応援コメント

第10話 落ちておいで(ジルフォード視点)」への応援コメント

  • 初めまして、和泉ユウキと申します。
    この度は、「我こそは~」の自主企画に参加して下さりありがとうございました!


    最初の「ご機嫌よう」に、「ご機嫌よう」と思わず返してしまいました(笑)。
    しかし、主人公十二歳なのですか!
    最初の印象だと、もう少し上の方だと思っていたので、まずビックリしました。

    お父さんと王様がフランクな関係というのは、素敵ですね。
    そういうの大好きなので、好感度がアップしました。
    しかも、堂々と「逃げろ」と促すあたりが最高です。

    しかし、王子殿下を追い落とすのは当然として、王子にべたべた触るのは不敬罪では……(苦笑)。
    このご令嬢たち、一発で(候補から)落ちるな、とか思ってしまいましたよ!

    そして、みんな、グルですか……!と叫びたくなる様なタイミングの連続。

    まあ、私が王子だったとしても、主人公を選びますが(笑)。
    だって、ぎらぎらした肉食獣とか恐すぎて、私生活が恐いです。
    ですがしかし、だんだん王子も本性を表してきて恐いんですが!排除って言いましたよ!(爆笑)

    そして、一番強かったのは、あろうことかお母様。

    主人公以外周囲が全員恐い気がするのですが、気のせいでしょうか。
    ここに出て来るキャラ達は、全員逞しいですね!好みです。
    しかも、母親は父親と同じで、断れ派なんですね(遠い目)。
    王族と主人公勢の一騎打ちが本気で恐くなってきました。

    誰も彼も主人公の話を、というより誰の話も聞かない人達。
    この国大丈夫かな……と思ったりもしましたが、ここまで図太いからこそ国は成り立ってきたのだと思い直しました。
    王子殿下の胸中は予想通りで面白かったです。

    全体的に、誰も彼も話を聞かない人達で主人公は大変そうだけれど、王子の方にも背景に同情するところがあり、王も王妃も息子を心配しているのだと伝わってきて面白かったです。
    一話一話のテンポも良く、先が気になるお話でした。

    ただ、読めば読むほど、「十二さ……い?」となったので、もう少し年齢を上げても良さそうな気がしました。
    が、タイトルを見て行くと、途中で年齢が上がる様ですので、流して下さい。

    色々とツッコミながら読ませて頂き、楽しかったです!
    個人的には殿下と上手く行って欲しいなと思っているので、先のタイトルを見ると少し不安ですが、応援しております!


    あと、一つ疑問だったのが。
    第九話にジゼルの家の名前がフェリス家とあったのですが、ジゼルの姓はウェリス、ですよね?
    どっちが正しいのでしょうか。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    わぁ!沢山感想を下さりありがとうございます!

    9話についてですが誤字です。大変申し訳ありません。

    12歳という設定は、確かに自分でも大人っぽすきないか……?とは思いました(笑)でも貴族だからいっか!と開き直り今に至ります(笑)

    そうですね。私も殿下の立場でしたら絶対にリズにロックオンしていると思いますw
    殿下は気に入った相手には優しいですが、どうでもいい人には冷酷なお方です。なので平気で暴言吐きます!(笑)
    殿下には様々な壁が立ちはだかりますが、果たしてリズを手に入れることが出来るのか……?

    タッチを軽くしたくて、なるべく早く物語を回すように心がけているので、そう言って頂けて嬉しく思います。ありがとうございます!

    これからも是非お付き合いして頂けると幸いです^^*

    宜しくお願いします!

    柊月

  • あーこれは逃げられませんわw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    実は私もそう思う……(笑)←

    これからもよろしくお願いします