第592話 継続は……?

 力なりってね、言うじゃないですか。もうね、こんな書き出しですとね、


「アラッ? もしかして宇部さん、とうとう目標体重に?」


 なんてね、鋭い方はピーンと来ちゃうと思うんですけど。ええ、まだ続いてますよ、エアロバイク漕ぎ漕ぎ。6月の半ばから始めましたからね、約3ヶ月ですか。頑張ってます。


 いや、確かに減ってはいるんです。

 スタート時から2.6㎏落ちたんです。

 すごいですよ、2.6㎏って。ええ。

 新生児一人分くらいありますから。


 でもですね、なんて言うか、正直、


「結構頑張ってるつもりだけど、こんなもんなの?」


 という感じだったりします。

 ガチで筋トレとかやってる人が見たら、全然ぬるい運動量なんですけど、私の場合、元々が全く動かない人間なので、それが汗だくになって漕いでるわけですから、もっと効果が出ても良いんじゃないの的な思考になるわけですね。


 私の中ではもうマイナス5㎏くらいなっててもおかしくないレベルなんですよ。しかし、そこまでではない、という。


 そんで、ダイエットって、最初の方は痩せるけど、停滞期に入ったりするらしいじゃないですか。そこで諦めてやめちゃったりするって話をよく聞きます。だからね、ハハンきっとこれがそうなのね、でも私はここで諦めないわ、っていう気持ちでね、週6でキコキコしてるんですよ。

 

 だけれども、やはり停滞期ということはですよ、あれですよ、恋人のあのマンネリな感じといいますかね。ちょっと刺激がほしいところ。


 なので、最近はYouTubeのエクササイズ動画を見てですね、これなら私も出来そう! っていうやつを何かしらやってます。


 ちなみに私にも出来そうポイントは、


・飛び跳ねない(足首をやっちゃう自信しかない)

・動きが簡単(どんくさいので)

・一回の時間が短い(トータルで長くても、一回一回が短いやつならなんとかなる)


 です。

 エアロビといいますか、ダンス的なエクササイズが主なんですけど、私、ダンスなんてやったことないですからね。ボックスステップも踏めませんから。長くもない足が絡まっちゃうタイプ。

 なので、大振りで単純な動きを続ける、みたいなのが良いですね。何か昔、KーPOPのダンスで痩せる、みたいなのが流行ったと思うんですけど(何かやたらと腰振るやつ)、とてもじゃないですけど、あんなの覚えられませんって。


 とまぁそんなこんなで、ここ2週間ほど、家族が出勤した後、ドタドタと踊っている私です。何やら2週間で10㎏落ちるダンスらしいので、これは期待出来ますよ。とはいえ、キツすぎて最後まで出来てないので、10㎏は無理ですね。


 でも、2週間で1㎏でも落ちたらすごいよな、って。だって私、3ヶ月で2.6㎏ですからね? 10㎏とは言わん。2週間で1㎏のペースで全然OKなので落ちてくれ。


 一応カーテン閉めてやってるんですけど、安いレースのやつなので、シルエットクイズみたいになってるかもしれません。宇部さんの奥さん、何やってるのかしら、ってご近所でひそひそされたらどうしましょう。厚手のカーテン閉めた方が良さそうですね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る