第1021話 処分に困るもの

 処分に困るものと言えば? と聞かれたら、私はこう答えますね。


「ブラジャーです」と。


 いや、普通に捨てるならね? 分別がどうだとかそういうのは難しくないというか。別に中のワイヤーを抜き取らないと駄目だとかそんなことは恐らくないはずなんですよ。普通に(ウチの地域なら)燃えるゴミです。


 ただ、物が物なのでね? いくら愛用していたのはアラフォーのおばちゃんでもですよ。世の中にはアラフォーも全然イケる人がいるというか、いや、顔写真付きで捨ててるわけではないので、もしかしたらピッチピチのJKのものかと思われているかもしれないわけで。


 なので、透けない袋に入れて捨てるわけです。


 が、中にはね、マジで1回とかしか着けてないやつもあったりするわけですよ。通販で買ったやつだと、サイズはちゃんと合っていても、一日着けてみたらワイヤーが当たって痛かったとか、そういうのもあるわけで。値段に関係なくワイヤーの形などで合う合わないってのがあるんですよね。


 これがパンツの方なら、例え履いたのは一回でも容赦なく捨てるんですが、ブラジャーだったら何となく、捨てるのにためらいが生まれるわけです。マジで1回しか着けてないし、もし、そういうのが気にならない方がいれば譲りたい。特に今回、やれダイエットだ胸筋トレーニングだメジャーが伸びてて実はアンダーのサイズが違っただ、でブラジャーをちょいちょい買い替えてるものですから。


 でもね、ここで考えるわけですよ。

 これが服ならね?

 職場の人(年配の方の娘さんとか結構年が近かったりする)に声をかけるんですよ。着ない服いりませんか? って。でもね、下着なんですよ。しかも、サイズがSMLとかじゃなくて、かなり細かいわけです。さらにですよ、まぁまぁそこそこに良いサイズなんですわ、これが。正直、人によっては嫌味に思えるやつ。


 これをね、赤本(大学別の過去問集)で例えるとですよ。


宇部「娘さん受験生ですよね」

職場の人「そうなのよー」

宇部「ウチに使わなくなった赤本あるんですけど、もし良かったらいりませんか?」

職場の人「あら、良いの?」

宇部「どうぞどうぞ。早稲田のですけど」


 って話ですよ。

 もちろん私の乳が早稲田レベルとかそういう意味ではないです。例えですよ、例え。

 ただね、「あら! ちょうどウチの子も早稲田なのよ!」とか「いまの頑張りなら早稲田も夢じゃないわ」みたいな感じなら良いんですけど、そうじゃないパターンもあるわけじゃないですか。「んまぁ、早稲田なんて失礼ね、ウチの子は東大レベルなのよ」のパターンもあるでしょうし、その逆もあるわけですし。


 だから知り合いに声をかけるのは危険なわけです。

 かといってですよ。

 メルカリでね? こちら、1回くらいしか着けてませんし、きれいに洗ってますので、サイズが合う方いかがですか、って出品するわけにもいかないんですよ。メルカリならサイズを見て買うだろうし、どどーんとまとめて格安でどうぞ! ってのも考えたんですけど。


 買うのがね? ちゃんと女性なら、もう全然、ウェルカムですよ。下着なんて消耗品なんですから、私のお下がりで良ければもう全然、って。


 だけど世の中にはエロしい目的で買う人もいるわけですよね。

 そんで、買った人が絶対に女性だっていうのもわからなかったりするんですよ。匿名でやり取りするやつも確かあったので。

 確かめようがないわけじゃないですか。

 確実に女性に買ってもらいたいので、証明出来るものを提示してください、っていうのも何か逆にこっちがそういうの目的のエロ親父に思えなくもないし。身の潔白を証明するため、こちらはアラフォーのおばさんでござい、みたいな証拠(首から下の画像など)を載せたりすると、なんかもうますますいかがわしいお店感が出るんですよ。


 もうね、対策を練れば練るほど、いかがわしい感じになるんですよ。

 だからそういう健全なブラジャー譲渡サイトがあれば良いのになぁって思ってます。


 探してみたら、色んな大手下着会社さんが回収をしておりました。まぁ、回収だよなぁ。地球的な話では無駄になってないんですけど、いや、そういうことじゃないんだよなぁ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る