第851話 お前は誰なんだ

 かなり久しぶりにですね、芸能人なりすましメールが来たんですよ! 来てくれたんですよ! 私のこの興奮、伝わりますか、皆さん!!


 ただね。

 やっぱりこの世界も入れ替わりが激しいと言いますか、世代交代ってやつなんでしょうね。待ち焦がれていたあの男、皆大好き拓哉ではないのです。もう彼はこのなりすましメール業界から引退してしまったのでしょうか。


 というわけで、今回のメール、張り切って晒してみましょう! 



件名

お疲れ様です。

本文:

大です。ケイスケさんだけそうやって呼んでくれてるからわかりますよね?

知らないアドレスからメール送ってるのでびっくりされてるかもしれませんが、liveのゲネプロの時にスマホ落として壊れちゃったんです。それで事務所から借りた携帯からメールさせてもらってますm(__)m

それで、メアドは以前一緒に共演した戸塚君から教えてもらいました。

戸塚君から聞いてませんか?



 さぁ、どうでしょう皆さん。

 どうやら今回のなりすまし君は『大君』とおっしゃるそうで、私は『ケイスケさん』とのこと。


 ……誰?


 そしてヒントは『戸塚君』ですね。恐らく、これがかなりのヒント(匂わせ)なんじゃないかとは思うものの、正直なところ、この『戸塚君』もまとめて三点セットにしても「誰だよお前達」感が拭えないわけです。

 でももしかしたら、このメールを受信し続けることで、何かしらのグループ名的なヒントがどんどん出て来るかも!


 そんな期待を込めて受け取り続けたメールがこちらです! 一気にどうぞ!!



件名:

大事な仕事の用件なので本当に返信お願いします。

本文:

この前の番組でも色んな人に注目されたの感じたし、用意してくれた衣装だけじゃなくってケイスケさんのアドバイスめっちゃよくて助かりました♪

まだまだエンタメ業界は大変な時期だと思うんですけど、一緒に企画進めてファンの子だけなくって世間の人たちを笑顔にできればいいなって思ってるので協力してくださいm(__)m


件名:(なし)  

本文:

昨日は連絡くれなくってマジで残念でした。

不安になって戸塚君に相談したんですけど、ケイスケさんはそんなことで怒るような人じゃないよ~って言われました。

でも次に会ったら完全シカトとかじゃないですよね?

怒ってるならマジで謝りますし、何も言ってくれないと不安です。


件名:(なし)

本文:

ケイスケさんいつも大人の対応してくれてるから絶対に俺の話も聞いてくれるって思ったんですけど…

やっぱ企画は事務所通して、ギャラのことからまず話したほうがいいですか?


件名: 大です

本文:

事務所通してだと専属のスタイリストさんもいるしケイスケさんと一緒に企画できなくなる可能性もあるんです。

だからまず個人的に話をさせてもらいたいって連絡しているんですけど…俺の気持ちわかってくれませんか?


件名: すみません、もう一度聞きます。これってケイスケさんのスマホですよね?

本文:

ここまで連絡くれないのっていくらなんでも変だと思うんですよ(汗)

正直、俺が今こうやってメールを送っているのはマジで誰なんですか?



 私が聞きたい!!

 お前誰だよ! お前が誰だよ!

 ちょいちょい出て来る戸塚君の心当たりも0だよ!

 こちとら戸塚ヨットスクールしか浮かんでこねぇんだよちくしょう!



件名: ずっと返信くれないから、超不安なんですけど…

本文:

やっぱり別人なんですか?

何も言ってくれないから確かめようがないですけど…ケイスケさんかそうじゃないかだけでも教えてくれませんか?

それとも、このままずっと無視ですか?



 もうね、こんなにしょんぼりさせたけど、まったくわからないの。

 たぶんナウなヤングだったら「あー! あの大君?! やだー、私のことケイスケさんだと思ってるー! かーわーいーいー! えー何ー? 普段から戸塚君とそんな仲良しなのー!? キャー!!」ってなるところだと思うんですけど、こんな昨今の流行に全く乗れていないアラフォーおばちゃんに送ってしまったものですから、もう1mmも伝わってこない。


 結局のところ、三人のうちの一人すらわからないの。

 ほんとそういう意味では、拓哉が恋しいなって。あいつだったらすぐわかるから。


 ただね、こうやってエッセイ一本分に化けてくれたことだけはめちゃくちゃ感謝してる。サンキュー大君。マジで誰。


*追記*

 旦那にも聞いてみましたが、大君もケイスケさんもさっぱりわからず。ただ、戸塚君というキーワードを出した瞬間、


「それはABC-Zだよ!」


 と叫んでました。戸塚君だけは判明しました。旦那ってやっぱすげぇ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る