第862話 そこからは持ってかないで

 さぁ、やると決めたら案外やれるタイプ且つ、何かどんどんエスカレートしてしまう私です。


 そんなこんなでですね、ダイエットも丸1年を迎えまして、目標としては来年3月までに-15㎏なんですけども、現在のところ、スタート時から-9.3㎏でございます。ちなみに、15㎏落としたとしてもBMI的には普通体重よりもちょい痩せてますね、くらいなのでご心配なさらず。


 それでですよ。

 この現在の体重がですね、実は高校生の時のMAX体重なんですね。その当時としては、「やっべぇ、いまめちゃくちゃ太ってんじゃん」なのですが、アラフォーのいま、「うお、だいぶ細くなったじゃん」になるのマジで不思議。


 というのも、高校生の頃と違うのがですね、体脂肪なんですね。

 高校生の頃は実は、この体重で体脂肪が30%を超えていたんですよ。特に冬場。私はこれを『越冬準備』と呼んでいました。そんでダイエット前は常にそれくらいの体脂肪率でしたね。いつだって私は越冬する準備が出来ていたというわけです。

 それがですね、いまは25%くらいなんですよ。体重は同じなのに、脂肪が5%少ないんですよ。


 それが何を意味するかわかりますか、皆さん。


 脂肪は筋肉よりも軽いわけですよ。

 脂肪1㎏と筋肉1㎏では同じ1㎏でも大きさが違うわけですよね。

 つまりは、いまの私は高校生の時よりも5%締まっているわけです。


 じゃあ、どこが? ってなるわけじゃないですか。


 実はこれまで体重(と体脂肪)については毎日測っていたんですけど、いわゆるスリーサイズってやつですとか、二の腕とかそういうのってダイエットを始めた直後に自分自身を追い込む目的で測ったんですが、その後は、前話のストレッチとかエクササイズを始めるまでこまめには測ってなかったんですよ。


 それで久しぶりに計測したらですね、まぁ一番わかりやすいところで腹とか腰周辺が落ちましたよね。うんうん、良いぞ良いぞ。

 そんで、やはりエアロバイクのおかげでしょうか、足も細くなりました。まだ太腿に隙間はありませんが、まぁ全然、ええ。


 なっかなか落ちないのは二の腕と尻ですね。二の腕も確かにスタート時と比べたら細くなってる感はあるんですけど、何でしょうね、ここ後回しにされたのかな? ってくらい、現在のところ動きがないです。尻もそう。位置はね、高くなった(前話参照)感じするんですけど、大きさは変わってない。もうほんと上部にスライドしただけ。

 

 が。


 ここへ来て、まだまだ腹や二の腕、そして尻など取れるところが残っているというのに、ちょっと乳の方からもらっていこうかしらー、ってダイエットの神様がですね、持って行っちゃってるんですよ。


 待って!

 そこは最後にして!

 まだあるよ! 緊急性が高い部位まだあるよ! のっぴきならないところから持ってこ? まだまだ腹肉たっぷりあるでよ! 遠慮しないで!? 乳は最後! 乳は最後よ! 

 

 別になくても良いっちゃあ良いんだけど、ここの下着の買い替えは正直痛いのよ!


 服や肌着の類はSMLの癖に何でブラジャーってやつはABCD(もっとあるけど)且つ、やれ70だ75だ80だなのよ! 細かすぎんだろ! そこだけ丁重に扱いやがって!


 そんでしかもあれだ、谷間メイクだ、服に響かないモールドカップだ、1/2カップだフルカップだ、ストラップは付け替えOKだの、フロントホックがどうだの、盛れる(つまり超厚手のパット入り)やつがあったかと思えば、小さく見せるやつがあったりもするわけです。


 こんなのね、現役の女でもわけわからんのですよ。だから出来ればやっと見つけた良い感じのやつ(馴染んだとも言う)を手放したくないわけです。


 だからお願い、そこはマジで最後にして! 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る