第1176話 とんでもないことになった

 これまたあれですね、事前にTwitterでギャーギャー騒いだやつなんですけど。


 首ですよ。

 首がね、悪化したわけです。

 近況ノートに書いたのがこれですね。


 ちょっと詳しく書きますと、


4/28(木)

 →寝起き、首が軽くピキッてなる。仕事が休みなのでとりあえず安静(お昼寝)にしたらより固まって動けなくなる。寝返りほぼ不可。入浴も旦那による完全介助(身体の前面は自分で洗ったけど)。子ども達がお泊まりになる。


4/29(金・祝日)

 →やはりまだ寝返りは出来ない。手の上げ下げが厳しく、立ったり座ったりも厳しかったため、仕事を休む。平安貴族レベルにしか口が開かない。子ども達お泊まり延長。洗髪はまだ手伝ってもらう感じ。


4/30(土)

 →かなり良くなり、お洗濯も出来るようになったので、仕事に行く。C-3PO(スターウォーズの金色のやつ)みたいな動きではあるものの、動いているうちに身体がほぐれる手応えがある。


5/1(日)

 →まだまだ首は痛いけど、全然動ける。なので普通に仕事に行く。だけどまだ動きはC-3PO状態。この調子なら明日・明後日には治ってるんじゃないかな? 


5/2(月・祝日)

 →かなり寝返りも打てるようになり、もう明日には治るんじゃね? みたいな空気。朝から息子の病院の予約(Jの事務所のコンサート並みに電話が繋がらない)をし、歯医者もあったため、病院には行かず。


5/3(火・祝日)

 →寝起きに初日に感じたような首のガチガチ感。寝返りが打てるけどかなり痛い。きっと寝起きで身体が固まってるだけだと思い、なるべく積極的に動くようにして、午後からの仕事に備える。出勤1時間前くらいから「あれ? これ普通に無理じゃね?」と思い始める。だけど化粧も髪もやっちゃたし、お着替えもしちゃったし、行くしかないよなぁ、連休は忙しいしなぁ。



 それでですよ。

 そうこうしているうちに娘を映画(近くの公民館的なところで上映)に連れて行ってくれていた旦那が帰宅しましてですね、職場まで送ってってくれるというので甘えようと思ったんですが、その頃には座った状態から立つだけでも激痛、歩くだけでも激痛、鞄を持つだけでも激痛、手を伸ばすだけでも激痛となりまして。


 あっ、これどう考えても働けないや。

 レジだけだとしても無理だわ。


 ってことで職場にTEL。もうどう考えても病院一択。救急に行くしかない状況でした。だってまともに歩けないんですよ。


 で、旦那に連れられて救急に行ったわけなんですが――、


 もうガチで歩けなくてですね。あの、結婚式の入場みたいなね? 一歩進んでは止まり、一歩進んでは止まり、みたいな感じなんですよ。旦那にがっつり支えられてますし。何これ、結婚式かよ、ってツッコミながら歩きました。痛いだけで元気は元気なんでね。


 で、見かねた看護師さんが車椅子持ってきてくれて。

 それでもちろん救急外来ですから大層待たされましてね。まぁ、動かなければ痛くないですし、WI-FI環境もある病院なので待つのは全然良いんですけど。ただあれね、私も旦那もお昼食べてなくて。それがまず申し訳なくて。


 それで、救急外来で出来ることはレントゲンとCTまでらしくて、どっちもやってもらったんですけど、どっちも異常なくて。とりあえず、くも膜下出血とか、首の骨が折れてるとかそういうのではないことに安心。痛み止めと湿布を処方してもらい、帰宅。

(※後に整形外科で再度レントゲンを撮ってもらったところ、首の骨がずれていることが発覚)


 ここからですよ、地獄はね。


 もう発せる言葉が、


「痛い痛い痛い痛い痛い!」

「――ぐうぅ……っ!」


 の二種類。私の語彙力どこ行ったんだ。


 嘘みたいに何しても痛くてですね。

 寝転がる時も激痛、寝転がってからも激痛。

 寝たままでいられない。リビングの中心で常に痛いと叫ぶ。


 こんなのね、普通病みますよ。

 私じゃなくて旦那がね。

 だって隣にいる人が常に悲鳴上げてるんですから。

 それでも全然支えてくれるわけですよ。もう情けなくてずーっと泣きながら謝ってましたから。


 そんでまた痛み止めも効かねぇ効かねぇ。

 いや、これで効いてるんだとしたら、飲んでなかったら私痛みで死んでるんじゃないのかな。陣痛の方がマシだった、って叫んだもんよ。まぁ、喉元過ぎれば熱さを忘れるって言いますからね、陣痛の時の痛みなんてほぼほぼ覚えてないんですけどね。


 もう寝転がれないとなるとですよ、私今日寝られないんじゃない?! みたいなことになってですね、旦那も私の痛がりようが尋常じゃないので、「救急車呼ぶ?」とか言い出したんですけど、こんなことで呼んじゃ駄目! と拒否しました。


 で、一晩明けてですね。

 まーだ痛いです。

 痛いんですけど、昨日よりはちょっとましかな? って感じです。

 さぁ、これが投稿される頃には治っているのか否か?! とりあえず連休明けたら病院に行っているはずです。


(※だいぶ良いです)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る