(モノローグ・ドニー)お邪魔虫!? 迷探偵ドニー パート2

 タイラントで情報収集と旅の準備を整えた俺は、ケイゴの後を追うことにした。


 小僧の情報によるとどうやら川沿いに旅をしている可能性が高い。確信があるわけじゃないが、川沿いに探すのが良いだろう。


 ということでタイラントを後にした。




 それから俺は、馬車を北へ東へと進めた。


 このまま道なりにいけばベイリーズという町があり、それまでにもいくつか集落が点在していたはずだ。


 夜には野宿、昼には進むを繰り返していると川岸の高台に野宿の形跡と川岸にジャイアントアーチンの外殻が捨てられてあった。


 小僧はケイゴがジャイアントアーチンを食べたいと言っていた。もしかすると当たりを引いたのかもしれない。




 それからさらにその近くにあった集落の一つによって、聞き込みをしてみることにした。



 すると川辺でイチャイチャする幌馬車に乗ったカップルがいたとの証言を得た。


 黒髪の地味な男と銀髪の美しい女性のカップルだったそうだ。これはもうかなり信憑性が高まったんじゃないか?


 どこへ行ったのかと聞いてみたが、何日か野宿したあとどこかへいなくなってしまったらしい。


 とりあえず道なりに沿って追跡してみよう。




 それから街道沿いの集落をまわってもみたのだが、中々有益な情報が得られなかった。



「外したかな……」



 手応えがなくそう思いはじめた頃のこと、突然有益な情報が飛び込んできた。


 なんとケイゴたちらしき人物が立ち寄ったという集落を発見したのだ。


 その集落にいるビンスさんという人が取引をしたらしい。鍛冶場を使ったり、食糧を買い込んでいたそうだ。


 その話を聞けたのも、ジュノがくれた水晶のような魔道具のおかげだ。なんとも便利な代物だ。



 俺はビンスさんにお礼を言って、ケイゴたちの後を追うことにした。。

 

 集落には行商人が来ていて、食糧などの取引をしていた。俺もここに辿り着くまでそれなりに消費していた食糧を、その行商人から買うことにした。


 こんな寒い時期にご苦労なことだ。



 集落を出た俺は、さらに川沿いの道を川下へと馬車を進めたのだった。


 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 再び迷探偵ドニーの登場です。ケイゴの力になろうとするドニー、果たして無事ケイゴと合流することができるのでしょうか? サブタイにある通り、新婚旅行を満喫するケイゴたちからすると、かなり邪魔なんじゃないかと気付きました……。逃走劇の結末やいかに!?


※この結末にたどり着くまでのストーリープロットは書籍版から少し変更する予定です! 書籍版には出てきてないアイテムを使ったりするので、そうなるかなと思ってます。


(作者のモチベになりますので本作が気に入ったら、☆、♡、お気に入り登録、応援コメントよろしくお願いします🐉 書籍、コミック、ニコニコ漫画での連載も宜しくです🐕)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る