第428話 重い

 重いんですよね、このエッセイ。


 え? 例のなりすましメールはどうしたって? いま泳がせている最中ですので、少々お待ちください。


 そうそう、で、重いって話ですよ。

 これ、書いてる人しかわからないやつだとは思うんですけど、スマホでカクヨムってる時にですね、ワークスペースで小説をタップすると、編集ページみたいなのに飛ぶじゃないですか。それがまー表示されないされない。428話もあるとやはり重たいんでしょうね。


 一日の中で頻繁に開くのがこのエッセイなものですから、最初はこのエッセイが重いというか、サイト全体が重くなったのかと思ってたんですよ。ほら、広告とかね、あるから。

 でもちょっと前まで別なやつ連載してましてね、そこは46話しかないからあっという間に開くわけです。そこで気付いたんですよ。ハハーン、さては重たいのはこのエッセイだけだな? と。


 そうそう、その連載なんですけども、私たぶん、初めて『完結ブースト』なるものを体験したかもです。

 完結したその翌日、フォロー通知がすごいことに(あくまでも宇部基準)なってまして。しかも『@アルファベット』の方々から。一時間ごとに1人増えるとかそんなペースの時もあったりしてですね、正直「何で? ランキング上位でもないのに?」と首をかしげております。私、前世で徳でも積んでたのかな? って。


 不思議なんですよね。皆さんどうやってたどり着いたんでしょう。


 レビューを見て? と思ったんですが、新着レビューが表示されるのってある意味一瞬というか、たくさんいただいたのは完結した日なので、その翌日にはそんなに目につくところにないと思いますしね。

 もしかしてTwitterで宣伝してくれた人がいる? とも思ったんですが、その方々Twitterしてないっぽくて(カクヨムに登録してないだけでやってるかもですが)。

 トップページに載った? とも思ったんですが、おすすめに載るのって確か★が増えた時かレビューもらえた時だったような気がするんですよ。だから、★やレビューが増えているわけでもないので、そういうことでもないと思うんですよね。


 もうね、ほんと謎なんですよね。有り難いんですけど、有り難すぎて、自分の身の丈にあっていない増え方をするとビビっちゃうんですよ。いやぁでも嬉しい。

 

 ってそんなプチ自慢は良いんです。

 問題はこのエッセイがめちゃくちゃ重いってやつなんですよ。

 もう思い余って「いっそ完結させて『2』とかにするか……?」とも考えたわけですが、それはそれで何かもったいないんですよねぇ。


 とまぁ、そんなこんなで結局のところ、この重たいままとりあえず500話まで行こうかな、と。


 そんでたぶん、500話行ったら行ったで「もったいないから600話まで……」ってなるんだろうな、と。

 というわけで、ただひたすらこのエッセイが重いって話(あと自作の宣伝? 自慢?)で終わる、っていうね。


 いやさすがにネタがないもんでね。うふふ(アラフォーのおばちゃんが笑ってごまかすという誰得な締め)。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る