第189話 王女と女王

 魔王に会えると思っていたら、テトラと再開を果たした。


「ここは、魔王様が住んでいる国では無いのか?」


 魔王に会いに来たのに、目の前にテトラがいる……。そんな大きな違和感を彼女にぶつける。


「エルフ皇国ですよ」


 ナーナ王女がしれっとした顔で、とんでもないことを言う。


「魔王様にパトリシア王女を紹介すると、約束してくれたと思っていたぞ」


「道筋は付けてあげると言いましたが、会えるとは一言も言ってませんが……」


「全くの詭弁だな」


 ぽつりとつぶやいたような俺の声だが、それはナーナ女王にもはっきりと聞こえた。


「おっちゃん、そんなにカリカリと怒らないで頂戴。これでも各方面に声を掛けて、小さな道を繋いだのに」


 口を尖らせながらそう言うと、テトラの後ろに大きなおっぱい、もといエルゾナ皇女が俺たちを迎えに来ていた。


「そう言うことで、後はエルゾナ皇妃にお任せするわね。またお会いしましょう」


 地面に魔方陣を描いた瞬間、彼女はその陣に逃げるように飛び込んだ。


「ちょ、ちょっと待てよ!!」


 俺とパトリシアを残して、ナーナ女王は、魔方陣の中に消えてしまった。なんとなく彼女の手のひらの上で、一日中遊ばれたことに腹は立たなかった。


「相変わらず、自由なお方ですね。初めまして人間さん。私、エルフ皇国の皇妃リグ・グレンナダ・エルゾナ……エルゾナと気軽に呼んで下さい。そして隣にいるのが娘のテトラよ」


エルゾナ皇妃が、俺たちの前で一礼して自己紹介を始めた


「初めまして、私ローランツ王国の第二王女パトリシアと申します」


 彼女も慌てて、挨拶を交わした。


「とりあえず、こんな場所で立ち話は何ですから、お部屋に入りましょう」


 俺たちはエルゾナ皇妃に連れられて、宮殿の中に入った。


「話はナーナ女王からある程度聞いております。パトリシア王女が、魔王様に面会を求めているという事で間違いないですか?」


「はい、私は魔王様に会って、お話ししたいことがあるのです」


「そのお話ってのを、教えて下さらないかしら」


 エルゾナ皇妃がそう言うと、俺が口を挟んだ。


「話が大きすぎて、魔王様に直接伝えなければならない案件だと、俺は確信している。悪いが一国の皇妃様に明かすことが出来ない……だからこそ、テトラ王女に預けているカードを切ることにする」


「まあ、親が子の尻拭いをさせると……」


 その言葉が自分をからかっているように聞こえる。


「テトラから貰うはずだったが、すまないが気が変わった」


「ふふふ、仕方がないおっちゃんですね。ただ、そんな大切なカードを使わなくても結構です。実は私もパトリシア王女の願いを、叶えることが出来ないからなの」


「なっ……」


 思いもしなかった彼女の言葉に、息が詰まった。


「お話を伝えることなら出来ますが、人間という種族を会わすことが不可能なのです」


「どういう事か詳しく教えて欲しい」


 俺は身を乗り出して、彼女に問うた。


「私でも魔王様に会うためには、ドラゴニア皇国を経由しなければ、居場所が特定されないので面会は不可能です。竜族は人間を相手に、対話など絶対してはくれません。ましてやその上の魔王様に会わせることなどありえないのです。簡単に例えるなら、小鬼の話を貴方たちはどんな理由があろうと、聞く耳を持たないですよね。おっちゃんには大きな借りがあるので、どのような願いでも叶えたいのですが、私の力では、魔王様に会わすことが出来ないのです」 


「それなら問題ない」


「おっちゃん、私の話をちゃんと聞いててくれましたか」


「竜王に俺の名前を伝えれば、すぐに会うことが出来る。俺と竜王はそう言う関係だと思って貰って結構だ」


「なっ……」


 今度はエルゾナ皇妃が、意表を突かれ声を詰まらせた。


「魔王様の取り次ぎではなく、ドラゴニア皇国の訪問の仲介を貴方にお願いする」


 俺とパトリシア王女は、頭を深々と下げた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る