第1059話 JAか?

 新プリキュアが発表されましたね。

 新プリキュアや来期のライダーや戦隊については、もう絶対にチェックすることでお馴染みの宇部夫妻です。次の戦隊なんてあれですよ、暴太郎戦隊ドンブラザーズですから。もう何が何やら。


 最初名前だけ聞いて、頭上を『?』がいくつ通過したかわかりません。私の頭の上でF1レースでもやってんのかな、ってくらいにきわどいコーナーをぐーるぐるって。

 その後、桃太郎がモチーフだと聞いて一応納得はしたものの、レッド(桃太郎)以外のメンバーがサルブラザー(ブルー)、イヌブラザー(ブラック)、キジブラザー(ピンク)、さらに、鬼をイメージしたオニシスター(イエロー)と知って、さらに動揺が隠せません。別に仲間の中に鬼がいるとかそういうのでなく。


 キジ、ピンクなのにブラザーなの? オニシスターみたいにキジシスターでは駄目だったの? ていうか、やけに足ほっそくない? キジだから?


 謎は尽きませんが、とりあえず、今日は来期の戦隊ではなく、プリキュアのお話です。これに関しても、一切のネタバレは許さん、という方はここでお別れです。ここ最近ネタバレ話多くない? と思った方、鋭いですね。こういう時は大抵深刻なネタ不足です。おかしいな、12月は常に1週間分くらいのストックがあったのに……。



 とうわけで、新プリキュアのお話です。

 大抵の場合、この一報をもたらしてくれるのは私以上にアンテナをビンビンにしている旦那です。


旦那「ねぇねぇ、『新プリキュア』決まったみたいだね」

宇部「へー、今回はどんな感じ?」

旦那「『デリシャスパーティプリキュア』だって」

宇部「またアレ? レッツらクッキングする感じ? スイーツ?」

旦那「いや、ご飯の方。キーワードは『ご飯で笑顔』だって」

宇部「何、JapanAgricultural(農業協同組合)の話?」

旦那「ちがくて。今回のビジュアルは可愛いよ。ほら」

宇部「あ、ほんとだ。今回は可愛い(まるでいまのが可愛くないみたいな)」

旦那「えっと、主人公が『キュアプレシャス』で、定食屋の娘だって」

宇部「意外となかったんだ、プレシャスって」

旦那「好物は生野菜」

宇部「生野菜?! やっぱりJAが絡んでるだろ!」

旦那「それから『キュアスパイシー』でしょ」

宇部「イエロー! それ絶対イエロー!」

旦那「残念、青でしたー。どうやら高級レストランの娘らしい」

宇部「庶民の飯処の娘と、高級レストランの娘……。これはあれだな、まず一旦、その高級レストランの娘が「ハッ、こんな生姜焼きなんてペラッペラの豚肉、いかにも貧乏人が食べそうな料理ね!」とかって定食屋の娘をディスるんだな? 見えた! 第1話が見えたよ!(ピコーン」

旦那「そんで黄色がね、『キュアヤムヤム』」

宇部「『ヤムヤム』?! それは妖精の方につけるべき名前だろ! アレだろ? 『Yummyヤミー(確か『美味しい』とかそんな感じのやつ)』からとってるんだろ? だったらせめて『キュアヤミー』だろ!」

旦那「で、実家がラーメン屋、と」

宇部「定食(和食?)、高級レストラン(たぶん洋食)、そしてラーメン(中華)かぁ。追加戦士は……この流れでいくと……トルコ料理かな?」

旦那「多国籍料理の可能性もあるな」


 毎度毎度のことながら、新キュアはツッコミどころ満載ですね。いざ始まっちゃえば案外するっと受け入れられたりするんですけど。


 とりあえず、次のプリキュアのスポンサーが気になるところ。絶対JAだろ。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る