第59話 今日は泣いてもいいですか





         今を生きるのは大変だから

         そっと自分を褒めてあげよう


         独りぼっちの僕だけど

 

         一生懸命生きて来た

         誇りをもって生きて来た


         もう疲れたよ

         あとは年老いて死ぬだけだ

        

         人との繋がりを拒否してきたのだから

         ひとり孤独に死んでゆくのさ


         人生はやり直しがきかないのなら

         今日は泣いてもいいですか


         涙を流して荒れた心を鎮めるのだ

         泣くだけ泣いたら前を向いていこう


         特別な今日を過ごしたら

         明日から笑顔で人と接しよう


         きっと素敵な出会いが待っているから

         きっと幸せを感じる事ができるから





*~*~*






 人に僕の想いを伝えるのはとても難しいです。


 前回、「まっ白になりたい」という詩を投稿したのですが、応援コメントにおかしなことが書かれていました。タンポポのメンバーでホモッ気のある人からでした。内容は本人が削除したようで残っていません。


「僕と龍神さんの関係は色に例えるとピンク色です。」と言うような内容です。返信は「くだらない事を書くのはいい加減にして下さい。」と言うような事を書きました。


 気持ちが悪いのです。


 タンポポに通所した時は、更衣室で抱きついてきます。僕ともう1人、Sさんをターゲットにしています。僕が完全に拒否するのに対してSさんは受け入れています。


 この行動は日増しにエスカレートして、僕がタンポポを退所する頃にはキスを求める様になってきました。


 職員はただふざけているとしか見ていません。


 今は僕もタンポポを退所した身ですから、嫌なモノを見なくて済みます。卑わいな話ですと「龍神さんとSさんと3Pがしたい」などと言います。


 本来はミーティングで苦情として言うのが良いのですが、仕事の都合で参加出来ませんでした。


 更衣室で男同士抱き合っているのを、新人さんが見てどう思うのでしょう。


 このホモっ気さん、僕のコメントで鬱状態になったと書いていましたので、少しは静かにカクヨムに集中できるでしょう。


****


 今日はお話がそれてしまいました。


 心がつらい時は、我慢しないで泣こうと思います。


 僕はメンタル面が弱いので、どう自分をコントロールするかが1番の課題です。


 頑張ります。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る