三日目

三日目 昼

GM「おはようございます。昨晩の犠牲者は、柿沼くんでした。お口チャックで、私の元へおいでませでおまんがな!」

不満そうにしながらも、何も言わず素直に立ち上がった。

GM「さぁ三日目だぜ! 気合い入れていこうぜ! 会議スタートだっ!」

ジョーカーは暇なんだろうか、それとも凄く楽しんでいるのか。

相川「分かってると思うけど、柏木さんは教祖でした。信者は魔女のどっちかだと思います」

柳瀬「了解でーす。マジか、柿沼か。役持ちを殺さなかったんだな」

椎名「みんな喜んでー! 谷ちゃんがどこから見ても真っ白になりました。驚きの白さ!」

小谷「ありがとう……まとめるの自信ないけど頑張るね」

柳瀬「さてさて、篠宮くんが気になるところだね」

篠宮「風間を占った。平民だ。身内切りと言ったり、少し発言が気になった。あと投票の順番が信用しづらかったからだ」

風間「……分かった。次からは気をつけよう。では今日は何を話そうか」

富永「あれ、エクソシストって確定じゃないよね?」

風間「え?」

小谷「魔女が信者と本物だとすると、エクソシストは教祖と本物。もしくは教祖と教祖……つまり本物はもういないってことだね」

柳瀬「俺はどっちかが本物だとおもうけどねぇ。さすがに。まぁぶっちゃけると、一人を処刑で落としちゃった時点でもうダメなんだよね。本物と確定できなくなる。魔女に占ってもらっても、信者だったら平民って出ちゃうしね。処刑が教祖だったかの判断は欲しいけど……ここはエクソシストを確実に潰しておいた方が良いかな。どっちかが教祖でしょ」

風間「そうだな……四人の中に教祖がいるのは確かだ。しかも魔女よりエクソシストで出やすい……」

相川「まぁこの役職はこうなる運命みたいなとこがあるからしょうがないけど……もう少し進めば辻褄が合ってくると思うんだよね。最終日とかその手前で、平民確定で票を固めることができそうだけど……そっちの方が安心なら、そうしてください」

向井「むむむむ。せっかくの役職持ちをなくすのはもったいない気もするけどね。っていうかなかなか占いで教祖が出ないねぇ。教祖の運が強いのか、魔女の運がないのか、どっちだろうね」

椎名「なんか責められてるー?」

森下「信者が教祖に気づいた可能性もあるな。低いだろうけど。参加人数的にはそろそろ教祖判定が出ると思うぞ」

篠宮「次も指定なしでいいか? 確定を出そうとすると、狙われると思うんだ」

椎名「あたしはもうちょっと確定増やしたいな」

柳瀬「時間が進むにつれて、どっちが本物なのかマジで分かんなくなってきたな。二人とも違う方向性で守ろうとしてきてる感じ」

富永「ハク様ならしょうがないけど、椎名に誘導されてるかもって思ったら怖くなってきた」

椎名「ずーっと正義の味方を押し通すからね。絶対言う通りにしてればへーき!」

小谷「ま、まぁとりあえず今日の投票は決まりだね……。ちょっと気になったんだけど、柿沼くんは警察だったかもって思うんだ。意見が露骨な気がしたけど、誰を守るとか話してたよね。だから狙われたと思うんだ」

富永「それちょっと思ったわ。警察いない可能性~」

風間「小谷くん……」

小谷「あっ……」

富永「え、なに?」

風間「ああ、いや……今日は小谷くんが危ないんだ。初めから教祖は小谷くんを狙おうと思っていたかもしれないけど。まぁまだ柿沼くんが警察だと決まった訳じゃない。生き残っている可能性も全然ある。できれば彼女を守って欲しい」

向井「警察は名乗り出ない方がいいよ。プレッシャー与えられるからね。でも警察っぽいから殺したなんて、教祖も単純なこともするみたいだから、殺す人特定しやすいかもよ。今日辺り警察グッジョブ起こるかも」

椎名「あたしが確定出すなら、向井か委員長だよねー」

森下「そういえば向井は初日、篠宮の占いを確定させたがってたよな。結果的に小谷が平民だと決まったから、篠宮を本物よりに考えてるのか?」

向井「確かにそんなこと言ってたな。まぁ俺を平民って言ってくれてるし、信じたい気持ちはあるね」

GM「今日はこんなところですか? 投票に移りましょうか」

柳瀬「特に言うことはないね、お疲れ様」

富永「あたしも」

向井「まぁ今日は仕方ないかぁ」

風間「これで一人はいなくなったと思うんだ……すまない相川くん」

森下「俺も入れておく」

椎名「あたしもそうする」

小谷「これで、良いんだよね……うん。柏木さんが生きてても同じ流れになっただろうし」

篠宮「……」

相川「えっと……あんまりお仕事できなくてごめんなさい。あ、私も誰かに一票か……。じゃあ篠宮くんに……。根拠はないけど、なんとなく椎名さんを本物と見てます」

GM「遺言はありますか?」

相川「あー……柏木さんが教祖なので、残りは二人です。これ以上平民側を処刑するとキツくなってくると思うので、頑張ってください。ただ確実に一人は消せています。お疲れ様でした」


三日目 夜

エクソシスト候補の相川が処刑された。この夜時間で誰かが殺されれば、残りは七人だ。そろそろ俺が消されてもおかしくないな。できれば最後まで生き残りたいけど。


《魔女》

一日目

椎名→篠宮(平民)

篠宮→小谷(平民)

二日目

椎名→森下(平民)

篠宮→向井(平民)

三日目

椎名→小谷(平民)

篠宮→風間(平民)


《投票》

柳瀬→相川

富永→相川

向井→相川

風間→相川

森下→相川

椎名→相川

小谷→相川

篠宮→相川

相川→篠宮


《処刑》

一日目 杉原

二日目 柏木

三日目 相川


《死亡》

金城、柿沼

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る