第1506話 今期のニチアサ

 宇部さんは基本的に日曜日はお仕事です。

 勤務時間が9時からなので、8時45分くらいにお家を出ます。


 これが何を意味するかわかりますか、皆さん。


 スーパーヒーロータイムが丸々見られないんですよ!

 

 なんですけれども、先日ですね、春休み最後の日曜くらいはお休みを取って、家族でちょっと遊びに出掛けよう、ということになりましてですね、出掛けるったって秋田市(車で50分くらい)なんですけど、その車内でプリキュア(途中から)~仮面ライダー~戦隊ヒーロー(途中まで)を見たわけです。


 というわけで今日はね、つい最近始まった、今期のプリキュアと、戦隊ヒーローについてお話したいわけです。仮面ライダーはね、ギーツはね、正直あんまり惹かれなくて。子ども達の反応もいまいちなものですから。


 というわけで、今回は多少ネタバレ的要素を含みますので、もう一切その手の情報を入れたくない(放送開始してるけど?)という方はここでお別れです。


 さて、プリキュアです。

 今期はなんと、ブルーが主役です。もう数話やってますけど、私はオープニングくらいしか見ていないため、いまだに違和感しかないのですが、それはまぁ良いです。問題は、新キャラです。


 今回は、男プリキュアがいるのです。

 多様性がどうたらこうたらという話なのでしょう。それも良いです。その男プリキュアのCVが『魔入りました!入間くん』の入間君こと村瀬渉さんなのも良いです。ショタっぽくて最高です。ビジュアルがどう見ても女の子なんですけど、それもまぁ良いです。


 ただ!ただ!

 変身コスチュームが!


 完全な短パン!


 これはもう私の趣味ですけど、完全な私の好みの話になりますけど、ショタっ子は、膝がちょっと出るくらいの細身のハーフパンツを履いててほしかった! わかりますかね、小学生が入学式とかで履くようなやつ。太腿をそんなに露出するタイプの短パンは昭和の子どもかギャルなのよ!


 あとあれですね、ショタはグリーンが良かったな。もうショタはグリーンのイメージよ(笑)


 それで、今期のプリキュアのことを全然知らない私に、旦那が「この子(キュアウィング:新キャラのショタ)は鳥族なんだけど、空を飛べない」なんて説明しておりましたら、娘がね、割って入って来たわけです。


娘「パパ、キュアウィングは、鳥貴族なのに飛べないの?」

旦那「鳥族ね。鳥族なんだけど、飛べないんだよ。飛べない鳥なんだって」

娘「えぇ~?! 鳥貴族なのに~」

宇部「鳥族ね。鳥貴族は居酒屋だから」


 もうね、すっかり『鳥貴族』で定着しちゃって。いくら訂正しても『鳥貴族』になっちゃう。まぁ貴族の要素があっても良いけどさ。


 さて、お次は『王様戦隊キングオージャー』です。こちらはですね、なんとオージャカリバー(変身アイテム)の声が最推し声優さんの谷山紀章さんであるという情報を入手していたものですから、ちょっと気にはなっていたんですけども、YouTubeでそのお声を聞いてしまってからというもの、もうニヤニヤしちゃってニヤニヤしちゃって。まともな精神状態で聞けないわけですよ。


 それがその日は実際にね、見れちゃうわけですから。YouTubeの動画じゃないから。ましてやその日は、後にTwitterのトレンド入りも果たす『リタ・カニスカ』様回だったのです。カラーはパープル、モチーフはパピヨンです。


 これがね、大当たりで。

 まぁどこからどう見ても女性(演じているのも女性)なんですけど、一応『国王』ってことでね、性別は濁してる感じで。感情を出さない冷静沈着かつ保守的で慎重な性格で、さらに口下手ってことになってるんですけど、なんかもふもふのぬいぐるみが大好きで、疲れるとそのぬいぐるみに癒されに行っちゃったりとかして、なんかもうこれは人気出るだろ、この子が一番人気でしょ、って思ったら、案の定Twitterトレンド入りですよ。


 もうね、私も最推しですわ、こんなの。こんなキャラ、なんぼあっても良いですから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る