ハイパーリープ

サイダーのようにはじけた ぼくらの日々が色づいた

まっさらなお洋服みたいな 渇いたこころ、色づいた



見えないもの 言わないことじゃ気づかない

感覚を通じて見たり触れても

ほんとのことを体験したい


色んな方向から見た 人の数だけ「正解」があった

まるでガラス玉のように タイミング一つで

見える色が変わったりするけど

今核心に変わった それを抱いていたい

全部含めて

やっぱり、虹色に光り続けるガラス玉でありたい


サイダーのようにはじけた ぼくらの日々が色づいた

どの方かな 飛び上がる方 行く先は自分が決める

水溜り あっても気にしない よろこんで踏み抜いていく

暇はもう持て余してない 気にする素振りもガラじゃない

後でどうにかするよ

今はもうどうしようもないくらい どうでもいいんだ



光の束はつかめない 触れることもできない

だけど、キラキラ輝いて あたたかい


分かった気になっても 人の数だけ「わからない」があった

まるでマーブル模様のように 混ざり合う世界で

立ち位置も境目も変わるけど

今はただ恐れず それを愛していたい

全部含めて しっかり受け止めて見つめ続ける人でありたい


まっさらなお洋服みたいな 渇いたこころ、色づいた

気まぐれかな 天気雨でも 空を望んでいたい

風向きばかり 気にしない よろこんで帆を張っていく

叩ける陰口 有してない 叩かれる方が、割が合う

後でどうにかするよ

今はもうどうしようもないくらい どうでもいいんだ


75日暇なし 消える間もなく次の話

それよりも 過ぎ去る日々

風よりも早く

飛び上がって 走り続けていく



サイダーのようにはじけた ぼくらの日々が色づいた

どの方かな 飛び上がる方 行く先は自分が決める

風向きばかり 気にしない よろこんで帆を張っていく

暇はもう持て余してない 気にする素振りもガラじゃない

叩ける陰口 有してない 叩かれる方が、割が合う


後でどうにかするよ

今はもうどうしようもないくらい どうでもいいんだ


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る