第694話 黒狐との戦闘-7!

 ステラの魔法攻撃に、ブラクリも魔法攻撃で対抗していた。

 魔法詠唱しないステラの魔法に対しても、ブラクリは対応している。

 戦闘を見ていると一見、押しているように見えるステラだが、ブラクリは楽しんでいるようにも見えた。

 ステラは中距離から遠距離の戦闘は得意だが、近距離戦は不得意だ。

 距離を詰めようとするブラクリに対して、距離を詰めさせないようにするステラ。

 ステラも一度、近距離戦になれば自分に勝ち目が無い事は分かっているのだろう。


 しかし、ステラの攻撃で出来た土埃や爆炎を上手く利用して、飛び道具で攻撃をして距離を一気に詰める。

 ブラクリがステラの近くに来た瞬間、地面から炎が立ち昇りブラクリを直撃する。

 ステラは後ろに下がり、ブラクリとの距離を確保する。

 地面からの炎は、戦闘の最中にステラが仕込んだのだろう。

 近距離戦対策も、きちんと出来ているようだ。

 流石は賢者だと感心する。


「これは、参ったな」


 炎が消えると、全身に火傷を負ったブラクリが立っていた。

 しかし、火傷と言っても炎の勢いからすれば、信じられない程の軽症だ。


「流石は国王直属だけはあるな」


 ブラクリは笑っていた。


「そんな魔法で、俺は殺せないぞ」

「そんなに死にたいのでしたら、お望み通りの魔法を使って差し上げます!」


 余裕の表情でステラを煽る。

 ステラは俺の言葉通り、殺さない程度の魔法を使っている。

 俺は、ブラクリの言動で確信する。

 ブラクリは、ステラに殺される事で、ステラに乗り移るつもりなのだろう。

 その事実を知っている俺を殺してしまえば、何も知らないルーカスに近付く事が可能になる。

 それはエルドラード王国を簡単に乗っ取れる事を意味する。


 俺は【念話】でステラに再度、「絶対に殺すな!」と念を押す。

 しかし、ステラは冷静さを失っているのか、詠唱を続けていた。

 ブラクリは笑いながら、詠唱が終わるのを待っている。

 こうなっては仕方が無い。

 俺は【オートスキル】から【魔法反射(二倍)】を外して、ステラの詠唱が終わるのを待つ。


「これで終わりです。【煉獄】!」


 ステラが魔法名を言うと、地面が割れると、その割れ目から無数の火柱がブラクリを襲う。

 空からはブラクリを囲うように光の柵が出来ている。


 攻撃を避ける気が無いブラクリは、ステラを見て笑っていた。

 やはり、ステラの攻撃で死ぬつもりなのだろう。

 俺はステラに申し訳ないと思いながらも、【転移】を使いブラクリの火柱の間に移動をして、ブラクリの心臓を拳で貫く。

 ステラの【煉獄】は俺とブラクリに直撃する。


「何故、お前が!」


 突然、目の前に現れた俺に心臓を貫かれたブラクリは驚く。

 最後の言葉を言い残して、ブラクリは絶命する。


(まぁ、いいだろう。順番が狂っただけだ)


 頭の中に声が響く。

 ブラクリの精神が俺に乗り移ったのだ。

 時間が無いので、すぐに【蘇生】を使い冥界へと意識を移す。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



 冥界では、俺の隣で光が飛び回っている。

 これがブラクリの本体である精神体なのだろう。

 俺が光に触れると、光は本来の姿に変わる。


「此処はどこだ! 俺に何をした」

「ここは冥界だ」

「冥界だと、そんな筈は無い。俺は決して死ぬ事は無い」

「残念だが、それも今日までだ」


 ブラクリが俺に襲い掛かろうとすると、冥界の神オーカスの部下である黒ローブの者達が、ブラクリの行動を制限した。


「なっ、なんだ、こいつ等は!」


 ブラクリは突然、姿を現したブラクリに戸惑っていた。

 黒ローブの者達に文句を言うが、黒ローブの者達が言葉を返す事は無かった。


「もう意識を他人に移す事は出来ない。つまり、死んだと言う事だ」

「う、嘘だ!」


 ブラクリは暴れる。

 突然訪れた死を、受け入れられないのだろう。


 俺は叫び続けるブラクリを無視して戻ろうとすると、光が俺に着いて来た。

 その光に触れると、先程まで闘っていたブラクリの姿に変わる。

 今は、ステラの知っているジャンと言う青年だろう。


「有難う御座いました」


 ジャンは俺に礼を言う。

 ブラクリに精神を乗っ取られた状態でも、ジャンの精神が無くなったわけではないので、今迄の記憶は残っている。

 自分の体で、非道な事をされているのに。何も出来ない自分が辛かったそうだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る