応援コメント

第14話 理解はいらない、対処を知ってくれ」への応援コメント

  • ほえー、周りにはいない(気づかなかったかもしれない)のでわからなかったけれど、理解や共感して欲しい気持ちがあるんだと思っていました。人によるんだろうけど気持ちは汲めなくても対処法(言葉が悪くてすみません)だけでも随分違うものなんですね。
    これは頭の片隅に入れておきたい

    作者からの返信

    発達障害などは近年になって存在が認められたので、日本社会ではまだまだ認知されていないのが現状でしょうね。ただ、個々人で障害に対する思いは様々に違い、「理解してほしい」という人もいるかもしれませんが対処を知っているだけでも職場など楽になる可能性はあります。