If……

 レヴィくん、あの日、僕が君の憎悪に共感して世界を憎んだら……君は、世界を滅ぼしたのかな。

 ……なんてね。思い上がるなって、怒られてしまうかな。




 あれから色んなことがあったよ。

 ロッド義兄にいさんが結婚式で泣き出したり、浮気騒動(まあ、勘違いだったんだけど)でアン姉さんが久しぶりにニッコニコ笑顔で素晴らしい毒舌をぶちかましたり……あの夫婦については、書こうと思うとネタが尽きない。

 ああ、そうそう。カミーユさんの絵については、Sangサンが殺人事件の犯人かもってことでよくゴシップのネタにされてた。それこそ「殺人絵師」……ってね。

 被害者が「Sang」の正体だって知ってる人、そんなにいないとはいえ……見かけると微妙な気持ちになったりする。




 ……レヴィくん。君は、今どこにいるのかな。……まだ、あの暗闇の中で頑張っているのかな。

 無理をしないで……って言ったって、君は聞かなさそうだよね。無理なんかしてない、とも言いそう。




 いつかはもう一度、会えるのかな。

 君は怒るかもしれないけど、女の子の格好とかも似合うとは思うんだよね。……こんなこと言ったら怒られそうだけど、本当に怒られそうだけど、一度くらいは好きなキャラクターのコスプレでいいから女装とかしてくれないかな……なんて。

 できたら、そのまま蹴り倒すだけで済ませて欲しい。




 レヴィくん。……おかしいな。過去になれば忘れてしまえると思ったのに、思いはどんどん募るんだ。君の声も、顔も、忘れてしまったのに、どうしてだろう。まさか、カミーユさんみたいに妄想で好きな人を作りあげちゃったりしたのかな。それとも……ロッド義兄さんとアン姉さんの時みたいに、偽物に思えても本当なのかな。




 レヴィくん、忘れてしまった方が楽だって、分かってたよ。

 ……ついに、忘れられなかった。電子の海に消えた言葉がたくさんあるけど……少しくらいは、拾ってくれたかな、なんて、思ってしまう。




 もしも、君が生きていたのなら、いつかは僕と結婚してくれたかな?

 ……あ、ウェディングドレスじゃなくても、そこは全然いいよ。2人でタキシード着ても僕は構わないし、レヴィくんのタキシード姿、きっと似合うと思う!ウェディングドレスも似合うと思うけど……!

 うん、怒られるよね、これ。ごめんなさい……。




 ***




 実は一言一句全て拾っていたと……時も空間も関係ないあの場では、充電がいつまでも切れなかった……と、伝えたら、お前はどんな顔をするだろうな。

 ……流石に、ふざけるな……と、怒るだろうか。


 いや、だがな、俺だって覚悟を決めて、未練を断ち切る必要があったわけで、何も悪気があってのことではない。

 実際、時折届くお前のメールが何よりも救いになっていたし、何よりも心の支えに……。……ああ、くそ、そんなことまで書くつもりではなかったのだが、まあ、この際仕方ない。


 ロバート、一度しか書かないから、読んだらすぐに消せ。

 いいな?


 お前が世界を憎んだのなら、俺も世界を憎む。元から憎んでいたからそれは当然だ。滅ぼすまでは知らん。そこまでのコストを払うメリットを見出すかによる。


 近況報告は素直に感謝する。

 カミーユさんの絵に関してはあの人の自業自得だから仕方はない。殺され方が不完全燃焼で不愉快だったからと言って八つ当たりで恐怖に陥れようとしたことは、確か本人も悔いていたからな。……人間、ヤケになると道を踏み外すものだね……とも言っていたが、俺の方が踏み外しているとは思わんか。……変な話をしたな、忘れろ。


 無理はしているに決まっているだろう。未踏の地で右も左も上も下もよくわからん仕事だ。無理をしないでやり遂げられるものか。……気遣いは、まあ、有難く受け取る。


 …………忘れろ、という方が無理だとは分かっている。

 愛憎は表裏一体と聞く。俺の憎悪を消せと言われたら……できるわけがないだろうとしか言えないからな。


 だが、そこまで忘れた方が楽ならば忘れろ。妄想に陥るのはおすすめしない。

 ……まあ、覚えていてもらえるのは、純粋に嬉しく思う。


 女装はしないしウェディングドレスも着ないし婚姻関係を結ぶとしても式を上げたいとも思わんし俺もお前と結婚したいと思っている。




 以上だ。最後まで読んだらすぐに消せ。誰にも見せずに消せ。

 残して誰かに公開でもしてみろ。……まあ今は特に思いつかんが、報復は必ずしてやる。……念の為言うが、再会を約束しているわけではない。念の為言うが、報復でまた会えるかもしれないとか馬鹿らしいことを考えて誰かに教えるなど、妙なことは絶対に考えるなよ。いいな!!




 from. Levi Adams


 p.s.

 ロデリックとローラ……ではない、アンドレアが結婚していると読み返して気付いた。

 末永く息災で暮らせと伝えてくれ。




 ***




 レヴィくん、返信ありがとう。

 すぐにローザ義姉ねえさんに見せてきたよ。

 ええと……内容見る前から教えちゃってごめんね……?一緒に画面見てて、めちゃくちゃ笑ってた。




 ***




 本当に色々と斜め上だなお前は……!?

 せめて一応全文に目を通してから見せろ。気持ちは理解するが少し落ち着いて行動をだな……!

 ……俺が言えたことではないな!!すまん!!




 ***




 レヴィくん、愛してるよ




 ***




 …………そんなもの、とっくに知っている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る