第222話

 ペシィッ。よく撓る木の枝が、私のおでこに直撃する。少し間を置いて、打たれた所が熱を持ち、ジンジンとした痛みが遅れてやってくる。ヤバイな……この感じクセになりそうだ。


「なに? 王女殿下に会いたいだと……?」

「はい。渡したい物があるから。と仰って頂ければ、恐らく王女様はお分かりになると思います」

「ふむ……分かった。丁度午後に上層へ行く用事があるから、その時に伝えよう」

「あ、有難う御座います」


 よしよし。これでアレを王女に押し付けてしまえば、要らぬトラブルに巻き込まれずに済むぞ。くふふふ。と内心ほくそ笑んでいると、手の甲に熱い刺激が走った。


「ボケッとしているんじゃ無い」


 オジサマになら幾ら打たれても痛くないです。……ハッ、これって私、アブノーマルな方向に進んでないっ?!




 一日の訓練を終え、アパートに帰宅した私を待っていたのは、笑顔がとても可愛い美幼女だった。


「お帰りなさぁい」


 私の帰宅に気付いたその美幼女は、満面の笑みを浮かべながら、とててて。と小走りで駆け寄る。


「ご飯にします? 白米にします? それとも、お、こ、め?」


 全部米じゃん!


「あら、お気に召さない? やっぱ、裸メイドエプロンで言うべきだったかしら……」


 裸メイドエプロン?! 誰だっ、美幼女にそんな事を吹き込んだのはっ!


「ってかマリー様っ。一体何処から入ったんですかっ?!」


 ドアには鍵が掛かっていたはずだけど。


「ん? 窓から」

「……へ?」


 窓からって……ここ二階で屋根もベランダも無いんですがっ?!


「冗談よ。管理人に開けて貰って、鍵を閉めておいたの。その方が驚くと思って」


 流石はあの国王の娘。無駄にサプライズがお好きな様で……。


「もしかして、お一人でいらしたんですか?!」

「ううん。途中までフレッドと一緒だったけど、まいてやったわ」


 ウォルハイマーさんもとんだ災難だな。今頃は、姫っ! 姫は何処いずこおっ! とか言いながら走り回っている事だろう……可哀想に。


「その方がお姉ちゃんも助かるんじゃない?」


 まあ、確かにそうなんだけど……


「で、何だっけ? 渡したいモノがある。だっけ?」

「ええ。その前に、例のブツはラインマイル卿にお渡し頂けましたか?」

「えっ。え、ええ。ち、ちゃんと渡しておいたわ」


 コイツ。その挙動不審ぶりは渡して無いな。


「マリー様、ちゃんと渡して頂かないと困ります」

「わ、分かったわよ。そんな事より、アレに代わるモノは見つかったの?」

「はい。その為にオジサマに頼んで貰ったのです」


 クローゼットに入れておいた例のブツを取り出してテーブルに置く。対面に座る美幼女は目玉が飛び出る程に目を見開いていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る