第565話 ちょうど良いのあるじゃん

 残暑がなかなかの厳しさです。

 とはいえ東北なんて全然雑魚キャラかもしれませんけどね。35℃でひいひい言ってたら笑われますよね……ハハハ……。


 それでも暑さ耐性に乏しい私はもうぐったりしてまして、スマホやPCで地元の天気予報を見ては、


「ふふふ……最高気温30℃ないんだ? で? 最低気温は? あらー、20℃下回っちゃう? そうねー、地元の夏ってこうよねー。朝晩長袖羽織ってたわねーフフフフフフ」


 と現実逃避しつつ、


「エコなんて言ってられっか!」


 と、宇部家唯一のエアコン(居間)を27℃設定にしています。そんで冷えたものをごぶごぶ飲んでいるわけです。


 すると、どうなるか。


 お腹はね、下したりしません。

 何せこちとら『鉄の胃』を持っておりますんでね。その辺のは全然大丈夫。たしか去年は暑いからってシャツ(肌着)を着ずに寝たらお腹冷やしましたけども。とりあえずお腹は大丈夫。


 ただ、倦怠感とかね、あとは頭痛ね。私、基本的に首(しかも後ろ)が冷えると95%くらいの確率で頭痛になっちゃうタイプなので、いくら暑くても冷風が首に当たるの駄目なんですよ。気持ち良いんですけどね。

 いまだにこのエアコンってやつに身体が慣れておりませんで、涼しいのは良いけれども、冷やしすぎると具合悪くなっちゃう。車のエアコンも同様です。


 なので、お休みの日なんかはギリギリまで窓全開、プラス扇風機でしのいだりしてたわけですね。水分と塩分はこまめに補給する必要がありますが、まだ風があればなんとかなるわけです。こっちの方が「あついー」ってだれますけど、頭痛とか謎の気持ち悪さみたいなのはないですね。


 そんで、エアコンでキンキンのお部屋ですと、体感的には暑くても何かあんまり汗が出ないんですよ。バイクをキコキコ漕いでいても、じわっと汗ばむくらいで流れないといいますか。やっぱり汗をだらだらかいたほうが痩せる気がしますね。燃えてる感じがします。気のせいかもしれないですけど。


 そう、痩せるといえばですよ。このエアロバイクの他にもうひとつ続けてみようかなって思うものがあってですね。お茶をなんかこう脂肪燃焼効果とかがありそうなやつに変えてみようかしらって思ったんですね。いつだったか、なんの目的かわからずにはと麦茶飲んでるって話を書いたじゃないですか。今度は明確な目的をもって何かしらの健康茶にしようかな、と。


 調べましたよ。

 何かもう胡散臭い『これでマイナス20㎏!』みたいなのは除外しましてね。ゴボウ茶とか、杜仲茶とか、そういうやつですね。


 そしたら、何かプーアル茶が良いんじゃないかってことになりまして。近くのドラッグストアにも売ってたな、と。毎日バイクを濃いで、お菓子を控えて(なるべくガム噛んでます)、コーヒーもブラックにして、そんでお茶を全部プーアル茶にすれば、いままでと同じような食事でもイケんじゃね? ってね。私、何としてもご飯はしっかり食べたいのよ。


 というわけで早速プーアル茶を買ってきたわけです。まだはと麦茶のパックが残っているので、しばらくはブレンドにしても良いかなー、とか考えてですね。


 すると。


 はと麦と……プーアル茶……? はて、この組み合わせ、どこかで聞いたぞ、と思ったんですね。



 はと麦、玄米、月見草。

 どくだみ、はぶ茶、プーアル。



 ……これ、爽健美茶ですね。

 さすがコカ・○ーラさんですわ。もうあったわ。最高のブレンド。


 私、爽健美茶飲んどきゃ良かったんじゃない?

 爽健美茶のお茶っぱって売ってないのかしら。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る