第1489話 『筋肉』

 おっ、私の話か?


 って思いましたね。いやもう筋肉と言ったら私でしょ? いや、言うほど筋肉はないんですけど、なんだろ、イメージっていうかね。前回のカクヨムでは筋肉絡みの魔法少女の話も書きましたし、さらに何年か前のカクヨムコンでもムキムキマッチョな高男子力男子の話を書きましたしね? そんでいまやたらと筋肉筋肉うるさいわけですから。


 ほんとね、もう最近のカクヨムさん私に忖度しすぎじゃない? って。あのカクヨムコン期間中に開催された『ご当地小説2023』とかね? 私あの時ちょうど宇部市ネタの短編書いてたし。今回のヨムマラソンもそうですよ。そのためのこのエッセイ(現在1488話)でしょう?! って。


 そんで今回のお題が『筋肉』ですよ。こんなのもう遠回しな私へのメッセージでしょ。


「今年はもう宇部さんに輝いてもらいますから」って。

 そういうことなんでしょう、カクヨムさん!


 とまぁ、そうはいってもですよ。

 今回のKACはシリーズで書くって決めてますから。可愛い可愛い男子大学生のキャッキャしたBLで筋肉ってあなた。アレか? やっぱりR18の話になるのか!? って。まぁ、なりませんけどね。この二人はそういうのじゃないから。


 というわけで一旦KACは置いといてですね、現在の宇部さんの筋肉状況なんですけども、ほら、ちょっと前にね、ウチで使っている体重計のモードの話を書いたじゃないですか。ある程度鍛えている人はアスリートモードにするのよ、って。


 それでですよ。

 それからだいたい二ヶ月くらいですね、アスリートモードで量っているわけです。それからの筋肉量推移なんですけど、まぁちょいちょい変動するのでそこまで正確なやつではないと思うのですが、


 37.4㎏→38.5㎏


 こんな感じですね。体重じゃないです。筋肉の重さです。これ+脂肪とか骨とか内臓です。よくヤフーニュースで体重38Kg台のモデルさんの話を見かけるんですけど、ということは、あの人、私の筋肉分しかねぇのか……。


 まぁ、このアスリートモード云々置いといてもですね、筋肉は約1㎏くらい増えている模様。体重はですね、その時と比べると0.3㎏しか増えていないので、ちゃんと脂肪は落ちているようです。良かった。


 あと毎回ダイエットする度にビフォーを写真に残しておけば良かったって思うんですよね。見た目がどれくらい変わったのか毎日見てるからマジでわからん。もちろん今回も、残せば良かった、いや、いまからでも遅くないのでは? なんて思いながら撮ってません。普通に嫌で。自分のったねぇ身体をスマホに保存するの。うっかりTwitterとかにアップしたら死にますからね。


 なので、たぶん尻も上がったし、胸も上がったと思うんですけど、ビフォーがないものですから、見比べて「おお!」っていうのがない。旦那に聞いても、旦那も毎日見てますから「すごく変わったよ!」って言ってはくれるんですけど、たぶん私のために言ってくれてるだけな気がして、あんまりアテにならないんですよね。でもまぁ、悪くはなってないから。それだけは言えるから。


 このエッセイを読んでですね、こんなアラフォーおばさんでも成果が出てるんだからちょっとやってみようかな? なんて思ってくれる人が増えたら良いなと思いますね。

 

 あんまり専門的な話は出来ませんけど、筋トレ初心者が疑問に思うことなんかはある程度通って来たと思うので、その辺の話なら出来ますしね。興味ある方はもう全然絡んでいただいて。ええ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る