第214話

 持っている武器が木の枝とはいえ、真剣な面持ちで構えるオジサマに、胸をキュンキュンさせながら突撃する。十分に間合いを詰めて木剣を、ごめんなさいオジサマッ。と思いつつ振り下ろす。オジサマは悠々と木剣を躱し、そのまま前に進み出て私とすれ違った。すれ違いざまに、オジサマが薙いだ木の枝がペチン。と音を立て、同時に中枢に電気が走って身体がビクリ。と反応する。


「あんっ」


 思わず上げた声。ソっと後ろを振り返れば、ルリさんの顔はニヤケ、リリーカさんは驚き、そしておばさまは……静かに佇む。おばさま、なんか怖い。


「カナさんってソッチ系なんだ」

「ちっ、違います! これはその……敏感な所に当たっちゃって……」

「狙いましたわねお父様」

「いやちがっ、誤解だっ!」

「あ、な、たぁ。ちょっとお話があるんだけど……」


 静かな物腰でオジサマに大きな顔をズイッと近付けるおばさま。


「だから誤解だって」

「い、い、か、ら。ちょっといらっしゃい」


 オジサマは散歩を終えて家に帰るのを嫌がる飼い犬の様に、ズルリズルリ。と引き摺られて行った。


「カナさんって、素振りとかしてる?」

「え……素振りですか?」

「そう。これはカーリィの口癖なんだけど、剣技を上達させるには毎日の素振りが不可欠だそうよ」


 そういえば、カーリィさんも剣を扱う職業なんだっけ。


「……やった方が良いですかね?」

「ヤらないよりはマシでしょ。はたから見ていても、実力差が有りすぎて全然訓練になってない様に見えるんだけど?」

「あ、ルリ姉様もそう思ってらしたのです? 実はわたくしも……」


 思ってたんだったら言ってよ。でも、言われてみれば確かに。打ち込んでも、受けられ躱されてお終いで、そう長続きしていない。


「ところでルリ姉様。そのカーリィ様とはどの様なご関係ですの?」

「え……た、ただの幼馴染で――」

「お付き合いなされているのですか?」


 目を輝かせて聞いたリリーカさんの質問に、ルリさんは恥ずかしそうに頷く。おおっ、デレたルリさん初めて見たっ。


「羨ましいですわ。それでもし宜しければ、お二人の馴れ初めをお教え頂けませんか?」

「ええ、良いわよ」


 おお。それは私も聞きたいぞ。


「リリーカちゃんにだけ教えてあげる」


 あれ? 私は……?


「カナさんは、ここで話し込んでないで素振りをしなさい」

「ええっ、そんなぁ……」


 恋バナは乙女の栄養剤。ここへきてお預けプレイは鬼畜過ぎる。


「そんなぁ……じゃないでしょ。強くなりたいのなら一心不乱にならないとダメよ」

「明日っ、明日からちゃんとやるからっ」

「……それ、やらないヤツよね」


 うっ! コイツ、見抜いてやがる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る