第861話 身体改造計画

 今日も今日とてレッツダイエット。

 最近ではいっちょ前に色々目覚めてきましてエアロバイクだけではなく、身体の各部位のストレッチやら筋トレやらも頑張っています。


 といっても、そもそも運動音痴ですし、身体もバッキバキに固いですし、腹筋も腕立ても全く出来ないタイプ。なので、初心者でも出来る~、とか、そういうやつです。YouTubeで動画を見て、これなら私にも出来るかな? っていうのをとりあえず2週間はやってみよう、みたいな(そんで気付けば2週間以上続いてる)。


 そんなわけで、現在私が朝、家族を送り出して自分が出勤するまでの時間に行っているあれやこれやをざっとお話しますと、


①肩甲骨剥がしダンス(ダンスって書いてたけど、全然踊ってない。リズムに合わせて手を叩いたりする感じ)

 →終わった後肩甲骨と背肉がぽかぽかする。効いているかはわからないけど、そういや最近肩凝りと腰痛がそうでもない


②たった3分で二の腕を細くするエクササイズ

 →とにかく肘を伸ばして腕を振るだけなので超簡単。効いているかはわからないし、計測しても特に細くはなっていない気がするが、毎回同じところを測っていないのでは疑惑が最近浮上してきている。二の腕って結局どこ測れば良いの?!(いまさら何言ってんの)


③AAAがEカップになったという胸トレ(3分くらい)

 →年齢と共に重力に抗えなくなってきたので、アップ(増量)目的ではなくアップ(上へ)の目的で始めた。効いているかはわからない、というか、何なら少々締まってきた印象。それがこれのせいなのか、ダイエットによるものなのか……。


④食事制限なしで2週間で2kg痩せたスクワット(3分くらい)

 →とりあえず2週間で2㎏も落ちてはいないけど、確実に尻の位置が上がっているという手応えだけはある。



 という感じで、一つ一つはですね、だいたい3分とかのやつですね。ちょっと前まではハンドクラップっていう確か2週間で10kg痩せるみたいやつのアレンジバージョンも頑張ってたんですが、2週間どころか1ヶ月続けてみてもどうにも手応えがなくてですね、いっそ部位別に取り組んでみたらどうかしら、ってことで。


 身体改造ですよ、身体改造。

 昭和のライダーだったら悪の秘密組織がちょちょいのちょいでやってくれるんですけど、いまはほら、令和ですし。いや、平成の段階でももう改造手術は色々アウトだったのかなくなりましたしね。


 だからもう己の手で改造するっきゃなくてですね。


 ただ、上記のとおりですね、完全に「これ効果あるな!」って手応えがあるのはぶっちゃけ④のスクワットだけなんですよ。そんでこれめちゃくちゃきっついです。だけど、確かに尻の位置が上がっている気がするわけです。おお、重力に抗ってる。


 あとはまぁ、肩甲骨剥がしはですね、これは割とずっと続けている感じでして、どんなエクササイズ動画を見ても、だいたい「肩甲骨を~」って言うものですから、とにかく痩せるためには肩甲骨なんだな、ってことで。だから、まぁ順調に体重が落ちているのはこれのお陰なのかもしれません。肩凝り腰痛の方もまぁまぁ調子良いですし。


 どうやら私はやると決めたら案外やれるタイプらしくてですね、それにほら、ありがたいことに出勤前、割と時間があるものですから。いわゆる朝活ですよ、朝活。


 いつか私の作品が書籍化し、それが空前絶後のベストセラーになるなどしてサイン会を開催するなんていう未来がやって来るかもしれませんからね。皆さんにお見せ出来る私になるべく頑張ります。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る