第176話 それはどこにいくのか

 すっごい疑問なんですよ。


 汗つながりで書いてます、昨日のね、夏になったらべっちゃべちゃって話のついで、ということで。


 デオドラントですよ。


 汗を抑えるとか、そういう効果があるわけじゃないですか、あれって。


 じゃ、その抑えられた汗って、どこに行くの? って。

 どこから出て来るの?! って。

 尿? 尿として排出されるの?!

 デオドラント製品にその旨記載されてる?!

 抑えた分の汗は尿として排出されます、って。


 そもそもどんなメカニズムで汗を止めてるわけ?

 汗腺に蓋をしてる感じ? 堰き止めてる感じ?

 それ逆に大丈夫? 人体的に大丈夫!?

 


 それと同じ(同じ?)話なんですけど、あの下〇を止める薬ってあるじゃないですか。あのサバンナの高橋さんがCMしてるやつ。


 あれはもっと深刻ですよね。

 

 じゃ、止まった下〇はどうなってんの?! 体内でどうなってんの?!


 止まった下〇は最終的にどうなるの!? 

 巡り巡ってどうなるの?! どうなっちゃうの!?


 いやほんとすみません、こんな爽やかな朝の時間にこんな話をお届けしちゃって。私のエッセイ、これ系のネタ多いなー。


 食中毒の時とかに下〇止めを使うと、体内の菌が排出されないから逆に危険だって聞いたんですよ。そういう時は出し切ってしまわないといけないんですよね。止めちゃいけないんですよ。


 じゃあ、逆に、いつ使うのがベターなの……?


 だってどう考えてもですよ。

 平時だって、×××って、いつまでもため込んで良いもんじゃないですよね。

 何せそれを出すための薬だってあるくらいですからね?

 それを止めるって、あなた。

 どういうメカニズムなの?! どういうメカニズムで出口の方まで来ているそいつを引っ込めるの?! それともお尻の筋肉の方を強化して出ないようにしてるの? ストッパーって、そういう意味で?!


 もう考えれば考えるほど嫌な感じになりますよね、なんていうか。


 じゃあもう考えるのやめろって話になるんですけど。

 でも何なんでしょうね、こういうネタの方がすいすい書けちゃうのって。


 私もしかして精神年齢小学生なのかな。小学生男子なのかな。

 小学生って好きですよね、×××の話。特に男子。


 だけど、ところがどっこい、女子だって×××のお話は大好きなんですよねぇ。

 ごめんなさいね、女性に夢を見ていた男性の方々。



 そうそうそういえば、我が家のトイレにまた新たな匂い刺客が現れまして。

 あれですよ、いま流行りのあれ。

 便器にペタってするジェル。お花の形になってとっても可愛い。


 旦那がね、買って来たんです。

 やってみたいと思いつつもなかなか買えなかったやつです。

 で、ペタッとやってみて、ワー可愛い~ってひとしきり騒いで、その後トイレに入ったら。


 もう完全に制圧されてましたよね、新入りに。


 存在感がすごい。

 蓋をぱかっと開ければ素敵なお花が2つ。

 その上、もう何の香りをセレクトしたかわかりませんけど、とにかく良い匂い。


 見ると、トイレ空間でセンターを張っていたはずの芳香剤さんが虫の息なんですよ(買い換えろ)。キ〇〇ちゃんのペーパーも残りわずかなわけです。そこへフレッシュな新人が乗り込んで来たわけですからね。もう若さの前には無力。


 さ、今日はものの見事に嫌な話でしたね。

 明日はきっと爽やかなお話を、と考えつつも、現段階ではノープランです。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る