第777話 とうとう来ちゃった

 いやー、とうとう777話ですって。

 これを書いてるこの瞬間さえもノープランなのにね。てへっ。


 もうこの短期間でパチンコに通い、777を出すことは確実に不可能ですから、これはもうウルトラセブンについて語るっきゃねぇな、って思ったわけなんですけど、よくよく考えたら、私このエッセイで既に結構語ってる気がして、セブンについて。まぁセブン単体ってよりは、ウルトラマン関係ひっくるめてなんですけどね。鳴き声(鳴き声じゃねぇ)は「ダァーッ」だな、とか、タロウと激似すぎるとか。


 というわけで、もう無理やり、『ウルトラ』=『特撮ヒーロー』なんていうこじつけで、『特撮ヒーロー』の話を書いちゃおうかな、って。


 いや、今期の五色戦隊について書きたくて。ちっくしょう、こいつらが七色戦隊だったら良かったのに。なんてことを言っても仕方ないですからね、もう全然ゾロ目関係ないですけど、張り切ってゴー! 何せこのエッセイは『好きなことを、好きなだけ』だから!!(タイトル回収)


 ぶっちゃけですね、前情報で「どうやらレッド以外はロボット(?)らしい」ってのが回って来た時はおいふざけんなよ、って思ってたんですよ。まぁいまも若干寂しい感じはするわけですけど。そんで、ビジュアルを見てですね、もう吹き出したわけですよね。


 お前、アカレンジャーやんけ! その目のところからレッドビュート出せるんだろ!?(わからない人はググってね!)

 そんでカラーリングはどことなくジャッカー電撃隊の「いきなり出てきてもう全部持ってった職業ヒーローの変身体」ことビッグワン感とか、もう誰得だよ。私得だよ!


 さらに今回の協力者ポジション(司令官とかとにかく拠点にいる大人)が榊原郁恵ちゃんとか! 何? 祖母設定なの? 郁恵ちゃんなら全然お母さんで行けるでしょうに!! 何でこの人いつまでも可愛いんだろう。


 あとは行方不明らしいレッドの両親のお名前が『いさお』と『美都子みつこ』ってアナタ!! これもう完全にささきいさお様と堀江のミッチーじゃん!! 何、挿入歌も歌ってくれるって?! そろそろ鼻血出すぞ私! 


 もう情報だけで息も絶え絶えなわけです。

 ちなみにいまのところお話も分かりやすくて良いですね。息子からも好評です。やはり子どもにはある程度単純なストーリーと、多いくらいのコメディ要素が必要なんでしょうね。昭和の特撮部分はスポンサー(両親)へのサービスでしょうか。


 あと、引っ掛かっていた『レッド以外ロボット』なんですけど、一つ良かった点を挙げるとするとですよ(偉そうにお前)。


 だいたいこの手のメインキャストって新人さんが起用されるわけですよ。元モデルだったり、デビューしたばっかりだったりと、とにかく演技がいまいちなことが多くて。もちろんうまい子もいますし、回を重ねるごとに良くなっていくのを見るのも楽しかったりはするんですけど。


 ただ、今回は中身(声)がプロですから。プロの声優さんですから。

 だから、その辺を全く気にしなくて良い、っていうね。もうね、私、仮面ライダーディケイドに関してはライダーの彼の演技がどうしても駄目で見られませんでしたから。そういうのがないわけです。安心して見られる!


 ここ最近は戦隊ものよりもライダーに寄っていた息子もきっちり録画して見てます。仮面ライダーセイバーがいまだに盛り上がっていないのもあるんでしょうけど。


 ということでね、もうまーったく777に関係ない話しちゃいましたけど。まぁ、今期の戦隊は宇部的にいまのところ777並に当たりですよ、ってことで、ここはひとつ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る