第757話 そういうのを探してた

 いよいよ春かな、って思うわけですよ。

 いや、3月も半ばを過ぎてるんだから、そりゃ春でしょうよ、って思われたかもしれませんけどね。


 暦の上では春だとしてもですよ、こと北海道東北では、まだまだ油断出来なかったりするわけです。


 雪、ですよ。


 もう降らねぇだろ、って油断してると降ったりしますからね。

 それでも東北あちこちに住んでみてですね、割と3月はもう春にカウントしても良いんだなって思っている私です。ただ、今年は結構ギリギリまで降ってくれてましたけども。


 たかだか海峡一本挟んだだけなのに、っていつも思うんですけどね、実家の方ですと、Yah〇o!天気さんで確認した感じでは、来週にもまだ雪は降るようです。ええ、私の記憶でも3月は全然降ってました。さすがにだいぶ暖かいので、さらさらのパウダースノーとかじゃなくて、べっちゃべちゃな感じなんですけど。


 けれどもとりあえず秋田の方はそろそろ雪もおしまいっぽくてですね、最高気温も10度超えてたりするものですから、よっしゃこれはもう春だろう、と。


 そこで先日、自転車のカバーを外して、きれいにお掃除したわけです。空気も入れて、いつでも乗れるように、と。それで、ついでにですね、もうチャイルドシートも外してしまおう、ということで、思い切って自分でやってみたんですよ。どうやらプラスドライバー1本で出来るらしくて。へぇー、意外と簡単。


 私の自転車はですね、電動のちょっと良いやつなんですね。ほら、車運転出来ないから(免許あるくせに)。車を買うと思ったら安いものですよ。そんで、タイヤが小さいやつなんですよ。タイヤが大きいと子ども達を乗せた時も座席が高くなるじゃないですか。それが怖くて。


 そんで、チャイルドシートを外すとですね、何かいきなり貧相な感じになったわけです。この自転車、チャイルドシート有りき感がすごい。

 そこでですね、もう思い切って後ろの方にもかごをつけちゃおうって思ったわけです。何せこいつは私の車代わりですから、荷物もたくさん積めないと。チャイルドシートも取り外せたわけですから、かごをつけるのだって出来るはず!


 というわけで、得意のAmaz〇nさんでね、探したわけです。

 大きいのが良いかなぁとかあれこれ見ておりますと、私はすごいものを発見したんですね。


 簡単に着脱出来てレジかごとして使える持ち手つきのかごです。えっ、何それ、もう完璧じゃん。これがあったら、仕事帰りにお買い物するのめっちゃ楽じゃん。

 これならお会計の時に店員さんが中に入れてくれたのをそのまま運べば良いってことでしょ?! そういうのあったら良いなって思ってたところですよ! 発明した人天才かよ!


 その昔、車に取り付ける方のチャイルドシートをですね、コレ、赤ちゃん乗せたまま取り外して家の中に運べたら良いのに(車の中で寝ちゃうとシートから降ろすだけで起きる)、って思ってたんですよ。でもまさかそんな商品はないだろうって思っていたら、それが存在した時の衝撃ね。まぁ、違うやつを既に買ってましたので諦めましたけど、やっぱり皆考えることって一緒なんだなぁって思いましたね。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る