SOULD OUTにご注意(3)


 再び抱きしめられて、また押し倒される。背中から、ぽすっと、再びベッドにお世話になって、あたしの顔は一気に真っ青に成り代わる。


「あばばばばばばばばばばば!!!」


(なんか、違う!!)


 思ってた反応と違う!!!


「キッド! ちょっと待って!」

「恥ずかしがらなくても大丈夫。怖くないよ。テリー。何も怖くないから。素直になることは、何も怖くないし、恥ずかしいことじゃない」

「そうじゃないの! あのね!? そうじゃないの!!」

「ほら、暴れない」


 右手をひょいと掴まれて、


「あ」


 左手をぎゅっと握られて、


「ちょ」


 ――ちゅ。


 キッドの唇が、額に落とされる。


「……ゃっ……」

「ん、よくなるまで」


 もう一回。


 ――ちゅ。


「……んんっ……」


 唸ると、


「ここも」


 ――ちゅ。


 眉にキスされて、


「ここも」


 ――ちゅ。


 瞼にキスされて、


「ここも」


 ――ちゅ。


 鼻にキスされて、


「テリー」


 優しい声で、


「ん」



 ――むに。



 キッドの唇が、あたしの唇にくっついた。


(なっ……!?)


「んっっ!」


 びくっ、と体が揺れたのを見て、キッドの左手があたしの頬に触れてきた。唇がそっと離れる。


「ちょ……、キ、キッド!」

「……やわらかい……」


 もう一回。


 ――むに。


「んんんっ……!」


 体を強張らせ、キッドの肩をぐっと前に押す。


(なんでよ! お前! キスをする前に! 香水の! 匂いを嗅げ! 匂いを!!)


 テリーの花の匂いは人気がない。人気がないということは、みんな、この匂いを好きではないということよ。つまり、匂いさえ嗅がせれば、こっちのもの!!


(でもその前に……!)


 キスが長いのよ!!!!!


「んんんんっ!」


 ぽす、とキッドの肩を拳で叩くと、キッドが微笑み、一度離れた。


「はっ……」


(い、息が…!)


 そして、また近づいたと思えば、またくっつく。


 ――むに。


「んっ」


 ――ちゅ。


「んっ」


 ――むに。


「んんっ」


 ――ちゅ。


「ちょっ!」

「……テリー……」


 頬を赤く染めて、うっとりした目で、キッドが熱くなったあたしの顔を覗き込む。


「……くくっ。……可愛いな。テリーってば。……やっぱりキスに慣れてないんだ?」


 体を縮こませてしまって、まるで怯える子猫だ。


「大丈夫。……俺が優しく教えてあげるから」


 艶のある低い声で囁いて、また、あたしの唇にキスしようとしてくるキッドの口を、解放された右手で押さえ、ぐっと押す。


「キッド! タイム! その前に! 匂い! 匂い!!」

「……匂い?」


 キッドがきょとんとして、


「ああ、匂いね」


 また微笑む。


「そうだね。テリー。……今日のお前は、前に俺があげた香水の匂いだ」


(そ、そうなのよ! もっと重い女だと思ってもらうために、あえてつけてきた、お前から11歳の誕生日プレゼントとしてもらった赤い香水! ベリー系の香り!!)


 苺とか、ラズベリーとか、なんか、そこら辺のやつの匂い!! 一度目の世界のあたしだったら、喜んで使いそうな甘いフルーティーな匂い!!


「お前さ、俺が苺ケーキ好きだって知ってるよな?」


(……ん?)


「好きなんだよ。……ケーキ」


 特に好きなのは、苺のケーキ。


「……テリーが、苺のケーキみたいな匂いする……」


 テリーが、俺の好きな匂いをつけてる。


「テリー」

「もっと、」

「もっと、もっと」

「もっと、その匂い、俺に嗅がせて?」


 そう言って、キッドがあたしの首元に鼻を摺り寄せてきた。その瞬間、あたしの脳内で火山が爆発する。


(ひゃあああああああああああああああ!!!)

(何だこれ何だこれ何だこれ!!)

(逆効果じゃないのよ!!)


 戸惑い驚き混乱後の、パニックパニックパニック。


「あの、あたしじゃなくて、香水の!」

「うん。あとで」


 すんすん。


「今はこっちがいい」


 すんすん。


「お、おやめ! そんなに、まじまじと人の匂いを嗅ぐんじゃないの!!」


 すんすん。


「ちょ! そこには香水つけてなくって……!」


 すんすん。


「あっ……待って。だから、違うんだってば……!」


 すんすん。


「待って! やめて! ひゃっ! な、何するのよ!」


 すんすん。


「なっ! やめっ! ワキはやめて! やめて!!」


 すんすん。


「あんた、ばかじゃないの!? ワキに香水はつけてないわよ!」


 すんすん。すんすん。


「ワキだけ重点して匂いを嗅ぐなあーーーーー!!」


 すんすん。


「やめてぇ……! お願いやめてぇええ……!! 嗅がないでぇ……! ワキはやめてぇえええ……!!」


 すんすん。


「やめてっ……! やめっ……! やめてっ……! もう、やめて……!!」


 すーーーーーーーーう。

 はーーーーーーーーあ。


「やめろおおおお! そこで深呼吸するなーーー!!」


 顔を真っ赤にして叫べば、


「……」


 キッドが黙った。石像のように動かなくなる。


「……キッド……?」


 動かない。


(……なに、こいつ…。押さえてきたり、黙ったり。情緒不安定なの? このまま、やっぱり臭いや、あははーとか言ったら承知しないわよ。ぱーんって叩くわよ。ぱーんって)


「……嫌だな。これ」


 ぽつりとキッドが呟いて、あたしはきょとんとする。


「え?」

「ドレス」


 キッドが不満そうに顔をあげて、ぶすっとした表情を浮かべる。


「邪魔」


 ドレスが邪魔。


「テリーの匂いじゃなくて、布の匂いも混ざってる」


 邪魔。


「柔軟剤の匂いなんてどうでもいいんだよ」


 邪魔。


「俺はテリーの匂いが嗅ぎたいのに」


 邪魔。


「テリー」


 キッドが、真顔で、あたしに言った。


「脱いで」

「阿呆か!!!!」


 その顔に、パンチする。


「いたっ!」


 キッドが顔を押さえた隙に、あたしは急いでベッドの端に逃げ込み、自分の胸元を押さえ、振り向き、じろっとキッドを睨んだ。


「脱ぐわけないでしょう! ばぁーか!!」


(この変態!!)


 キッドが殴られた顔を撫でながら、ベッドの端で縮こまるあたしを見て、眉をひそめる。


「だって、せっかくのお前の匂いが、そのドレスのせいで台無しなんだぞ」

「黙れ! くたばれ! お年頃の女の子によくもそんな恥ずかしいこと言えるわね! はしたない! 汚らわしい! 破廉恥な奴!! すけべ!! えっち!!」

「ああ、それは認めるよ。でも、テリー限定ね。さあ、わかったら脱いで」

「脱ぐか! あんたにあたしの綺麗なお肌を見せろっての!?」

「夏に散々見せてたじゃん」

「うるさい! 暑かったのよ! 今は冬よ! 寒いじゃない!」

「俺が温めてあげる。さ、脱いで?」

「お断りよ!」

「……そう」


 キッドが頷く。


「わかったよ」


 無理強いは良くない。


「テリーに嫌われたくない」


 脱がなくていい。


「そうだな」


 あ、わかった。こうしよう。


「それ」

「ぎゃっ!?」


 キッドがあたしの足を掴み、ひょいと上げる。あたしはスカートを押さえて、悲鳴をあげた。


「ぎゃああああああああ! 何よ! 離せ! テリー様の足に触るなんて! 50万年早くってよ!!」

「だって、お前が脱がないって言うから」


 フリルの付いたお気に入りの白いくつ下を、するすると脱がされる。


「お前の匂いが一番感じやすい足を嗅ぐことにするよ」


 ――は?


 ぞっと血の気が引く。

 キッドを見上げる。

 キッドは、不気味なほど、あたしの足を見て、うっとりしている。


「だって、脱がないんだもんね?」


 仕方ないさ。


「俺、お前のここの匂いも嫌いじゃないんだ」


 言っただろ?


「癖になりそうだって」


 ここも、お前の匂いだから。


「ほーら、いい匂い。本当に、くくっ。……いい匂い……」


 すんすん。


「やめろおおおおおおおおおおおおお!!」


 悲鳴に近い声が部屋に響く。だが、キッドは止めない。あたしの足に形のいい鼻をくっつけさせる。すんすん。


「やめてええええええ! キッド! そこは、本当に! 本当にだめ!!」


 汚い臭い醜い汚らわしい、その蒸れた足の臭い。


「あああああああああああ!! やめてえええええ! やめてええええええ!!」


 思わず顔を隠して、足とキッドを見ないようにして、必死に片方の足を暴れさせて、キッドに抵抗する。蹴り上げてやる! その可愛いお顔、蹴り上げてやる!!


「くくっ、テリーってば……。……照れちゃって可愛いな……」


 軽々と、足を押さえられる。


「うわああ!?」

「そんなに暴れなくても、何も怖くないよ? 俺がお前の匂いを嗅いでるだけなんだから」


 もっと嗅いであげるよ。


「ほら、見ててもいいよ」


 むしろ見てなよ。


「テリーの匂い、最高」


 すんすん。


「いやああああああああああああ!!!」


 はしたないいいいいいいいいいい!!!!


「やめて! 匂い! やめて! 嗅がないで!!」

「いい匂いだよ。テリー」

「嫌だっつってんだろ! やめろ!!」

「煽るお前が悪いんだよ」

「あたしがいつ煽ったって言うのよ!」

「俺のあげた香水をつけてきた挙句、プレゼントの香水が、テリーの花。これを煽ってないって言うの?」

「……」

「……俺、好きだよ。テリーの花の匂いも。自然な香りでさ、ハーブみたいな、爽やかな匂い。……くくっ。いいのを選んできたね。テリー」

「……言っておくけど、それ、人気がなくて、売れ残ってたやつなの!」

「……売れ残る? これが?」

「そぉーよ! ハーブ系って人気がないのよ。みんな、甘い匂いが好きだから! だから、テリーの花の香水はいつだって売れ残ってるの!」


 それを、あんたにプレゼントしてやったわけよ!


「おっほっほっほっほっ! どうよ! キッド! ざまあみろ! あたしはね、こういう女なのよ!」


 わかったら、


「さっさと婚約解消……」

「テリー」


 キッドが笑う。


「お前は、本当に不器用だな」


 キッドがあたしの足を下ろして、よちよちと膝と手で歩いて近づいてくる。


「ちょ、な、なによ!?」

「くくくくく」

「こ、この、やろうっての!? 上等よっ……」


 ベッドの端に再び縮こまるあたしの前にキッドが座り、頭を寄せてきて、そのまま、こつん、と、優しく額を重ねられる。


「っ」


 顔が近くて、思わず黙る。


「そんなに売れ残るなら、俺がつけてあげる」


 そうなったらどうなるかな?


「国中がお前の名前の香水を求めるよ」


 テリーの花の香水はたちまち人気商品だ。


「……それはそれでムカつくな」


 キッドがむっとする。……なんでむっとするわけ? あたしはきょとんと、キッドを見上げる。


「……なんでムカつくの?」

「だって、テリーの花の香水が売れちゃったら、もうお前にプレゼントしてもらえなくなるだろ」


 独占したいから、あたしの名前の香水つけてって、言ってもらえなくなる。


「それは嫌だ」

「そんなこと、誰も言ってない」

「言ってるよ。言葉で示さなくたって、行動がそう言ってる」

「あんたね、何でもかんでも自分の都合に置き換えて考えるのやめなさい。悪い癖よ」

「事実そうなんだから仕方ないだろ?」

「そんなことないもん」

「あるよ。……その証拠に、今日もその王冠の指輪をつけてる」

「気に入ってるの」

「俺があげた香水だってつけてる」

「……あえてつけてきたのよ。婚約解消できるかと思って」

「するわけないだろ? 俺の好きな匂いをつけてるお前を嫌いになるもんか」

「重たい女だと思うかと思って……」

「テリー、……重たいくらいがちょうどいいよ。だって、テリーに、重たいくらい想われるんだろ?」


 全て、愛しいが故に。


「普段、俺を気持ち悪いって暴言吐くテリーが、俺のことが好きで好きで堪らないって想ってくれるんだ」


 ぞくぞくぞくぞくぞくぞくぞくぞく。


「ああ、いいね。それ。ぞくぞくする」


 キッドがにやけた。


「ねえ、一回でいいから、テリー、……キッドが好きって言って?」

「誰が言うか。あんたなんかに恋しないって、もう決めたの!」

「キスしてるのに」

「あんたがしてきたんでしょ! 手を掴まれたら抵抗も出来ないじゃない! 抵抗出来ないか弱い少女の唇を無理やり奪うなんて、乱暴者!」

「人間ってね、キスしたらした分、相手を好きになるんだって」

「知らないわよ。そんなの」

「だからさあ」


 俺が言いたいのは、


「これだけ顔が近いんだよ?」


(へ)


 キッドが、顔を少し斜めに傾ける。


「テリー」


 ほら、目を瞑って。


「続き、しよ?」


 ちゅ。


「んっ」


 びっくりして目を見開く。キッドの綺麗な顔が目に入る。


(……。……やっぱり、顔だけは好み。……顔だけは)


 キッドの唇が離れる。でも、すぐにくっつく。


 ちゅ。


「……んっ」


 肩がぴくりと揺れる。キッドが力むあたしの腕を優しく掴む。繊細に、撫でるように掴んで、また唇を離して、今度はキッドが瞼を上げる。


(あ、青い目)


 その目を、じっと眺める。


(こいつ、特に目が綺麗なのよね。このまま見てたら、まじで吸い込まれそう)


 目を開けたまま、その目があたしを見ていて、あたしも見ていて、


 ――ん?


 ちゅ。


(っ……!)


 はっとした。目が合っていたことに気づいて、慌てて瞼を閉じる。


(あたしのばか!! 恥ずかしい!!! 気まずい!! 無理!!)


 ぎゅううっと固く目を瞑ると、唇が離れた際に、キッドが微かに笑った音が聞こえた。


(おまっ! この! 笑いやがったな!? あたしが本来の年齢の姿なら、あんたなんてぷつって潰してやってるところだってのに!)


 視界が暗いまま、また、くっつく。ちゅ。


「……んぅっ」


 来るとわかっていたのに、やっぱり慣れなくて、鼻から声が漏れた。眉を下げて、ぎゅっと体を強張らせると、キッドが唇を離し、今度はあたしの頬にキスをした。


 ちゅ。


「んゃ、も、ちょ……!」


 ちゅ。


「し、しつこい!」


 両手で肩を前に押そうとすれば、その手をひょいと簡単に掴まれて、握られる。


「あっ」


 左手が、キスされる。


 ちゅ。


「……っ」


 キッドがあたしの左手にもう一度キスをした。その姿が、美しすぎて、思わず、顔が熱くなる。


(見た目だけは……! 見た目だけはいいのよ……!)


 見た目だけいいその王子様が、あたしの手にキスをする。愛おしいと言いたげな目で、あたしの手を、――あたしの汚い手を――あたしの罪で汚れた手を――あたしの、大罪の死から逃れた手を。


(あ)


 だめだ。


 やめて。


(やめろ)


 キスするな。


(やめろ)


 その綺麗な唇を寄せるな。


(やめろ)


 その綺麗な唇を、寄せてはいけない。




 やめろ。





 お前は、汚れるべきじゃない。






「お」


 手を引く。キッドは離さない。


「おやめ」


 キッドは離さない。


「やめろって、言ってるのよ」


 期待なんてしない。


「離してよ」


 期待したら、ショックが大きいの。


「やめて」


 キスしないで。


「期待、させないで」


 そんな希望は、もたないほうがいいと、あたしは知ってるの。


「やめて」


 どうせ裏切るなら、最初から。


「あたしを好きなんて、言わないでよ」


 勘違いする。


「そんな言葉いらない」


 何もいらない。


「お願い、離して」


 キスしないで。愛さないで。


「放っといて」


 もう満足?


「はやく、婚約解消して……」




 その綺麗な目で、あたしを見ないで。







 キッドは離さない。





「やだ」



 キッドは笑った。



「俺は思ったことを言ってしまう正直者なんだ」



 キッドは笑う。



「テリーが好き」



 キッドは笑う。



「それが素直な気持ちだ」



 キッドは笑う。



「俺、思ってる以上にお前が好きなんだ」

「本当に、自分でもすごいなって思うくらい」

「残念だけど諦めて」


 離さない。


「お前が嫌だって言っても、もう決められているんだ」

「お前と俺は運命の赤い糸で結ばれている」

「諦めて」

「期待するしか道はない」

「俺を好きになるしかないんだ」


 わかったら、


「……そんな顔しないで」


 お願い。


「また何を考えてるの?」


 よそ見しない。


「俺だけを見てて」


 キッドがあたしの顎をすくう。上に上げられたら、あたしはその手の言うことを聞くしかない。自然とキッドを見上げてしまう。その綺麗な目に、目が奪われそうになる。


(あ、これ、だめ)


 キッドの罠だ。


(遊ばれてる)


 誰が正直者よ。お前はただの嘘つきじゃない。


「や……」


 目を逸らせば、


「逃がさない」


 キッドの唇が、あたしの頬に落とされる。


「あっ」


 首にキスされる。


「あ、キッ……」


 首筋にキスされる。


「……はっ……」


 浅い呼吸をすれば、


「テリー」


 キッドがあたしの耳に口を寄せる。


「愛してるよ」


 掠れた声で言われて、


「好きだよ」


 単純で簡単な言葉を囁かれて、


「大好きだよ」


 簡単に、心臓を高鳴らせるあたしがいる。


「……うそ……つき……」


 小さな声で呟けば、キッドがくくっと、笑う。


「本当にそう思ってる?」


 嘘つきはお前だろ?


「素直になっていいよ」


 俺が許してあげる。


「ほら、テリー」


 俺を感じて。


 ――ちゅ。


 耳にキスされる。


「あ」


 ――ちゅ。


 耳の下にキスされる。


「……あ……」


 キッドの唇を感じる。


「……ん……」



 なんて言えばいいんだろう。言葉で、表現するなら、これは、



(……気持ちいい……)



 その唇と、キッドのぬくもりが、


(心地好い)


 キスされる。


(気持ちいい)


 キスされる。


(気持ちいい)


 キッドの手が動く。


(温かい)


 キッドの手が、あたしの胸元へと移動する。


(キッドに抱きしめられてるぬくもりが、温かい)


 ぷちっと、第一ボタンが外される。首にキスされる。


(気持ちいい)


 ぷちっと、第二ボタンが外される。うなじの近くを、キスされる。


(気持ちいい)


 ぷちっと、第三ボタンが外される。首にキスされる。


(気持ちいい)


 ぷちっと、第四ボタンが外される。扉がノックされた。


「キッドや」


 どんどん。強くノックされた。


「さっき、テリー殿の悲鳴が聞こえていたのに、急に声が聞こえなくなったぞ」


 どういうことだ。


「お前、何している」







 ――はっとした。


 体が硬直した。下を見下ろせば、ドレスのボタンが外されていて、あたしのキャミソールが丸見えだった。


(へ……!?)


 さっと顔を青くする。


(あれ……!?)


 顔を上げれば、キッドが横目で扉を睨んでいる。


(あ……!?)


「……だめ」


 ここで終わるのはだめ。


「テリー、続き」


 小声で言って、唇を首元に寄せてきたのを見て、




 あたしは悲鳴をあげた。



「いやああああああああああああああ!!! 助けて!! ミスター・ビリー!!!!」


 こいつの罠にまんまとハマるところだった!!


「キッド!! 開けなさい!!」


 扉が乱暴に叩かれる。キッドが青ざめるあたしをぎゅっと抱き締め、


「チッ」


 思いきり、舌打ちした。


「良いところだったのに……」

「何が良いところよ! エロガキ!!」

「キッド!!」

「あーはいはい。開けるよ。開ければいいんだろ。……畜生……」


 キッドがぼそりと呟いて、あたしを放し、ベッドから離れる。あたしは慌ててボタンを締めていく。


(キッドの誘惑にはまるところだった! 怖い! 怖い! 怖い!!)


 このガキ、怖い……!!


 キッドが扉を開ける前に、ポケットに手を突っ込む。


(ん?)


 内鍵を、扉に隠された穴に突っ込んだ。――それを見て、またあたしの血の気がさーーーーっと引いていく。


(と、閉じ込められてた……!)

(また扉が開かないようになってた……!)

(あたしは、逃げられない状況だったってこと?)

(怖い怖い怖い怖い!!)


 キッドが物凄く不満そうな顔で扉を開ける。開けた先のビリーは、鋭い目でキッドを睨みつけていた。


「キッドや」

「はい」

「何をしていた」

「何もしてない」

「扉の細工を使っていたな」

「テリーはすぐに逃げようとするからね」

「何をしていた」

「プレゼントを貰っていただけだよ」

「貰って、何をしていた」

「貰って」


 くすっ。


「ちょっと、お礼を」


 キッドの笑みが、ビリーの目をどんどん鋭くしていく。


「手は」

「出してない。じいやが邪魔してきたからね」

「テリー殿、出されてませんか?」

「助かりました!!!!」


 こくこく頷くと、ビリーが微笑んだ。


「よろしい」


 そしてキッドを睨みつけた。


「相手の年齢をわかっているのう?」

「わかってるよ。13歳でしょ」


 でもさ、ビリー、考えてよ。


「俺、初体験13歳だよ」

「お前を軸にするな!!」


 ビリーが怒鳴り、キッドが目を瞑る。


「わかってるよ……。……わかってるってば……」


 ちらっとあたしを見て、


「……13歳だもんね」


 まだほんの子供だよ。テリーは。


「わかってるよ」


 キッドがむすっと、頬を膨らませる。


「わかってるってば」


 あたしから視線を逸らし、ビリーを睨んだ。


「何もしてないよ! 本当に!」

「誕生日だからと言って、何をしても許されると思うなよ」

「わかってるよ! 何もしてないってば!」


(ワキと足の臭いを嗅がれたけど……)

(……無理やりキスされたけど……)

(……ん……? これ十分セクハラされてるんじゃ……)


「でも、じいや、俺、ちょっとくらいテリーに構っても許されると思うんだ」


 王子としての仕事も全部引き受けた。全部完璧にこなした。言われた通りにした。


「おまけに」


 父さんの代わりに、隣国への出張まである。


「おかげで半年以上もこっちに帰れない」


 どうしてくれるんだ。


「その前に、せっかく、久しぶりに、久方ぶりに、待ち焦がれていたテリーに会えたっていうのに……」


 キッドが眉をつりあげた。


「なんで邪魔してくるんだよ!!」

「お前が王子と公言したんだ! 仕事がくるのは当たり前だ!!」

「もう嫌だ! テリーと遊びたい! テリーといたい!!」

「わがまま言うな!!」

「あー! うるさいうるさい! そうやって怒れば俺が言うこと聞くと思ってるんだろ! 嫌だね! テリーを目の前に何もしないわけないだろ! 俺の婚約者だぞ! 俺の未来のお嫁さんだぞ!」

「レディに対する振舞い方を忘れたか!! もう一回勉強してこい!!」

「テリーはレディじゃない! 俺だけのプリンセスだ!!」

「キッド! いい加減にしなさい!」

「あー! もう、うるさい! 無理!!」


 ばたんと、キッドがまた扉を閉めた。がちゃんと、本来扉につけられている鍵をかける。


「キッド!!」


 ビリーが怒鳴る。


「もういいよ。どうせ半年こっちに戻れないんだ」


 扉を壊すなりなんなりすればいいさ。


「テリー」


 ビリーが怒鳴る中、ドアを叩く中、ベッドの端っこで呆然とするあたしに振り向き、また近づく。


「ほら、おいで」


 おいでと言いながら、キッドからあたしを胸の中に抱き寄せてくる。


「んっ……」


(苦しい……)


「半年もテリーに会えない」


 ぶすっとした声で、キッドが上から呟く。


「いいじゃん。少しくらい大人なことしたって」

「……あんたね……」

「だって、せっかくお前への想いを自覚したってのに」


 このタイミングで、出張。


「やだ……」


 甘える声で、あたしを抱き締める。


「……離れたくない……」


 寂しい。


「テリーに会えなくなる」


 寂しい。


「王様になりたいんでしょ? あたしよりもそっち優先なんだから、そっちに集中しなさいよ」

「……やだ……テリー……やだよ……」

「っ」


(また、なんて声を出すのよ……!!)


 ぐうううう……! こいつのこの声、本当に嫌だ……!!


(母性本能がくすぐられる……!!)


「ねえ、テリー」

「何よ」

「今日、泊まって?」

「ばかじゃないの?」

「今日だけだよ。一緒にいよう?」

「……今夜はベックス家でクリスマスパーティーがあるのよ」

「……メニーに構うわけ?」


 キッドがじろりと、目を鋭くさせる。


「いただけないな」


 そう言って、あたしのドレスのボタンを、またぷちっと外す。


「ひゃっ! ちょっと! 何を……!」

「キッド、開けなさい!」

「あー……やだやだ」


 キッドがボタンを第三まで外し、あたしの鎖骨辺りに顔を埋めた。


「な、なによ!」

「これだけでも残しておくよ」


 キッドがそう言って唇を寄せ、吸い上げるような変なキスをした。


 ――ぢゅうぅ。


「ひっ……!」


 びくっと肩を揺らすと、キッドがくすくす笑う。


「大丈夫。慣れるから」


 これから慣れるまで、お前だけにキスをするから。


「さてさて、そろそろ開けるか」


 あ、


「その前に」


 キッドがテリーの花の香水の瓶を、あたしに渡す。


「テリーがつけて」


 いつもみたいに。


「俺に香水つけて」

「……自分でやればいいのに」

「テリーにつけてもらいたいの」

「……ほざけ」


 瓶を開けて、三適ほど手に付けて、ぺたりとキッドの首に手を当てる。


「ふふっ」


 キッドが笑う。


「何?」


 訊けば、


「嬉しくて」


 ばかみたいな笑顔を浮かべて、


「テリーが俺に触れてくれることが、こんなに嬉しく感じるなんて、我ながら呆れてるよ」


 でも、ここまで想いが募っているということだ。


「テリー」


 キッドの顔が近づく。


「好きだよ」


(あ)


 ちゅ。


 唇を、奪われる。


(なっっっっ!)


 目を見開いて、カッと顔が熱くなって、肩を押すと、キッドがにやにやとにやけている。


「おしまいおしまい。はー。楽しかった」


(何よ……! 何よ何よ……! なんであたしが振り回されてるのよ……!)


「じいやー。テリーがケーキ食べたいってさ」


 扉を開ければ、ビリーが呆れた顔でにやけるキッドを見ている。キッドがあざとい顔で首を傾げる。


「まだ残ってる?」

「大量に買ってあるからな。まだあると思うぞ」

「ほら、テリー、一緒に食べようよ」


 それで、


「俺にも、あーんってして」


 可愛くあたしに振り向くキッドに、ぼそりと呟く。


「……誰がするか……」


 熱い顔を俯かせて、呟いた。



(*'ω'*)



 24日の夜。街は静まり返っている。みんな、イベント会場に行っているようだった。


『キッド殿下の誕生日パーティー会場です! すごい盛り上がりですよー!』


 ラジオをつければ、女性アナウンサーの声が聞こえてくる。


「すごい盛り上がりだって」

「お姉ちゃん、行かなくてよかったの?」


 メニーがあたしの部屋の地べたに座り、チョコレートケーキを食べながら、首を傾げる。


「んー。別に行く必要ある?」


 あたしはメニーに背を向けて、自分の机でケーキを頬張りながらラジオを覗き込んでいた。


 あたしはお腹が痛いと言って断って、メニーは素直に行かないと言って、屋敷に残ってお留守番。呆れたママと、キッドを一目だけ見たことのあるアメリが目を輝かせて、パーティーが開かれた会場に出かけて行った。


 猫のドロシーがケーキを舐めて、にゃーと鳴いた。


「だいたい、あたしは王室が開くパーティーはもうごめんよ。また怪盗が出てきてわーわー騒ぎになったら、たまったもんじゃない」

「ふふっ。もうきっと無いよ。ソフィアさんも図書館で頑張ってるし」

「どうだかね」


 苺のチョコレートケーキを口に入れ、頬張る。


(……美味)


『あっ! キッド様!!』


 女性アナウンサーの声色が黄色からピンク色に切り替わる。


『お、お話、よろしいですか……?』

『はい、美しいレディ。今夜は来ていただいて誠にありがとうございます』

『あ、い、いえ……、私も、あの、仕事ですから……』


 アナウンサーもデレデレじゃないのよ!!


(ちょっと! そいつまだ17歳のクソガキよ!?)


『晴れやかな会場ですね……! 私も見た時、感動してしまいました……!』

『国の方々がわざわざ私のために集まってくださっているようで、なるべく広い会場を用意したのですが……ふふっ。入りきらないくらい、大盛り上がりで、感謝しかございません』

『あら……? あの、キッド様……、この匂い……』

『ああ、実は今日、少しおめかしをしてまして』


 王子様の明るい声が聞こえる。


『テリーの花の香水を、つけているんです』


 苺がフォークに刺さった。


『さわやかというか、自然というか、あの花の匂いがすごく好きでして、どうですか? 嗅いでみます?』

『えっ! あっ! そんな近くに!!』

『おや、抱きしめやすい体ですね。マドモワゼル』

『ひゃあああああ……! そんな、殿下! 公共の場で……! はあああ! だめぇ……!! とけちゃうううううう……!!』


 部屋に、静寂が訪れた。


「……」

「……お姉ちゃん」


 メニーが顔をしかめて、ケーキを食べた。


「キッドさん、相変わらずだね」


 あざとすぎない?


「テリーの花って……」


 わざとらしい。


「やっぱり関わらない方がいいよ。あの人」


 お姉ちゃんが可哀想。


「……お姉ちゃん?」


 メニーが返事をしないあたしを不思議そうに呼ぶ。あたしはため息をついて、ケーキを食べた。


「そうね。ものすごく呆れてる」


 あたしは呟く。


「テリーの花の香水?」


 あたしは呟く。


「あれ、超売れ残ってたのよ。香水屋さん行ってみなさい。メニー。売れ残ってるのが見れるから」


 ばかみたい。


「何やってるんだか」


 値引きされてる、売れ残った香水を、誕生日パーティーにつけてくるなんて。


「何考えてるのか、わかんない奴ね。本当に」

「お姉ちゃん?」


 メニーが首を傾げる。


「寒い?」

「寒くないわよ」

「でも」


 メニーがきょとんとして言った。


「耳、赤いよ?」


 あたしの手が硬直した。


「……あら、なんでかしらね? 寒いのかしら?」


 手でそっと、耳を隠す。


「……変なの」


 顔が熱い。


「ケーキ美味しいわね」


 メニーに背を向けたまま言うと、メニーが微笑んで返事をした。


「うん! チョコレートケーキ大好き!」


 メニーはご機嫌だ。あたしがキッドの誕生日パーティーに行かないと言ってから、すごくご機嫌なの。それって良いことじゃない。


 良いことよ。




 良いことなのに。




 なんでこんなに胸がどきどきしているんだろう。



(恐怖じゃない)

(緊張じゃない)



 この気持ちは、自覚してはいけない気がする。



(詮索は無しよ)



 顔が熱い。

 胸がドキドキする。

 心臓がぶるぶる震える。

 キッドの顔を、思い出す。

 キッドのぬくもりを思い出す。


「……さっさと出張に行っちゃえばいいのに」


 そしたら、この気持ちも治まるに決まっている。


「キッドがいなくなれば、勉強に時間を費やせる。メニー、今までよりもたくさん勉強して、遊ぶわよ」

「図書館も出来たしね! 本読みに行こうよ! お姉ちゃん」

「そうね。……それもいいかも」


 死刑さえ、回避できればいいのだ。

 幸せにさえ、なれたらいいのだ。

 それはキッドがいなくても、実現すること。


 机に置かれた小さなスタンドミラーを見て、背筋をぴっと伸ばす。


(ほら、素敵な貴族令嬢がいる)


 テリー・ベックス。


(今日も、とっても素敵な女の子)


 ……ん?


「あーーーーーー!」


 思わず声を出す。びっくりしたメニーがあたしに振り向いた。


「ど、どうしたの? お姉ちゃん」

「メニー! 明日部屋をくまなく掃除するように、メイドに言っておきなさい!」

「え?」

「あたしの綺麗なお肌が、虫に刺されてる……!」


 鎖骨辺り、赤く、なってる……!!


「この時期に?」


 メニーが首を傾げる。


「くそ! くそ! いつ!? 昨日出かけた時かしら……? それとも今朝? ああ、腹立つーーーー!」

「きっと虫さんもクリスマスだから、テンションが上がっちゃったんだよ」

「テンション上がっちゃったの問題じゃないわよ! このテリーの肌に……! よくも、……よくも……!」


 ぐぬぬっと唸り、鏡を見て唸り、怒って唸り、メニーがくすくす笑っている。ドロシーがメニーの足に頭を摺り寄せ、またケーキを食べる。


「……もう……最悪……」


 呟いて、うなだれる。

 ラジオからは、女性アナウンサーのテンションの高くなったとろけた声と、キッドの作られた硬い喋り方が耳に入る。


(とんだクリスマス・イブね)


 赤い魔法使いはクリスマス当日に、どんなプレゼントを用意してくれるだろうか?


(明日、靴下をチェックしないと)


 どうか、いいものが入っていることを願って。

 そしてどうか、死刑を回避出来る道に歩いていることを祈って、


(13歳の一年が終わる)

(来年は14歳)


 刻一刻と時間は近づいてきている。


 あと四年。


 ――その前に、来年は問題が、山積みだ。


(14歳の10月……)


 あの惨劇を思い出すだけで、体が震えあがる。


(今回はキッドがいる)


 その悪夢を少しでも回避できることを願って、あたしはひたすら祈る。

 これから起きる事件を知らないメニーは、能天気にケーキを頬張る。


「お姉ちゃん、キッドさんがまだ暴れてるみたい……」

「……暴れてるわね……」


 女性アナウンサーをおちょくり、メロメロにさせているキッドの声に呆れながら、メニーと、ドロシーと、ケーキを食べていく。


 外では、まだ、平和な外では、静かに雪が降っていた。






 ――後日、香水屋に男女関係なく、並びに並び、皆が値引きされたその香水を手に取った。予約まで殺到。テリーの花の香水は、たちまち、城下町の、国中の、人気商品となった。


 テリーの花の香水の棚には、以下の札が貼られた。


 SOULD OUT!(売り切れ!)










 SOULD OUTにご注意 END

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る