第1421話 HEY,HEY,OH……

 実は新年明けて早々、旦那が軽く腰をやっちゃっていました。何が原因なのかさっぱりわからないのですが、朝、二階から降りてきた旦那の動きがなんかティラノサウルスみたいなことになってて。伝わるかしら。


 どうした!?

 お前、大吉引いたんじゃなかったのかよ!


 そう思っておみくじを確認してみましたが、旦那の『病気やまい』の項目は『日頃気をつけよ』とありました。当たってる! 大吉なのに容赦ねぇ!


 そんなこんなで、一番ヤバかった二日間は夕飯食べたらすぐ横になったりなんてこともあり、まさかの19時くらいからPC作業が出来ちゃう環境だったりして。


 それで、かなり良くなった三日目の夜。久しぶりに夜更かしするぞ、と旦那はヘッドホンをつけてゲームを始めました。ヘッドホンをつけてくれるのならば、とこちらもこちらでPCです。宇部夫妻は同じ空間で別々のことをすることもよくあります。ただ、一緒の空間にはいます。だって、エアコン、ここしかないのでね!


 というわけで、小説をぽちぽち書きつつ、エッセイのストックを作りつつ、BGMとして映画を流しつつ……とやっておりました。ちなみに、旦那が臥せっていた期間に見ていたのはエクソシストでした。昔のやつね。その日は、西島秀俊さんと内野聖陽さん主演の『きのう何食べた?』の劇場版でした。そういやこれもBLなんですよね、一応。原作が好きで、単行本全巻持ってます。


 いま書いてるBのLの参考になったりするかしら、なんて思いつつ見ておりますと(ちなみに、年齢がおっさんなため、なんの参考にもなりませんでした)、


「ヘィ……」


 そんな声が聞こえたのです。

 これ、エクソシストを見ている時だったら悲鳴を上げていたかもしれません。

 低い男の人の声でした。


「ヘィ……、オゥ……」


 まだ聞こえます。

 何だ!? 旦那のゲームか? えっちなやつか!? それともエクソシスト関係ある!? なんか呼んじゃった?!


 その時旦那がやっていたゲームは、もう私が全然わからないやつでした。Dead by Daylightならわかるんですけど、何か違いました。


「ヘィ……、アイム……アイムコリア……」


 アイムコリア!?


 さてはエクソシスト関係ねぇな!?


 気になって仕方がありません。西島さんと内野さんが仲良くイチャイチャしておりますが、そんなことよりこの空間のどこかにいる韓国人が気になって仕方がない!


 でもどう考えたって私と旦那しかいないのです。そして、何か低い声もおそらくは旦那の声と思われます。


 ここでやっと、「もしかして、これはオンラインのゲームで、外国の方とおしゃべりしながら出来るやつなのでは?!」と思い至りました。


 いや、だとしても旦那は韓国人ではないはずだが。 何で偽った? 日本人だとカモられるとかそういうこと!?


 というか。


 ねぇ旦那、私、後ろにいるよ?

 ダイニングテーブルでパソコンしてる。確かに私もヘッドホンして映画見てるけど、PCもカタカタしてるよ? 気づいて?


 思いがけず旦那のジャパニーズイングリッシュを聞くことになりました。あんまり聞いたら駄目なやつかもしれない。私だって友達と電話してる時とか内容聞かれたくないもんな。電話するような友達いないけど。


 そう思い、気持ちボリュームを上げて映画を再生&執筆です。


 だけれども、聞こえてきちゃう。


「ヘィ……」だの「オゥ……」だのが。


 一応彼の名誉のために申し上げますと、何か「メニー」とか「ファー」とかそういうのも出てきましたし、文章っぽいのもありました。めっちゃ聞いてるな私。すごい、しゃべれてるじゃん! って関心しました。


 私なんか制汗剤を探しにきた外国の方(アジア系)に、脇にシューするジェスチャーして「シュー? これ? オーケーオーケー、あるよ!」ですから。


 とにもかくにも私の映画も終わり、何か旦那の方も一段落した感じでですね、「何かお話してたね」と振りますと、


旦那「何かいきなり韓国の人が入ってきたんだよね」

宇部「何だ、相手の人が韓国の人だったのか。良夫さんが『アイムコリア』とか言うから、何事かと思ったよ」

旦那「え? 言ってないよ。向こうが言ったんだよ。俺はちゃんとジャパニーズって言った」


 えっ、じゃあ私の幻聴!?

 やっぱりエクソシスト関係あるやつ!?

 それともうまく接続出来てない!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る