応援コメント

「キャンプ用品、買うか借りるか、高いか安いか」」への応援コメント

  • 私も一時はまりました。
    ダンロップのテント、モンベルのグッズ、etc
    その後、ホームセンターの安かろう製品を改造して快適に使う事に
    楽しみを覚えるようになり(溶接機、皮革用裁縫道具等、改造の道具にお金が)
    脳応足をやっちゃって、無理の効かない体になり。。。
    ソロキャンの更新、とても楽しみにしています。

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございます。

    おお、機材をそろえて改造まで。
    それはすごい!
    ただ、無理のきかないお体になり、それは寂しいことですね。

    私はせいぜい車中泊用のベッドを作ったぐらいで、キャンプ用品は基本的に購入で済ませてしまっています。
    もしかしたらその内、自作とか手をだしてしまうのでしょうか(笑)。

    更新を楽しみにしていただき有り難うございます。
    そう言っていただけると、活力が湧いてまいります。
    がんばります!

  • ほむ、わかりません。
    そんな沼いきたくない……

    作者からの返信

    テントを2つ持っている時点で、キャンプ沼にはもうはまっているのですよ、からさん……。

    (*‘∀‘ *)ニヤニヤ

  • 山⛰へ行き始めてからウェアはワークマン一色❗️
    お気に入りです(笑)

    ギアはDIY沼にはまりつつありますね……。
    アルスト、焚き火台、カラトリー…。
    結局買った方が安かったり、使い勝手が良かったりですけどね😅

    作る満足感と思い入れが醍醐味でやめられないです🤣

    作者からの返信

    ワークマンのコスパには本当に驚かされますね。

    ギアをDIYとはすごい!
    かっこいい!
    それはこめられる愛情が違いますよね。

  • ガビングフレームマルチファンクションテーブルハンギングラックフレーム…(呪文)

    IGTの沼は深いですよね(遠い目)

    作者からの返信

    「ならば防御魔法【エントリーIGT】!! ……くっ! 3ユニット分しかカバーできない……だと!?」(笑)