第1543話 シリーズじゃない方の『村』

 さて本日は皆さん大好き(と思いたい)、宇部さんの映画レビュー回だよ! ドンドンパフパフー!(古い)


 リアルでは友達がいない宇部さんですけど、ありがたいことにネットの中では何かと気にかけてくれたり、映画をお勧めしてくださるフォロワーさんがいるのです! ありがてぇありがてぇ。ネットは怖いこととか、悪い人がいたりもするという話ですが、いまのところ、私の周りは優しいインターネッツです。


 というわけで、「この映画は宇部さん好きそう」とか目に入ったら私は飛んで行くから。どーれどれって、Amaz〇nPrimeで見られるやつなら、すーぐリストに追加しちゃうから。予定やら何やらとにらめっこして、いつ見ようかなってわくわくしてたら、意外と時間が取れてですね、よっしゃ、早速見てやるぜ! と。


 さぁ、というわけで、ここからは寄せては返す波のようにネタバレが押し寄せてきます。とか何とか言って、いままでに宇部さんがそんなそんな激しいネタバレかましたことがあるか?(そもそも激しいネタバレって何) と疑問に感じた方、どう考えても見るつもりはないので問題ない、という方はこのままお付き合いください!


 気になるタイトルはこちら、


『富士五湖奇譚 呻母うめくぼ村』


 どうでしょう皆さん。

 おっ!? って思いませんでした? 村? 村と言ったか、貴様?! と。ただまぁ、タイトルでもう「シリーズじゃない」って書いてしまっているのでね? 宇部さんの姑息なネタバレはもう始まってんのよ。そういうところあるのよ、このおばさんは。


 というわけで、『村』の皮を被った「シリーズじゃない」方の村の映画です! 『村』の皮を被るって何。


 内容としては、こうです。

 映画の制作会社に、何か色んな人から動画が送られてくるのです。見てくれ、みたいな。それがどうも全部同じ場所に関するものだと。それがその富士五湖の辺りのやつらしいぞ、と。


 最初の映像はユーチューバー(とは言ってなかったけど)的な若い男性が事故物件に一泊しまーす! イエーイ! ってやつで、何かもう散々「出るか……? 出るか……?」みたいにハラハラさせてくるんですけど、出ないんかーい、で終わるわけです。とはいえ、何かしらの匂わせはあります。ただ彼、その物件でですね、最後トイレに行くんですけど、「じゃ、このままウ〇コ流さないで帰りまーす!」とかイキったこと言っててですね、お前みたいなやつは呪われてしまえ、と正直思いましたね。流して帰れよ。事故物件でもよぉ。


 それでですよ。

 その事故物件の動画で、「本当は先輩も一緒に動画を取る予定だったが、ぶっちされてしまった」という話をしててですね、それで、次の動画ではその先輩を「おしゃべりNG」のカメラ役にして、例の村のところに行くわけです。


 そこでまぁウェイウェイして、明らかにヤバ気な人型(に見えるロープ的な何か)を持って帰るわけです。いい土産だ、って。


 いい土産……かなぁ……? 君のセンス大丈夫か……? 言われてみれば人にも見えるかな? みたいなやつだぞ?


 とまぁそんな感じでですね、全体的に『映像の素人(といってもユーチューバーレベルではある)が録った動画』が流れるだけ、みたいな内容ではあるんですよ。ただ、どれもこれもその例の村『呻母村』に関わったが最後、行方不明になったり、大怪我をして片足を切断したり、お亡くなりになったり、っていう。


 例えばその村に関してものすごく掘り下げるってこともなくてですね(こういうことがあった村です、みたいなのはさらっとあるけど)、もうちょっと! もうちょっと何か! いっそつまらなくても良いから、もっとエピソードを寄越せ! となる作品でした。しかもこれ、短くてですね。1時間ちょっとしかないんですよ。もういっそね、2時間くらいやってほしかった。このテンションで2時間やってほしかった。宇部さんくらいになるとね、もうそういう部分で楽しめる人だから。


「ほっほっほ、Amaz〇nレビュー★★☆☆☆(1.8)ですか、これは期待出来ますねぇ……」


 って、謎の強キャラ(でもすぐやられる)みたいな雰囲気で臨むから。レビューは低ければ低いほど期待出来るから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る