第662話 誤算

 いやー、ちょっと誤算だったんですよ。


 いきなり何なのよって思われたかもしれないんですけどね、とにかく誤算だったものですから、さぁここからどうすんだ、って話をしようかなって。


 とはいえ、その『誤算』部分はですよ、正直100字にも満たないというか、ぶっちゃけ50字もないようなやつなんですけど、それをどうにかこうにか膨らませるのがこのエッセイ。風船だったらもう向こう側も透けて見えるほどの膨らませっぷりで頑張りたいところ。


 このエッセイでも報告致しました通り、我が親愛なるジェイソンさんのピンバッジをね、メル○リさんで購入いたしまして。出品者様も迅速丁寧な方で、何のトラブルもなくそれは私のもとに無事届いたわけです。ガチャガチャ系のを色々出品している方なので、業者さんなのかもしれません。それはおいといて。


 ちなみにメル○リさんですけど、めちゃくちゃ値切ってくるとか、何かしらのおまけを強要されるとか、なかなか支払ってくれない(そしてそのままフェードアウト)、なかなか発送してくれない等々、そんな話も聞いたりするわけですが、いまのところ売るにしろ買うにしろ良好なお取り引きが出来ております。良かった良かった。


 などと軽く余計な話を挟んだところで本題です。


 何?

 届いたジェイソンさんがバッキバキに割れてたとか、って?


 いやいや、ちゃーんとあのプチプチに包まれてましたから、その辺は大丈夫。


 それじゃあ何だ、どうせ素人には見分けなんてつかんだろうって3のジェイソンさんが3つ入ってたんじゃないのか、って?


 それはそれで美味しいな! じゃなくて、いやたぶん大丈夫(自信ないのかよ)。

 

 いや、あのですね。

 思った以上にでかかったんです。


 皆さんちょっとイメージしてみてほしいんです。ピンバッジですよ? ホッケーマスクのピンバッジです。まぁ、ホッケーマスクに限定しなくても良いんですけど、顔だけなんですよ。胴体はないんですよ。


 私はね、自分の親指の第一関節くらいかなって思ってたんです。つまり、まぁ良いとこ2センチくらいかな、って。だって、ガチャガチャですよ? 200円ですよ? 


 それがアナタ!

 

 スタンダードなジェイソンさんでも頭のてっぺんから顎までで3センチ!

 全身整形メタリックジェイソンさんは4センチ!

 そんで麻袋ジェイソンさんに至っては5センチあったんですよ!!


 いや、何かね、封筒大きいなーとは思ってたんです。だけど、メル○リさんの配送方法で匿名で送れるやつって、小さすぎると適用されないもんですから、そのせいかな、って思ってたというか。いや、厚さと重さもおかしかったんですけど。


 いやこれ10人つけるって、確実にでかい鞄にしないと!

 あと、存在感が半端ねぇ! きっとどんな柄でも霞まねぇ!!


 いやー、サイズ確認って大事ですね。

 たぶん調べればこれくらいのことはわかってたはずなんですけど。

 もう勝手にサプライズ気分ですよ。それでちゃんと1話分書けちゃうんだから、ほんと私腕を上げたな、って。


 サンキュー、ジェイソンさん。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る