第1177話 いいなな

 そんなタイトルにしてみたけれども、何だよ、『いいなな』って。もう木の実ナナさんしか出て来ねぇっつーの。木の実ナナさんはもうあれですね、あの独特なリップラインのイメージですね。あれわざとですよね? ちょっとメイクそんな詳しくないのでわかりません。


 それでですね、もう全然『いいなな』のことは忘れていただきまして話を進めるんですけども、今日はですね、この連休中、図らずもマジで連休をもぎ取ることになりましたのでね(首をやっちゃって仕事全休)、その連休中のお話をしようと思って。


 まぁ前述のとおり、首をやっちゃって連休をもぎ取った私なんですけど(あーお給料が怖い)、3日は病院から帰宅後はひたすら悲鳴(大)を上げ続けるロボットで、4日は多少動けるようになったけどまだまだ悲鳴(中)を上げるロボットで、5日になってようやく悲鳴が(小)になって、ロボットはロボットなんですけど、油を差してもらってちょっと動きがスムーズになったかな、っていう感じです。しかもロボットっていうのもですね、もうC-3POですらないわけです。じゃあR2-D2(スターウォーズの金色じゃない方のやつ)なのか? と言われるとそれも違う。


 お茶を運ぶからくり人形みたいな感じでしたね。わかります? あの日本のやつ。ああいう動きで移動していました。


 首にね、顎を乗せる用のバスタオルを巻いてるんですけど、常時そこに手を添えててね、ビキッてなるとそのタオルをぐっと握り締めるものですから、何かセルフで首を絞める人みたいな感じにもなってて、これほんとに変な力が入ってぎゅって引っ張ったら死ぬんじゃね? とも思いましたが、死なずに生きています。


 この期間、助けられたのは旦那はもちろんなんですけど、あとネットですね。


【旦那】

物理的支え……★★★★★

精神的支え……★★★★★

【ネット】

物理的支え……☆☆☆☆☆

精神的支え……★★★★★


 こんな感じで支えてもらってました。旦那が強すぎる。


 お姑さんからは、スマホのしすぎなんじゃないか(嫁の一大事と何か色々調べてくれたらしい)とズバリ指摘され、「うふふ、どうでしょう〜」と濁したんですけど、まぁそれもあるんでしょうが、やめられませんわな。それでですね、もうひたすらTwitterとかカクヨムしてましたね。ほら、頭と指は元気だから。


 Twitterではね、「車椅子なう」的な呟きをしましたら、我が身を案じてくださる方々からのお返事が来たりしてですね、ああなんて優しいインターネッツなんだと。皆さん、私は元気ですよ!


 そんでですね、もうとにかく初日は痛い、ってことしか頭にないんですが、少しでも気持ちに余裕が出て来ると、次はね、「せっかくここまで色々(筋肉)育てたのにな、何にもしてないや。プロテインも飲んでないし」って。だけどね、体重はまぁそこそこ落ちるんですよ。だってがっつり食べられないんですもん。いまの私は平安貴族並みにしか口を開けられないんですから。サンドイッチですら一度潰してから食べるんですよ。たぶんマジで二センチくらいしか開けられないんですよ。そんでかじり取るのも二センチくらいなんですよ。飲み物もね、ストローなんですよ。上向けないから。


 で、繊維質なんて普段より取ってないはずなのになぜかBは出るしで、体重は落ちるんですけど……体脂肪は増えるわけですね。あああ私の筋肉うううううう。


 ただ、どうやらマッスルメモリーなるものがあるらしく、筋肉はちゃんと覚えててくれるらしいので、また筋トレをすれば比較的早く戻って来てくれるって小耳に挟んだので、全快したら少しずつまた頑張ろう、って。


 離れてもまた戻って来てくれるとか、そんじょそこらの友達より友達すぎない、筋肉?


 ※後に勝手に代謝が上がって体脂肪が減り、筋肉量がめちゃくちゃ増えたんですけど、理由はわかりません。どこの筋肉が増えたんだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る