第48話 異世界転生モノの疑問

 3月は前話で終わりかと思いましたが、やっぱり最後にもう1話、と、のこのこやってまいりました。


 そういえば、私、巷で大人気の異世界モノって書いてないんですよ。

 カクヨムではぽつぽつ読んだりしてますけど、ここに来るまではそういうの(な〇う系なんていったりもするやつですよね)全然読んだこともなくて。


 とりあえず、私の中の異世界モノっていうのは、


・トラックに轢かれるなどして死ぬ

・気が付くと女神様が目の前に(最近はこの女神様って駄女神ってやつが多いらしいですね)

・チートスキルで無双する

・可愛い女の子は皆主人公のことが大好き

・それなりに思わせぶりなことしながらも女の子の気持ちに全然気付かない主人公

・ええ? 俺、また何かやっちゃいましたぁ? っていう感じの無双もある


 みたいな。

 だいたいあってますか?

 で、これはまぁ良いんですよ(良いのかよ)。

 問題は、そのチートスキルで、敵(魔王的な?)をぎったぎたのめっためた(古い)した後です。


 世界を救ったボーナス的な感じで、生き返らせてもらえたりしないの? と、これに関しては私よりも知識のある旦那(漫画もアニメも大好き)に聞いてみたんです。


「火葬してるし、無理じゃない?」


 そりゃそうか。そうだよね。

 でも、そもそも転生なんてことが出来るわけですよ、女神様っていうのは。例え女神様だったとしても。その部分については。

 だったら、多少身体がアレでも何とかなりませんかね。ていうか、いっそ、それを見越して、火葬を待ってもらうとか、あるいは火葬する前に時間を戻すとか、それくらいやってくれても良くないですか!? 世界救ってんすよ、こっちは!!


 そこでね、ピンと来ましたよね。


 まだ土葬の風習があったりするような、もうほんと、こんなところにぽつんと一軒家みたいなノリで、こんなところにぽつんと一集落って感じで、何なら別のお話(ホラー限定)が始まりそうな集落に住む男の子が、トラック(はトラックでも軽トラ、運転しているのは90オーバーのじいさん)に撥ねられて――、から始まる異世界転生ならいかがでしょう。

 で、その異世界を救った後、生き返るんですよ。墓場から。うごごごごごご……って。


 そう、第2章はゾンビものです!

 これは2度おいしい!!


 っていう話でですね、旦那と盛り上がったわけですよ。息子の小学校の入学準備(膨大な量の名前シール貼り)をしながら。


 良いじゃん、いけるかも、これ!

 なーんて思ったわけですが、最初に言った通り、私、異世界モノなんてさーっぱりなんです。


 何か当たり前のようにあるステータスウィンドウのシステムとかもいまいちわからなくて、皆さんが書いてるような、あの恰好良い魔法の詠唱っていうんですか、ああいうのもわからない。私の中の呪文って、メラとかホイミですからね。ああ、ファイアとケアルも知ってますけど、どっちもⅤで終わってますから。スーファミ世代。モンハンはいまだPSP派!


 だから、どなたか、私の代わりに書いてください。


『異世界転生して世界を救ったら、ゾンビとして復活した件について』


 こんなタイトルでどうでしょうか。

 っていうか、すでにあるんでしょうか。それもわかりません。

 でも私に思いつくんですから、もしかしたらWEB小説でもうあるかもですよね。


 追伸:宇部家のインフル、終息しました。私と旦那は奇跡的に無事でした!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る