」


 ユークの顔を覗き見て呟いた、その時だった。


「ぐ……、人魚を、わせろぉおぉぉっ!!!!!」


ユークが、閉じていた目をカッ! と見開いた。


 片目を潰され、片足が千切れそうな状態で、更には全身肉を抉られ血塗れになってもなお、ユークは動いた。

目を血走らせ、全身の毛を逆立てて、誰もが予想だにできなかった瞬発力でジャンプして……

一番離れた場所に立っていたフェイアに、猛スピードで飛びかかったのだ。


「いけないっ!? 興奮状態トランスだっ!!」


 サカピョンの声が響く。

 しかし、もう誰もユークを止められない。


 驚きの余り、目を真ん丸に見開いて、叫び声も上げられずに立ち尽くすフェイア。

 巨大なユークの手が、フェイアの脆い肢体を握り潰さんとした……、その瞬間!


「へぶっ!?」


 間抜けな声を出して、地面に転がった俺。

 ぼよんぼよんと何度かバウンドして、ハッと前を見た時にはもう、決着が着いていた。


「ぐぐぐ……、ぐががが……、うぐ……」


 苦しそうに、口から血と息を吐くユーク。

横たわったその巨体はガタガタと震えている。


 ユークを止めたのは、ギンロだった。

しかし、そこに居るのは、いつものギンロではない。

 その姿は紛れもなく、魔獣フェンリルそのものだ。

 両足でユークの巨体を踏みつけ、その首元に鋭い牙で噛みついている。

 少し体は小さいものの、その迫力、溢れ出る殺意は魔獣以外の何ものでもない。


「あ……、あぁ……」


 腰を抜かし、その場に座り込むフェイア。

 目の前にいる魔獣を見つめ、放心してしまっている。


「あいつ……、獣人じゃなかったの?」


 ユティナも、驚いた顔で声を漏らした。


 ふーふーと、荒い息をするギンロ。

全身の毛が逆立ち、その瞳はチリチリと細かく揺れていて、まるで焦点が合っていない。


 ギンロが噛み付いたユークの首からは、ボタボタと大量の血が流れ出ている。

 慌てて駆け寄るカービィ。


「ギンロ! もうよせっ!? 殺しちゃいけねぇ!!」


カービィの言葉に、ギンロは我に返ったようにハッとなり、すぐさまユークの首元から口を離した。


興奮状態になっていたのはユークではなく、ギンロの方だったのだ。

大量の血がドバドバと流れ出て、ユークはピクリとも動かなくなった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る