第257話 ロイヤ『ル』ティ

 始まりましたね、ロイヤルティプログラム!


 いや、いまさらとか言わないでください。


 予約投稿なんでね、仕方がないのですよ。これ書いてるの10月30日なものですから。もうめちゃくちゃ(自分の中で)ホットな話題。順番入れ換えれば良かったじゃないかって? そんなことは言いっこなしですぜ、お客さぁん!


 さて、タイトルの『 』、お気づきになられました?

 いや、私ずーっと『ロイヤティ』って思ってまして。何かこっちの方が良く聞きません? ロイヤリティが発生します~、とかって。


 まぁ、良いです。


 何せ人は間違いから学べる生き物ですから。学んだからOK。ノーカンノーカン。


 さて、始まったと言いましても、いまのところはまだ広告が表示されるようになっただけですね。リワードの方はまだ白紙のままです(※10/30現在)。


 だから今日は広告の話をしようかと。


 ONにしてますから。

 私のような者はですね、まぁー、PVもそんなに多いわけではありませんので、私の利益というよりは、もう運営資金の足しにしてもらう感じですよ。コンビニレジのところに設置してある募金箱にちゃりんって小銭入れれる感じ。私は楽しく読み書き出来ればそれで良いです。


 ただ。


 ただね、この広告ですよ。たぶんあれでしょ? 普段のネット検索とかそういうのから選ばれてる感じなんでしょ?


 もうね、私の広告、通販サイトばかりなの。まぁー、勧めてくる勧めてくる。これなんかどうですか、これも可愛いでしょって勧めてくる。


 通販サイト、見るのが好きなんですよ。やだなぁ、そんなには買いませんって。そんなにはね。嗜む程度ですから。


 それでですね、Amaz○nさんがやたら高いシャンプー勧めてくるんですよ。何、これ使ったらバリカタハリガネから脱却出来るわけ!? 髪に関してはハナから諦めてるから、検索したことありませんけど!? さては貴様このエッセイ読んでるな!?


 どういう仕組みだかわかりませんけど、私のニーズに精一杯応えようとしてくれてるんですよ。もう有り難いことです。有り難すぎて有り難迷惑ゥ!


 ただね、謎なやつもあるんですよね。


 ヘルメットね。

 やたらヘルメットも表示されるの。


 何? 私の頭がバリカタハリガネすぎて最早ヘルメットっておっしゃりたい? よろしい、返答次第では戦争クリークだ。


 確かにね。

 確かに私、いや、私達、姉妹プラス弟(この構成って何て言うんだろう。姉弟? 妹{私}の属性消えたけど)は、母親から良く言われてたんですよ。


「アンタ達の髪、ドイツの鉄兜みたいだね」


 って。



 いや、主にアンタからの遺伝ンンン!!!


 ていうかドイツの鉄兜って何よ! って

子ども心に思ったわけです。

 当時はスマホなんてありませんでしたから、疑問に思ってもサッと調べられなくてですね。パソコンは父親しか触ることを許されなかった上に、回線繋ぐ時はピーゴゴゴゴゴー、みたいなやつでしたし。


 で、大人になってからふと思い出して検索しましたわ。


 てっきりイギリスのあの長い帽子の兵隊さんと混同してんじゃないのかな、って思いつつ。そんなシンプソンズのママみたいな頭ちゃうわ! ってね。


 そしたらね、もう思った以上に私達の頭でしたわ。その当時髪も短かったし。



 なので、この広告を選んでくださってる方、聞こえますか? 


 大丈夫、ヘルメットに関しては間に合ってます。私、鉄兜被ってますんで。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る