第1095話 兄妹

 先日ね、これだけはちゃんと毎週欠かさず見ている『鬼滅の刃 遊郭編』でクッソ泣きましてね。いつも書いてるホラー映画と違ってこれはネタバレはマジでヤバいだろうということで、詳しくは書けませんが、


 いやもう兄妹愛ですよ。


 宇部さんはね、もうとにかく『』に弱いんですよ。お互いにブラコンとシスコンを拗らせていると尚良いですね。そんでこれは、ウチの子ども達がまさに『兄妹』だからとかそんなんじゃなく、もともとこの組み合わせが好きなんですよ。そしたらリアルでも『兄妹』の母になった、っていうね。


 息子が産まれた時にですね、まぁ元々子どもは二人ほしいよねって話をしていたものですから、


宇部(三人姉弟の次女)「いやー、次女の子出来たらさー、なんて呼ばせる? 『お兄ちゃん』? 『にいに』? それとも名前呼び?」

旦那(二人兄弟の長男)「やっぱ最初は『にいに』だな」

宇部「8歳くらい年が離れてるの萌えるよね」

旦那「わかる!」

宇部「そんでブラコンとシスコンを拗らせててね」

旦那「わかる!」


 まぁ、そんな感じで笑ってたんですけど、よくよく考えたら8歳も離れた子ども作るとか普通に(私の体力的に)無理だわって話になって、3歳差になったわけですけど。


 息子は別に妹にデレデレするタイプのお兄ちゃんではないものの、我々がさんざん吹き込んでいることもあり、妹の方では「わたしのにいにはイケメンだし優しい!(事実ではある)」と信じていることもあって、兄妹仲はいまのところ良好です。いまだに一つのベッドで寝ています(冬季限定)。


 そんなある日のこと。


 マックのハッピーセットですわ。

 娘の選んだおもちゃがですね、シールを貼って完成させるタイプのやつで。そろそろ何でも自分でやりたいお年頃の娘は、説明書を見ながら一生懸命シールを貼り貼りしてるんですけど、なかなか難しいんですよ。


 ぶっちゃけ、私も苦手なんですよ、ハッピーセットのおもちゃのシール。その説明書も何ていうんですかね、パーツの立体図みたいなのが描いてあって、そんで矢印でシールの番号が振ってある感じといいますか。空間図形がひたすら苦手でしたから、えーこれどっちがどの向き? みたいなことになるんですよ。だけど息子はそういうのが得意なんですよね。なので、


「にいにー、出来ないー。やってー」って。


 早速助けを求めてるわけですよ。

 もうこっちとしては「パパじゃなくてお兄ちゃんに助けを求めてる! 尊い!」って。


 どうする!? どうするの、お兄ちゃん! 全部やっちゃう? 得意だもんね?


 と思ったのですが――、


「妹ちゃん、いい? まず僕がやってみせるからね? ○番はね、ほら、ここだよ。おんなじように反対側やってごらん?」


 って!


 もうね!


 もう口調が優しいのよ!

 お前、少女漫画の王子様かよ!

 バックにバラの花が見えたわ! シャボン玉も飛んでますわ! お前妹相手にそんな王子様みたいなことしちゃうのかよ! 容赦ねぇな、モテ男が!


 自分の子どもなんですけどね、もう一連のやり取りが可愛くて仕方なくてですね。何これ、何見せられてんのって。


 そんでちなみに旦那はリアル『お兄ちゃん』なわけですけど、弟相手にはこんな風に優しく接したことはなかったそうです。息子も、妹じゃなくて弟だったら違ったんだろうか……。


 そういや、こないだ「にいにと結婚する!」って言ってたな、娘。パパじゃねぇんかい。「○○君(従兄弟)は駄目だけど、にいには良いんでしょ?!」って。いや、むしろ駄目です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る