第535話 喜びづらいけど

 いやもう、正直舐めてましたよ、コ□ナをね。ここまで引っ張るとは思わなかったです。


 中国で発生した当初は完全に『海の向こうの話』でしたし、日本で流行し始めた後も、一旦ちょっと落ち着いたじゃないですか。そんで、秋田もなかなかに平和だったものですから、ほんと他人事になりつつあって、油断しまくってました。


 いや、この流れだと私も感染しました、ってなりそうですが、いまのところそんなことはありません。ないんですけどね、もちろん明日は我が身と言いますし、うがい手洗いマスクですよ。

 皮肉なもんですけど、正直、例年よりもうがい手洗いを徹底しているからか、今年はインフルにもかかりませんでしたし、風邪すら全然引いていません。


 このコ□ナ云々を除けばですよ、例えば自宅でも仕事が出来ることがわかったり、手作り布マスクが市民権を得たり、あと、


 私の大好きな音楽ユニット(あえてぼかしてみる)がYouTubeにPVを続々とアップしてくれたり、なんてこともあったりしてですね。


 畜生!

 手放しで喜べないけど、でも、これは嬉しい! くっそぉ!


 そんで先日ですよ、その音楽ユニットがですよ、YouTubeで無観客ライブをしてくれたんですよ。私、このスーパー人見知りのコミュ障が災いして、ライブにも行けないのです。あと、だいたいライブって都会ですから(東北だと仙台)、何かスリとか怖いんですよ。都会って、もうそういうスリとかが跋扈してるイメージなんですよ。都会では、人を見たら泥棒と思えの精神なのです。


 だったら誰かと一緒に行ったら良いじゃん、って思うじゃないですか。友人とか、あるいは旦那とか。


 いやほら、好みとかありますしねぇ。


 あと、これわかってもらえるかわからないんですけど、私、自分がはしゃいでるところを見られるのが死ぬほど嫌なんですよ。はしゃいでるところとか、一生懸命真面目にやってるところとか。だから、黄色い声援を送ってるところとか絶対に見られたくないのです。子ども達を応援するのは良いんですけど。

 普通、いつもとは違うそういうところを見て恋に落ちたりするじゃないですか。もちろん私も『落ちる側』の場合はそうです。でも、私は絶対に見られたくないんですよ。いつもぼけーっとしてるゆるい宇部さんでいたいんですよ。キャー、○○さーんっ! の部分はこのWEBの中だけでいたいというか。


 そんな私ですので、YouTubeでライブとか、もう本当に嬉しすぎて仕方がないわけです。ただ気になるのは、これ、アーティストさん側の利益の部分、どうなるの……? 広告とか全然入ってないけど、大丈夫なの? 普段はお金払って見させてもらってるのに、タダで見ちゃって良いものなの?


 もうそこが気になっちゃいますよね。

 何かドラえもん基金みたいな感じで送金しても全然良いんですけどこっちは。


 何か、こういう時だからこそ、自宅で楽しめるようにって動いてもらえるってすごくありがたいなと思うわけですよ。ただ、やはりこの状況を作り出したのがコ□ナと思うと、複雑ですけどね。


 もうね、どうやら8日には『すみっコぐらし』の映画の公式サイトで同時視聴企画なんていうのもあるらしくてですね、ただ単にみんなで一斉に『映画すみっコぐらし』見ようぜ! ってやつなんですけども、そんなのも楽しみにしちゃってますからね。だってAmaz○n Primeで見られるんですもん。もう5回くらい見てるんですけどね。


 ただ、ウチのWi-Fi、ちょいちょい切断されるので、少しずつズレていくんだろうな……。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る