第650話 お前もお前で!

 昨日ですね、仮面ライダーセイバーがちっとも盛り上がってないって話を書いたじゃないですか。いやほんと、楽しんで見ている方、申し訳ありません。あくまでも宇部家では、って話ですから。


 ウチの親(北海道サンタ)にですね、それぞれのプレゼントを伝えたんですけど、もう色々面倒臭くなって、息子の方はライダーとかウルトラマン関係の本にしてくれ、って言ったんですよ。そしたら、田舎だからなのか、最新の書籍がないみたいなことを言い出しまして、


「申し訳ないんだけど、古いやつでも良いかい?」


 ってメッセージが来たんですよね。


 もう「むしろ望むところです」って返しましたよね。いっそ昭和! むしろ昭和!


 そんな昭和昭和でお馴染みの息子がですね、TSUTAYAでDVDを借りてきたわけなんですけど、またしても昭和でした。帰ってきたウルトラマンです。ここ数ヶ月、平成ウルトラマンを見ていません。ガイアとかティガとかそういうのもあったはずなのに。まぁ、私としても見たいのは昭和の方だったりするので、それはそれで全然ウェルカムなんですけど。


 しかし娘はやはりいまをときめく女の子。何かキラッキラした感じの可愛いDVDを選ぶことが多いです。プリキュアとかそういうやつ。さてさて、娘ちゃんは何を借りて来たのかしら。


「ママ! わたし今日なにかりてきたとおもう?」

 

 絶対にわからないクイズを出題されました。

 ノーヒントですよ。難しすぎる。


「あれよ、あ・れ!」


 熟年夫婦なら伝わりそうなものですが、残念なことに彼女との付き合いは腹の中を含めても6年たらず。たったの6年でツーカーは厳しい。


 すると、しびれを切らしたのか、それともさっさとバラしたくなったのかはわかりませんが、娘ちゃんは何か偉そうに「にいに、見せてあげて!」と兄に命令。もう完全に下っ端戦闘員を顎で使う女幹部です。


 そして兄(従順)が袋から取り出したのは――


『仮面ライダー』!


 ちなみに、タイトルは仮面ライダーですが、1号とか2号とかのではありません。スカイライダーです。スカイライダーのタイトルは『仮面ライダースカイ』とかではないのです。ここ、テストに出ます(出ません)。


「わたし、スカイライダー借りてきたのっ!」


 お前まで!!

 とうとうお前まで昭和の特撮に!!

 

 もう私の血が完全に悪さしてるんですよ。

 娘にまで遺伝しちゃったよ。でもママ、正直スカイライダーのカラーリングはあんまり好きじゃないんだけど……。


 そう思いつつ、ちらちらとスカイライダーを見ておりますと、どうやらその巻はやたらとゲストライダー(先輩ライダー)が出るやつらしく、Xライダーやらライダーマンやらが出る度に大盛り上がりの娘ちゃん。息子は黙々と見るタイプですが、さすがは女の子、黄色い声援を送りながらの観賞です。うるせぇ。


 おかしい。

 仮面ライダーセイバーは盛り上がっていないが、今期のプリキュアは割と食いついていたはずなのに。どうしてお前は蜘蛛男のフィギュアをいじりながらスカイライダーを見ているんだ。


 まさかこんな話で11月が終わるとはね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る