第1054話 骨格診断

 これ女性しかわからないやつかもしれないというか、女性でも名前しかわからない/名前すら知らない感じかもしれないんですが。


 骨格診断ですよ。

 ここ最近、(私の中だけかもしれないけど)よく見るんですよ、ストレートだの、ウェーブだの、ナチュラルだのって。


 名前の通り骨格の種類といいますか、それによる肉の付き方が、そのストレートだのウェーブだのナチュラルだので違うよ、みたいな。


 私もね、ずーっと不思議だったんですよ。例えば同じような身長体重でも、あのタレントさんはちゃんとくびれがあるのに、私にはないよな、とか。たぶん、いま思えば骨格のタイプが違ったんだろうなって。


 それでですね、やはりその骨格のタイプによって似合う服も違ってくるとかっていう話なものですから、どーれどれどれってその診断をね、やってみようと思って。それで、そのサイトにゴーしてみたんですよ。


 そしたらですね、うん、なんていうかな。

 何、これみんなちゃんとわかるものなの、って。別にそのサイトとか診断そのものにケチをつけたいわけじゃないんですけど、私にはちょっとわからなくてですね。


 診断項目の一例を載せますと――、


Q1.全体の印象は?

【A】体に厚みがあり肉感的

【B】上半身は薄いが、下半身が重く感じる

【C】骨がしっかりしていて、肉感的ではない


 これ、何と比べて、なのかしら。だってこれ、ふくよかな人は全員Aになるじゃん。だけど骨格の話だから、いま現在の脂肪の話云々ではないわけでしょう? ていうか肉感的って結局何? マツコ・デラックスさんみたいな感じ?


 そしてこれ。


Q2.肌の質感は?

【A】押し返すような弾力のある質感

【B】しっとりと柔らかい質感

【C】皮膚が硬く、関節や筋が目立つ


 わからんて。

 自分の肉の感じが、弾力があるのか硬いだけなのか、それとも実は案外柔らかい方なのか、わかりませんて。旦那に聞いても駄目でしたよ。えー柔らかいんじゃなーい? って。でも確実にこれだけは言える。旦那の皮膚はめちゃくちゃ柔らかい。畜生、秋田こまちめ。


 そんでもう一つ。


Q6.胸板のあつみは?

【A】横から見ると立体的で傾斜がある

【B】横から見るとなだらかで薄い

【C】どちらでもない


 いやこれもですよ。胸の大きさで違うのでは? そりゃあ大きい人は立体的だし傾斜もあるでしょうって。


 この他にも鎖骨がどうだとか、太ももの肉質とか、何と比べりゃ良いの的な項目がありまして、胸を張って答えられたのは、くびれのあるなし、手の大きさ、指の骨の特徴くらいでしょうか。


 You Tubeでもね、その道のプロの人が判断する、みたいな動画を見たんですよ。まず、診てもらう人が自分達で各々のタイプを診断してから臨むんですけど。


 違ったからね。


 あー、鎖骨細いですねーとか、お肉柔らかめですねー、って。何だよ、やっぱりプロじゃないとその辺の判断難しいんじゃん、って。


 ケチをつけたいわけではないとか言っといて、思いっきりケチをつけてる気がしますけど。


 とにかくですね、骨格には(当たり前だけど)個人差があって、私がどんなに痩せても全然くびれねぇのはそういうわけなんだなってのがわかっただけでも収穫というかね、そういう感じですわ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る