第122話

 ルリさんの呪文詠唱が終わるのと同時に、見えない何かが私の身体を押し退けようとする。が、抵抗を感じたのは一瞬だけで、スルリと身体をすり抜けていった。


「ゴメンゴメン。カナさん居るの忘れてた」

「何をされたんです?」

「この部屋を風の膜で覆ったの。これで中の声が外に漏れる事は無いわ」


 つまりは防音って事か。


「さて、それじゃ聞かせてくれる?」

「ああ、はい」


 私はポケットから『契約の石』を取り出してテーブルの上に置いた。


「これです。この中に何が封じられているのか知りたくて」

「へぇー」


 ルリさんは『契約の石』を指で挟んで、その中身を覗き見る。


「黒……か」

「黒……?」

「『契約の石』に封じられている精霊は、色でおおよその判断をする事が出来るの。炎なら赤。風なら緑。土は黄色。水なら青。光なら白ってね。で、コレは黒いから闇」

「闇……」


 テーブルにコトリ。と置いた石を見つめる。


「そ。だけどその強さまでは判断が付かないのが問題なのよねぇ……」


 下位精霊と思って契約をしようと解放した所、中級の精霊が出てきて街を半壊したエピソードもあるのだという。


「これ何処で手に入れたの?」

「あー、とある貴族の方からの貰い物でして……」

「貴族から……? それは誰?」

「え。言わなきゃダメですかね」

「だぁれ?」


 テーブルに両手を着いて、ズイッと顔を寄せる。近い近い。


「え、あの……」

「言わなきゃこのまま押し倒す」


 ルリさんってそっち系の人!?


「……冗談よ。言いたくなければいいわ」


 冗談……? 目がマジだったんですけど?


「ん、まあ。ユリア=リベラ=ユーリウス様から頂きました」


 ルリさんは椅子を倒す勢いで立ち上がる。


「それ、間違いないの……?」

「え? ええ」

「間違いなく、あの『妖艶の癒し手』なのね?!」


 妖艶って、あの樽の様な体型で……?


「そ、その人かどうかは分かりませんが、ユリアさんから貰ったのは確かです」


 ルリさんは驚きの表情を維持したままで、ドスン。と椅子に腰掛ける。


「驚いた。普通の一般市民かと思ったら、あなたも何処ぞの貴族様なの……?」

「え……いえ、違いますよ。私は見た通り一般市民です」

「じ、じゃあ、一体どうやって取り入ったのよ? 貴族に会う様な機会なんて皆無でしょう?」


 取り入るも何もフツーに会ってるけど……


「別に取り入ったって訳じゃ無いですよ。何時でも会えますから。というより、ルリさんも既に会ってますよ」

「へっ……」


 随分と可愛い声を上げたな……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る