第76話  旅立ち

 テトラを連れてエルフ皇国を目指す予定日が一週間ずれた。その理由はレイラ、ルリ、テレサの三人が一同にそろわなかったからである。


 テトラは自分のためにわざわざ休暇を取ってまで、見送らなくていいと断っていた。そんな彼女に『バカヤロー』という熱い鉄拳が飛んだとか飛んでないとか……テトラが感動のあまり大泣きした出来事は一応あった。


「「「「「カンパーイ」」」」」


 テーブルには俺が作れる範囲で精一杯のご馳走を並べた。冷蔵庫の中にはプリンと生クリーム、アイスがギッチリと冷やしてある。


「ルリ! 初めからプリンを先に食べるな」


「これはプリン違う、プリンアラモード様だ」


 魔法少女で登場しそうな名前で呼ぶな……。


「んん~~おいひいよ~」


「ほら! もうテトラが真似をして、プリンを食べ出したじゃないか!」


「う~ぃ。この酒おいしいれす」


 酒は弱いのに最近飲むことを覚えたテレサ。


「あ~ピッチ早すぎ!!」


「おっちゃん、お酒が何故かもう無くなった 」


 それはお前が……もう突っ込むのもバカらしくなり台所に酒を取りに行く。


「ほら! おっちゃんも飲め!」


「言われなくても飲むわ」


「今日のカツレツ、いつもより柔らかくて美味しい気がする」


「それはオレが、高級肉を奮発したからだ」


 レイラの鼻が伸びた。


「「「「ごちになります!!」」」」


 宴も半ば過ぎて、あれだけあったご馳走が粗方消えていた。酒が回り会話も少し途切れがちになった頃、レイラが懐から何かを取り出した。


「オレからはこれだ」


 見るからに高そうな守り刀をテトラに手渡した。


 彼女は目をぱちくりしながらそれを受け取った。


「別れの選別だ」


 優しく微笑む。


「ありがとうございます! 凄く軽くて扱いやすそうです、しかも光の反射で白くきらめく刃文が美しいです。」

 

「特殊な材質が使われているからな! 魔法剣らしいがその効果は分からないそうだ」


 今度はルリがテーブルの下から、大きな袋を取り出しテトラに手渡す。


「はい! プレゼント」


 それを受け取った彼女はガサガサと袋を開け、中にあった物を取り出した。


「可愛い人形だ!」


 愛くるしい表情で人形を掲げた。


「むふ-私の手作り」


 ルリは、とても満足そうに口もとをほころばせた。


「マジかよ! 売り物より良く出来ているんじゃないか」


 彼女は人形をよく見ようと、テトラの抱えた人形の手を引っ張って怒られた。がさつな女である……。


「私はこういうのは得意じゃないので……つまらない物だが」


 テレサは照れ臭そうに頭を掻きながら、綺麗な刺繍が施されたハンカチの詰め合わせをプレゼントした。


「最後におっちゃんな」


 レイラが余計なことを言った。


「もう俺のスネは溶けきってライフゼロよ」


「「「うわ~ひくぅ、完全に引きます、最低」」」


 三者三様のありがたいお言葉を頂いた。 


「ううん……おっちゃんには十分して貰ったよ。命はもちろん、お金では買えない沢山の思い出まで貰った」


 (我が娘はいい子や~、駄姉たちを見て反面教師に良く育ってくれた……。)


「レイラ姉、ルリ姉、テレサ姉……私を助けてくれてありがとうございました」


 深々と頭を下げた。下ろした頭が中々元に戻らない、肩がブルブル震えて嗚咽している。


「この前、散々泣いただろ」


 三人の姉は彼女の身体を優しく包み込む。


 宴が終わった――


*     *     *


 自分の行動が正しかったのか、今更ながら自問自答を繰り返す……。


「明日早いのにまだ起きてたのか」


 部屋の扉が開き、薄暗い部屋にレイラの顔が浮かぶ。


「オレを連れて行けよ……」


 レイラが俺に身体を預けた。


「失敗したときにお願いするさ」


「おっちゃんはお人好しすぎるぜ!」


 彼女はすごく露骨な仏頂面をする。

 

「(自分でも甘いとはわかっている……)そうじゃない……俺は冷たい人間だよ」


 沸き出る感情を押さえ、酷薄な笑みを浮かべる。


「悩むぐらいなら、一回抱けば落ちたぞ……それで万事解決だ」


 のレイラはそう言って、人の悪い笑みを俺に返した。


「そんなことできれば……俺はレイラにさ……」


 彼女の甘い唇に口を防がれ、大きな身体で押しつぶされそうになる。いつもの酒臭い息が愛おしく思う……汗ばんだしっとりとした素肌が密着する。豊満な胸をわざと俺の顔に押しつける。優しく噛むと年相応の可愛い声をだし嗜虐心を刺激する。褐色の肌にわざと歯形を残した。いつもの乳繰り合いスキンシップを楽しみ、まどろみの中に落ちた。


 目覚めると彼女は横にいなかった――


 翌朝、五人そろって家を出た。昨日の夜が嘘のように、全員が押し黙りタリアの町を抜ける。森の入り口の大木めじるしのきが近づいてきた。


「じゃあ、


 テトラは振り返ることなく、俺の右手を握りしめエルフ皇国に旅立った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る