40:どいつもこいつも悪党ばかり

「エザワ・シンゴは鷹月会の獲物だ! 無能な公僕はすっこんでろ!」


 四方津グランドホテル内に響き渡った、俺の声に。


「ちょ、えええええ、清実ちゃん!?」


 誰よりもパニクったのは、ブリュンヒルデだった。


「耳元で叫ぶなよ、ビックリするだろ」

「なに! 何!? なにしてんの!?」


 モニターの向こうでは、更に混乱する刑事達。

 そして、同様に顔色を変えたヤツが何人もいる――多分、宿泊客に紛れていた鷹月会の刺客達。


「やっぱりな」

「ちょっと、一人で納得してないで説明して!」

「シゲ兄さんの情報通りってことだよ」


 槍度島がいるってことは、それに釣られてエザワも姿を現すってことだ。

 エザワに落とし前をつけさせたい鷹月会も当然出てくる。


(多分、団地に動員かけたヤツの指示だろ)


 シゲの兄貴曰く、殺された幹部の跡継ぎとやら。

 ソイツも必死なのだろう。

 エザワの首が取れなければ、その時飛ぶのは自分の首だ。


「つまり、警察とヤクザにエザワくんの首の取り合いをさせようってこと? じゃ、邪悪……邪悪だよ、清実ちゃん……」

「警察側だって予想はしてただろ。お互いに牽制しあってくれれば、それで十分だ」


 俺が投げ込んだ火種のせいで、いよいよホテル内に立ち込める物騒な雰囲気。


 先走ったバカ(俺のことだけど)に苛立つ鷹月会。

 新たな妨害者(俺のことだけど)の出現に浮足立つクソ警官ズ。

 不穏な気配に動揺する一般客と、対応に追われるホテルスタッフ(巻き込んでごめん)。


 とりあえず俺は、新たに警備室に飛び込んできた二人の刑事を黙らせると、元からいた四人、合計六人をまとめて手錠で拘束し、目と口を塞いだ。


「で、清実ちゃん? プランBだと、次はどうする訳?」


 分からん。どうしよ。

 このままやってくる連中を昏倒させながら、エザワの到着を待つか。


(それじゃダメだ)


 エザワをロイヤルスイートに辿り着かせるには、もっと頭数を減らさないと。

 だとすれば。


 俺は警備室のドアを閉めると、六人組の身体でドアを塞いだ上で、もう一度接触電撃スタン・トラップを配置した。

 更に、そのへんにあった椅子やら棚やらを、刑事達の上に積み上げて。


「次の手を打ってくる。ブリュンヒルデ、ここでカメラを見張ってて。エザワが姿を見せたら教えてくれ」

「えー、あたし、お留守番?」

「子供みたいなこと言うなよ。頼りにしてるからな、パートナー」


 言いながら、俺は天井の通気口をモップでこじ開けた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る